さて、セルフライナーノーツ第二弾はTHE DOORの一曲目です。

ビートルズのナンバー!!

 

Get Back

 

皆さんもご存知、The Beatlesのヒットナンバーであるこの曲。

『戻っておいで!』というメッセージを持つ曲からアルバムを

スタートさせることには、ある思いがありました。

今回のアルバム『The DOOR』の制作は新しい事に

沢山チャレンジしたいという思いから始まっているのですが、

その思いと向き合いながら、実は新しい扉を開けるということは、

もともと自分の中にある要素と向き合うことでもあるのかなと。

ずっと開けていなかった引き出しを開けた時の感覚に近いかもしれないなと

思いました。先ず自分の過去やルーツを振り返って、

開けてなかった引き出しにある、着ていなかった洋服で新しい街にでる。

そんなイメージが思い浮かび、この曲を一曲目に選びました。

この曲に続いて、皆さんがどんな二曲目を想像したのかもいつか聞いてみたいです。

 

そうそう、実はこの曲では歌い手から二人の人物に向けて

メッセージが送られているのだとか。

色んな解釈があって面白いこのGet Back。

気になる方はぜひぜひ調べてみてくださいね!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、7月も後半戦。

THE DOORのライブは8月20日@すみだストリートジャズフェスティバル

と9月10日@鎌倉じゃず祭に続き9月26日の原宿ラドンナまで有りません。

僕の3rdアルバムの演奏を聞きたい方はぜひ、その機会をお見逃し無く!!

 

今月はまだまだ演奏が続きます。。。

 

7月23日(日曜日)@鎌倉ダフネ

Open 17:00 Start 18:00~ Charge ¥3000

”LATIN NIGHT"

寿永アリサさんとのライブです。この片のラテン音楽

ぜひ、皆聞くべし!素晴らしい歌声です!スッコーーン

と抜ける声でラテンの名曲を歌ってくれ、そして、僕も

ラテンの名曲にチャレンジしつつ色々歌います。デュエットもあるし。

夏の暑さを皆で吹き飛ばしましょう!!

 

w/寿永アリサ(ラテンボーカル)あびる竜太(ピアノ)

小泉哲夫(ベース)岡本健太(パーカッション)牧野ホセ竜太郎(ボーカル)

 

7月30日(日曜日)@鎌倉ダフネ

Open 17:00 Start 18:00~ Charge ¥3000

”Daphne Connection"

ダフネの18周年を記念するイベントです。

ダフネの卒業生、そして、今大活躍中のミュージシャンが

集結します!それぞれの演奏あり、コラボレーション有り、

ぜひ、遊びにきてくださいね!!

 

w/牧野竜太郎(ボーカル)市川愛(ボーカル)秋本勇気(ボーカル&ギター)

片野吾郎(ベース)トオイダイスケ(ピアノ)

AD