ムカデはきついね!

テーマ:

 

村全部で10件ほどの過疎の山奥に秘密基地がある

今はメダカもそこに引っ越し中だ

 

両隣のお隣さんは200~400メートル以上離れていて

緑に囲まれ毎朝小鳥のさえずりか虫の鳴き声が心地よい

夢の楽園暮らしだ

 

ところがどっこい世の中甘くない

夕べ ムカデに頭をかまれてギャオ~~~!

10日ほど前も初めて足を咬まれて悲鳴を上げた

太い針がぐさ~っと刺さってくるような感じ

蜂よりもきついな!

 

朝夕はやぶ蚊やブヨが襲ってくるし

茶毒蛾の毛虫もいるし

2日前はマムシが出たし

結構へんてこな税金がいるんだわ

でもいくら重税がかかっても

やっぱり自然の中に溶け込んで暮らしてみると

やめられんな!

 

そうそう

ムカデに咬まれたらすぐに熱いお湯で温めると

ムカデの毒は分解されて直ぐに治ってしまうので

おぼえていてほしい

我慢ギリギリの熱いタオルをしばらく当てるだけだ

しかし

ムカデはヤバイな!

 

 

現在固定中の白マリン

時々マリンブルーから白が生まれるが

ホワイトパールとよく似てるので混同を避け

はっきりと区別ができるまで改良してきたがやっとこさで

固定化が見えてきた

 

一見するとマリンブルーだが白メダカの体内ブルーだ

 

いつも間際らしいメダカばっかり創ってしまうんだな

来春は発表できるかな?

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

AD