google 1位

テーマ:

あまりにやりたくない仕事から、またまた逃避中。

で、ものすごーく久しぶりに、自分のブログを訪問してみました。

そしたら、スキンが、なんと「ドングリ」。

いつから書いてないんだよーってな感じです。


さっそく、イチゴのスキンに変更。

いろいろ種類はあったんだけど、なんか上に興味のないバナーがつくので、シンプルなものをチョイスしました。

シンプル イズ ベスト。

カタカナで書くと、なんか雰囲気ちがうなぁ。


なんて、こんなどうでもいい内容なら、いくらでも書けるのに、原稿が書けなーい。


あまりの嫌さに、昨日はお酒に逃避。

お寿司屋さんで、“焼酎お湯割り梅干入り”を飲み、焼き魚とか、たこ串とか、穴子の骨せんべい…といった、火を通したものばかりを食べ、すっかり居酒屋気分になっていたら、板さんから、「刺し身食べないんすか…?」と、ちょっとツッコミが入った夜でした。

「だって、築地が休みなんだもーん。お刺し身って…」と、密かに心の中で反論してました。

でも、あまり記憶がないながら、確か最後には、ウニの軍艦巻きかなんかを食べた気が…。


そうそう、そんなことを書こうと思っていたわけではなく、なんで今日、ブログを久しぶりに書く気になったかと言うと、暇に任せて、このブログのタイトル、「流れる水はくさらない」をgoogleで検索してみたら、一番上に出たのよー! って自慢(?)をしたかったわけです。

「ま、タイトルを、まんま検索すれば、そりゃー1位にもなるわねー」と、冷静にツッコミを入れる自分がいる反面、妙にうれしいのも確か。

だって、1位なんだよ。ナンバーワンってやつですよ!


この、ちょっとうれしい気分を大事に、そろそろ仕事に戻りますかー。

次は、いつ書けるかなぁ。

AD

サンプル百貨店 2-2

テーマ:

土曜日は奥多摩・秋川渓谷でバーベキュー。

朝は寒くて、思わず駅前でホカロンを買うほどだったのに、太陽が出てくると、すっかり夏モード。

ビールがおいしいお天気になりました。


そこで活躍したのが、浅田飴の「毎日肝杯」。

浅田飴と言っても飴ではなく、秋ウコン、牡蠣エキス、リンゴポリフェノールなどが入った、「お酒と一緒に飲むサプリメント」。

最近は、いろんなところがいろんなものを出してるんだなぁ…と、サンプル百貨店の商品を見るたびに思う。

もちろん、一番新しい、一番売り出し中のものをいただいてくるのだから、当然と言えば当然なのかもしれないけど。

(リンクしようとしたら、浅田飴のサイトに商品紹介がない…なぜ? でも楽天で売ってるみたいです~)


バーベキューでは、そんなものを持っていったことをスッカリ忘れて、ビールで乾杯。

500ml缶がなくなるころ、「あっ!」と思い出して、箱を開ける。

6粒入りの袋が四つ。

「1度に6粒も飲むの?」と、ちょっと驚いたけど、まぁ、そんなもんなんでしょうか。

普段、こういったものを飲まない私は、多少一般常識に欠けていることを自覚しているので、素直に飲む。


「お酒と一緒に飲むサプリメント」と箱に書いてあることだし、あとひとくち残っているビールで飲もうとしていると、「水で飲め!」と優しい友達からの忠告。

でも、サプリを飲み終わった次の瞬間から、また次のビールを飲むんだけど、これは意味があるんだろうか?

お酒で飲んじゃっても問題ないですよね? 浅田飴さん。


で、効果は? と言うと、結構あったんじゃないかなぁ。

先週は、毎日のように飲んでいて、かなーり肝臓くんに負担をかけていたんだけど (金曜日なんて立ち上がれないくらい)、日曜日は問題なくスッキリしてました。

今週は、カラオケ大会、ワインの試飲会とイベント続き。

二日酔いで下向くと気持ち悪い…ということがないように、このサプリを持って出かけてきまーす。

AD

サンプル百貨店 2-1

テーマ:

サンプル百貨店シリーズ。

シーズン2。


今日は、2回目の参加のリアルプロモーション(だっけ?)です。

ものすごーい雨で、引きずってきたキャリーケースがビショビショ。

本当に、開催されるんだろうか…と、ちょっと不安です。


10月になって、暇になったら書くと言っていた、このブログ。

仕事が暇になると、飲み会が入るという、貧乏暇なしチックな毎日を送っていて、今日までブログの更新をしないできちゃいました。


今日は、朝の4時過ぎまで飲んでいて、とても仕事にならないので、会社でブログ書いてます。

とても頭を使う仕事はムリ。

下向くと気持ち悪いし…。


昨日の夜は、辛いことがあった同期との二人飲み。


最初にスペイン料理屋さんで、赤ワインをボトル1本空け、

カラオケ屋さんに場所を移して、ドリンク飲み放題パックにして、ウォッカトニックを「濃い目で作ってくださーい!」と電話で叫び、

その後、ホテルのバーに行って、「閉店です」と言われながらも、ロングアイランドアイスティーを飲み続けていました。


あんた、そりゃー今日、使い物にならないわ…って感じです。

なんかねー、体が思うように動かないんだよねー。


こういう日のランチはカレーでしょ! と思うんだけど、すごい雨で、とても外に行く元気はない。

昼休みは会議室で寝るっていうのが、肝臓クンにとっても、ベストの選択でしょう。


そんな状態でありながも、今日は白金台に。

夜には、きっと元気になっていると思うので、だいじょーぶ。

楽しみでーす。

AD

沖縄旅行に行くために、途中で止まってしまっていた、サンプル百貨店シリーズ。

沖縄旅行に続き、小笠原にまで行っていたおかげで、すっかりご無沙汰していました。

そんなこんなで遊び倒しているうちに、なんと「第一回ベストブロガー大賞(OLの部)」にノミネートされたそうです。


いや~、小笠原で肋骨を1本、ポキッと折ってしまい、「ふえ~ん」と思っていたところ、思いがけない出来事があって、少しは気分も上昇中。

前に行った時は、帰って来たら親が入院していたりして、小笠原航海は、なんだかディープなおまけがつくなぁ…という感じ。


ところでブログだけど、いっぱいいただいたサンプル、まだ書いていないものもたくさん。

日差しの強い沖縄&小笠原に持って行ったビタミン剤。

ものすごーくおいしい、うどんにヨーグルト。

カシス&黒酢の味で、すっかり目が覚めるドリンク類。


休み明けの残業で(泣)、ちょっと手元に資料がないので、詳しく書けないんだけど、本当に、まだまだあるんです。

せっかくノミネートしていただいたんだから、書かないとー!

食品&サプリ以外の物も多かったし…。


残業週間が終わったら、まとめて書きます~。

サンプル百貨店 6

テーマ:
タウリンとは、人体に最も多く含まれているアミノ酸で、体のあちこちに存在する重要なアミノ酸のひとつ。 タウリンには、コレステロールを減少させたり、心臓や自律神経の働きを良くする、疲労回復や目の健康維持などにも効果があるとされている。

さすがにバテバテの日々。

今日の残業のお供は、 「リポビタン ファイン」

1ダースくらいもらったのを忘れてました~。

グイッと飲んで、今月、最後の日を乗り切りましょう!


これは、普通のリポビタンDよりも、カロリーが低いのに、成分はそのままというスグレもの。

1本当たり19kcalなのに、タウリンはちゃんと1,000mgも入ってます。


で、タウリンって何? 良い子の私は、googleで調べてみました。


「タウリンとは、人体に最も多く含まれているアミノ酸で、体のあちこちに存在する重要なアミノ酸のひとつ。

タウリンには、コレステロールを減少させたり、心臓や自律神経の働きを良くする、疲労回復や、目の健康維持などにも効果があるとされている」


疲労回復だけでなく、目の健康にもいいんだねー。

パソコン使いの私には、ちょうどいい。

さっきから、目がパシパシしていたところです…。

…限界?


今日を乗り切れば、明日は沖縄だ~。

あと、もうちょっと頑張ります。