株式会社流星物流のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================



先日、昭和島倉庫の“OO井班長“と“橋MOTO班長“と一緒に都内の繁華街で酒を酌み交わす機会があった。






その酒飲みの席で翌日が休日であった私以外の2人の“明日は何をする“という話題から“いつも休日に何して過ごしているのか??“と話題が発展していった( ̄∇ ̄)







“まず本屋には必ず行きますね(◎-◎)“





“本読むの好きなんで( ̄∇ ̄)“





と、“橋MOTO班長“





以外とインドア派である(・∀・)。






そんな中、その話題の流れで“OO井班長“から出た言葉。。。







『最近さぁ、、俺“フリー“で行ったりするんだよね。。。』







『楽しすぎて、家帰ってからもスマホでプロの動画を毎日見たりしてんだよ(◎-◎)!』







はて??








“OO井班長“は一体、休みの日に何をしているのだろう(・_・)??








この断片的な会話だけで、なんだかわかる人はそうそういないと思うが。。。






もし、わかったという人がいればそれはかなり“通“な証拠である(・∀・)。








まぁ、答えはと言うと、、、







4人の面子が集まらないと始まれない遊び。。




いや、ゲーム?




いやいや、競技と言ったほうが良いだろうか(・∀・)。





私も学生時代にはかなりの時間をこの競技に時間を費やしたもの( ̄^ ̄)。







まぁかなり昔の話である。。






私も大好きな遊び(^ー^)。





もちろんであるが、その場では“OO井班長“とその遊びの話題で大盛り上がり( ̄∇ ̄)






是非とも今度面子を集めて一緒にやりましょう(^_^)!






と、盃を交わしながら牌を交えることを約束したのであった( ̄∇ ̄)。。







そしてまさかこんなに早くその約束が実現するとは思っても見なかったのだが、、、







なんと!?







流星物流の中には私や“OO井班長“と同じようにこの“競技“が大好きなメンバーが何人もいると言うことがわかり、、、






私と“OO井班長“そして“E守君“と“YOKO田君“の4人で例の競技の専門店で“卓“を囲んだのであった( ̄∇ ̄)。






“OO井班長“以外のメンバーはかなり久しぶりとのこと。。








私に至っては、、、








もしかしたら、社会人になってたぶんお初では?!







約10年ぶりであった。。








体を動かして何かを競ったりするのではなく、、、








アタマを使い、あらゆる確率を瞬時に見極め、相手の手の内を読んで進めて行くこの競技( ̄∇ ̄)。。







約10年ぶりであったのだが、、、







ついつい昔を思い出しながら、楽しい時間を過ごすことができた(^ー^)。








『いや~( ̄∇ ̄)!やっぱ楽しいね!』








『これからは定期的にやりましょう(^_^)』





“OO井班長“とはそんな誓いをたてたのであった。。。





本日の写真は



夜風にあたりながら楽しかった競技の余韻に浸りながら駐車場の前で談笑する面子の光景である。





楽しい時間と言うのはあっという間にすぎてしまうモノ。






この楽しい競技の間、車を止めていた駐車料金がまさかあんなに高額になっているとは、、、





この時は知るよしもなかったのであった(T_T)。。。







駅前の駐車場って高いですね~(*_*)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。