今日が終わるまであと9時間しかない。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

休日の朝、、6時前。

息子③起床。

トイレに連れて行ったような連れて行ってないような、曖昧な記憶。。

「なんにもテレビ(アニメ系)やってないー!!」と言われて、時計を見て

「まだメッチャ朝早いやん!そら何もやってないわな。。パン食べるか?いらん?ほな母ちゃんはもう1回寝るでぇ。」

と、1人布団へ。。(←ダメ母タラー

何度か息子③が叩いて起こしにきた記憶あり。

その都度、キレた記憶あり滝汗

で、昼過ぎに起床。

いつもは息子③を邪険にする思春期息子②がチャーハンを作って、息子③にも食べさせてくれてたらしい。

「散髪代、ある?」と言って、渡した1,500円握りしめて、息子②は前の家の近くの散髪屋へ出かけた。

散髪のあと、友達と遊ぶんやろう。

「散髪代ちょうだい」ではなく、「ある?」と聞くのも息子②らしい。



息子②が出かけたあと、起きてきてもシャキっとできず なかなかカラダが動かん母ちゃん。

台所で座ってボンヤリしておった。

お菓子が入ってた箱で工作してた息子③が、作ったものを見せに来た。

電気工事?する時に顔を覆う仮面みたいなヤツを作っておったんやけど、そんなものどこで見たのかわからんが、目の部分に窓があって、ちゃんと持ち手が付いておった。

お世辞ではなく「おおー、上手!すごいやん♪メッチャうまいグッド!」と言うたら、上機嫌でテレビの部屋へ戻って行った。

少しして‥

何も物音がせんことに気づいた。

えらい静かやなぁとテレビの部屋へ行きかけて、手前の寝室で寝てる息子③の姿が見えた。

アタマからお尻まで布団をかぶって、足だけニョッキリ出ておった。

布団をかけ直そうとすると、顔の横に犬②。

どうやら戯れておる間に息子③も犬②も寝てしもたらしい。

時計を見ると14時前。

そら、早朝から起きとるんやから眠くもなるわな。。


ワタシが寝てる間に犬のごはん&さんぽも息子②がしてくれてた。

休みの日の朝は息子②の担当と決まってはおるが、自発的にやってくれるから助かる。


母ちゃんは起き抜けから軽めのバクバク不安感ざわざわ。

今日明日の間に掃除と亀の水換えをせなアカン。

もちろん食事作り、食器洗い、洗濯もせなアカン。

平日は息子③の送り迎えと買い物と食事作りと食器洗いと洗濯だけでいっぱいいっぱいで掃除と亀の水換えができず、家の中はえらいことになっておる。

せなアカンのやけど、腰が上がらん。

風呂にも入りたい。

息子③も風呂に入れらなアカン。

計画を立てるということが苦手というか、具合が悪くなってからは難しく感じてしまうようになったから、はてさて今からどう動いていいのやらがまったくわからん。

とりあえず食器洗いかな。

アタマがぼんやりして、まだ目が覚めてないような気がするから、先にコーヒーを飲もうか。。

コーヒーを飲み終わるまで本を読もうか。。

‥うーん。。

今日もまたぼんやりして、あっという間に1日が終わっていく予感がする。

10月も半分終わった。

来月、息子③の修学前検診に来てくださいというお知らせが届いた。

母子手帳、どこやったかな‥滝汗

引っ越しの時に「大事な物やから!」と別にしたはずやのに、それがどこかわからねぇチーン

予防接種もまだたくさん残っておる。

故に

今日明日中にせねばアカンことリストに母子手帳を探す!も加わった。

さあさあさあ。

ボヤボヤしておらんと、とっとと動け!!とアタマの中で誰かががなる。

わかっておる!
わかってはおるのよ!!

でもね

いっぱい寝たから眠くはないが、何せカラダが重い!怠い!しんどい!

ちょっとだけ、もうちょっとだけ待ってくれ!!とワタシが言う。

‥いったいワタシは誰と会話しておるのだろうか。。

その声が言うままに行動できたら、きっとスムーズに毎日の生活は回っていくんやろう。

でもできひん。

だから しんどい。

1日はなんで24時間しか無いんやろうなぁ。。

そんなことを考えつつ時計を見たら すでに15時を回っておったポーン

うん。

ヤッパリ今日もダメっぽい匂いがぷんぷんするぞな滝汗

とりあえずコーヒー飲んで、食器を洗おう。

焦らず確実にひとつずつ!!

頑張りまッス(*`・ω・)ゞ