愛媛県西条市神拝甲507番地から酒屋の日々日常をお送りしております。


今年度の当店キャッチフレーズは



「あなたの胃袋に旨いお酒を注ぎたい」




公式HPはこちらから→塩ザキ商店公式HP


ランキング参加しています。


「あなたのそのクリックが道となり、そのクリックが道となる」


ので一日一回宜しくお願いします。

↓↓

にほんブログ村
(ランキングページが表示されたら投票となります)



皆様今後ともよろしくお願いします。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 12:57:28

生みの親

テーマ:ブログ
{7910E4BC-4605-4060-BB55-F6E63C32ECB8}

{15A8B09A-73EA-47E8-A0CF-9A5C6D846344}

巖 特別純米 authentic 直汲

開栓したては旨味たっぷりだけどとても荒々しい感じですが

徐々にその荒々しさは影を潜め凄く飲み心地の良いものに変化してきます。

いかにも高井さんらしい感じがしました(笑)

高井さんと最初お酒の会であった時クセがとても強いと感じました。

でも実際、取引が始まり、一緒に飲んだりするとあの下ネタなんかもフィットしてきました。

お酒も生みの親に似て来るんだなぁと実感。


こういったことがあるから日本酒は面白い!


そして大日本プロレス情報です。

対戦カードが発表されました!
{CA6345DF-4E59-4BFB-AB9B-92C7D927787F}

豪華カードです!

そして今回塩ザキ商店大会初参戦は
浜亮太選手
{FD3672FC-B67B-47B9-B44A-3418B57F89B6}

175センチ180キロ

怪物です!

バスは乗れるのか?トイレは大丈夫か?

などなど色々ありますが。

これは見逃すわけにはいけません!

お酒片手にプロレス観戦!最高です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 11:08:12

馬券師 塩ザキ!

テーマ:ブログ
「田舎の学問より京の昼寝」ということで

京に行こうとも思いましたが急に行くのもなんなので

{4428EF38-318E-48F2-B837-CE58221135D1}


高知へ

高知競馬は近くを通ったのでついでです。

1レースだけ。

毎週JRAの重賞に参加している、私の実力を皆さんにお教えしましょう!

パドックを見て、そして前走を見てビビっときます!

ちなみに馬券は一口100円から買えます。

僕は馬連二口 3連複一口買いました。

計3口。300円

{BEE1A01C-1D68-41D3-A120-999EFAC8FADD}

緊張の瞬間です!

生は迫力があります!



興奮のあまり写真はありませんが

見事馬連一口的中!!!


家族にも

「見てみろ。これが毎週毎週JRAに投資している者の実力よ!」

小躍りしながら、確定を待って、精算機に向かいました!

ちなみにオッズは知りませんので、いくら当たたっかはわかりません。

そして

馬券を精算機へ

緊張の一瞬です。
{0B94BC44-2784-4051-8F4C-18802D76A31F}

-100円


田舎の競馬より テレビ前で昼寝しながらの競馬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 10:53:35

田舎の学問より京の昼寝

テーマ:ブログ
{1CEFFA44-86A2-45A1-A57C-8D770D28D3FB}

お客様が京都に行った時に酒場で帰りにもらったものです。

濃ゆいお酒が多いです!

注目するところはそこではなくて

これは今日飲んだ酒を全部シールで貼ってお知らせしてくれるそうです!

素晴らしい!面白い!


本日ある八幡浜の写真屋さんのブログに
いいことわざが書いてありました!

「田舎の学問より京の昼寝」

田舎で学問を一生懸命するより、都の京都にいて
昼寝しながらでも、いろいろな所を見て歩けば知識が知らないうちに身についてします。

という昔のことわざです。




現代ではインターネットの普及で東京の情勢は東京の人と同じようにすぐにわかり、この言葉は現代には合ってないという人もいるかもしれませんが

やっぱり何事も自分の体で体感することが大事だと思います。

最近20代の時みたいに行動力がなくなったと思います。でもこの言葉にハッとしました。

もっと足を使って行動せねば!



そういう意味では大都会からやってくる

「大日本プロレス」これは見るっきゃない!
{4CDF6C9B-A6F6-419E-8C90-741DAC144A0F}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。