ごきげんよう

テーマ:

はっろー。

あけましておめでとうございまーす。



この閑散ブログへあいも変わらずお越しいただいてくださる方、

また、偶然にもたどり着いてしまった方、

ごきげんよう。


年が変わったという事でちょっくらコチラに顔を出しましたの。

そこでワタクシの超近況をぶっちゃけますわ。



この年越しは台湾!!!イェイ!!!と決めたのは約3ヶ月前。

ぃや大阪行かなきゃあ!!って決めたのは、台湾行きの予約金を振り込んだ翌々日の約1ヶ月半前。


まぁなんとも突拍子もない話の流れですが、この年越しは大阪へ行っておりました。

なんだかんだでやっぱ国内の旅は融通効きますわね。

薄っすらお気づきの方、ステキです。

ハイ、そうです。

関ジャニ∞のカウコンに参加してきましたの。ホホホ。

6月の東京ドーム公演に参加後から、急勾配を下るかのようにダダはまってしまいまして。

気付けば遠征を即決。

これまでの活動暦をご存知の方はお分かりいただけるかと思いますが

残念な事に、ワタクシには基本的な素質が既に備わっているようで。。

台湾へ行くために確保したマネーを回すだけなので痛くも痒くもないし(。。

気が付けば3日間3公演参加し、大いに叫び・歌い・飛び跳ねました。

3日間の睡眠時間は計10時間ほどな上、ホテルで暖房の風が直撃だったのでノドがガラガラ。

さらに帰りは夜行バスでお疲れさんですわ。


でもそりゃ楽しかった。

びっくりするほど満足なセットリストで。

1年の始まりからこりゃ贅沢だったなと徐々に気付き始めました。

あ~次はいつかな~それまで頑張って生きよ~



そんなこんなで始まった2010年でしたの。

しばらくはこんな感じかなーって状態ですの。

そして台湾アイドルも大好きで、台湾へ行きたいと常に感じながら生きてますの。



こんな私を2010年もヨロシクぅ!!



あぁっ!!

結局、そば食べてないやぁ・・・

AD

Hi !! 8月 !!

テーマ:

なんとなくテンションを上げてみた。


最近(っつても2ヶ月前とか)ヒト仕事してました。

引越しであります。

家じゃなくってブログね。家も引っ越したいですが・・・

実を言うと事後報告でして、あちらでは結構更新してます。。

2ヶ月間くらいまっぢで暇な時がありまして、申し訳ナイくらい。

しかも素敵な機能とかよくわかんないので地味にコピペるという手法。

コチラは閉鎖、するわけではなく放置って事にします。

アメブロさんはなんだか私の求めていない機能を続々充実させていて、よくわからないし正直ちょっと煩わしいなって。。

モシカシテmosikasiteモシカシタラ。

気が向いて更新するカモしれませぬ。

正直な話、台湾明星バナシが激減したという真相だったり。。


相変わらず自分勝手なヤツですが、お付き合いいただけると嬉しゅうございます。

よろしくお願いいたしまーす。


左側のプロフ内・自己紹介のトコにurl貼ってみます。

面白い事は書いてませんが宜しければ会いに来て下さいマセ。

AD

今更open

テーマ:

本日、封を開けましたっ!!


ふぇいるんしてぃのDVD(!!)


おそらく・・・

送られてきたのは1年前とか??


最近、第2弾を制作中です(というか更新せぇよという)メールを見て

第1弾見てないやん

という事を思い出し、見るに至ったというワケであります。


今の私が見ても中々に面白かったです(笑。

一番楽しかった時期が終わる頃なので感慨深いです(苦笑。

やっぱり楽しそうな4人てのは何より良いですね。

やっぱりこの4人て結構カッコイイと思う。

最近私がはまりかけている7人組より余程カッコイイと思う。

ぃやこの7人も十分過ぎるホドに素敵なんだけどっ。


ただこの2年、FCに入っていて得した感、私的にはなかったしな・・・あ、六本木イベくらい??

観光大使に就任されたから仕方ないのはわかりますが、ねぇ。。

いつかあるであろうと信じていた@japanコンサチケ優先のために更新したからな~

今年は。。

とりあえずjapanコンサはきっといつかあると信じてみますかな。

AD

ご無沙汰してまーすっ。

テーマ:

ひどーい放置っぷりでした。

しかし、残念ながら忙しいワケでもなく・・・

実はワタクシ只今、求職中でーす。

というワケ(??)3週間ほど旅行中でしたー(苦笑。


台湾5泊6日

香港3泊4日

中国5泊6日


一度に行ったと思いきや、毎回家に帰ってましたー笑。

交通費がモッタイナイ気もしましたが安いツアー三昧なので仕方ないというワケです。

台湾は、新幹線に乗ってみたり烏來へ行ったり。

香港は、初めてなので2階建てバス乗ったりマカオに行ったり。

中国は、4都市めぐりだったのでマサカのほぼ毎晩移動。

でも万里の長城や兵馬俑見たり桂林で船乗ったり、とりあえずーなモノを見て満足してきました。


旅行後の空白の時間は、何かとする事があるような無いような状態であります。

タイミングよく免許の書き換えの年だったので、

これを気にちゃんと車に乗れるようにならなくちゃーと思ったり(汗。

親とも話す機会が増えて良かった、という事にしておこう。

一休みししたのでこれからは仕事を探そうと思います。

と思いきやタイミングよく台湾へのワーホリ解禁・・・

こりゃ行っとくかなーーーと、思っちゃう。。

はぁ、息苦しい。


そうそう。

上海にも一泊したのですが、上海コンサを終えて移動する飛輪海に空港で遭遇いたしましたー

空港に着くと、大きな青い袋を持った女の子たちが目に入りまして。

しかし私は上海コンサの日程を一週間ほど勘違いしていて、何故今、上海??と疑っていました。

すると、チェックインを待つ列にいた日本人のおじサマも何処かで飛輪海を見たらしく「很好!!」とか

リアルタイムな事言ってたし気になってしょうがなかったらそのうち来ました飛輪海。

大東と呉尊が車椅子で。亞綸は前髪がぱっさぱさしてて亦儒はキャップを被っていたような・・・

車椅子は痛々しいわ・・・プレゼントの山で呉尊の顔は見えないし・・・

でも上海っ子に混ざって思わず走っちゃいました(笑)あんなに走ったのは久々でしたゎ。。

約1年ぶりに4人を見たからね、それなりにテンションが上がったようです。

加えて。

昨日、赤坂にやってきた韓版F4も見てきちゃいました(笑。

とりあえず花沢類がカッコよかったーーー!!(役名でスミマセン、、

因みに本日のファンミには不参加です(笑。


おそらくあと一週間くらいは求職中だと思うので久々にいろんな方のブログめぐりでもしたいと思いまーす。

その際は、どうぞ宜しゅうお願ぃいたしますー。

2月ですねー。

テーマ:

近頃、何をしていたかと言いますと・・・

1月下旬が仕事的に一区切りだったので、最後の一週間は大分頑張りました・・・。

そんな中、手を出してしまったモノ。

『花より男子(韓国版)』

なんだか面白くって。

そいえば製作するって話はいつだか聞いたような~

大陸版も製作するけどあーだこーだって聞いたような~

さて、韓国版の話。

今年になってから始まったようで、まだ8話までしか放送されていないのですが

続きが早く見たいです。

ただ困った事に韓国語は全くわかりません。

なので、中文字幕が付いているのを見てます。

とは言っても言葉が理解できているというワケでは全くありません。

が、まぁ見てれば分かるモンです。

原作読んで、国違いで製作されたドラマを見てますからねー。

ただ、私の頭に根強く残っている『花より男子』は

『流星花園』である確率がかなり高いようで、韓国版を見ていて

「あーー見覚えあるーー」

と思う箇所が、何と被っているのか判断しかねる場合が多々あります。

そうそう!

韓国版の道明寺役が、じぇりーサンに似てるんですよっ!

驚くときの顔の目とか、そっくりすぎて笑えます。

3・4話目でやっと西門・美作の区別ができるようになったり・・・笑。

色々と自分的な面白要素があって、最近の“数話見て満足現象”が起きない予感さえします。


そいえば、最近(でもないか・・・)始まっていた『命中注定・・・』に、『轉角*・・・』。

基本は録り溜めですが結構マメに見てます。

両方とも、序盤から勢い良く進むので今のところ面白く見てます。

何を隠そう、『轉角*・・・』は挿入歌がイイ(笑!!

そしてショウ君、イイ。コンナ感じの私は好きです。

大Sの有り得ない高飛車振りも、あれだけやってくれると気持ちがイイってやつです。

というワケでC-POPは見るのを止めてみました。

蔡旻祐がエヴァン・ヨーと呼ばれていて、なんだかなぁと思ったのが

見るのを止めるのに拍車をかけました(←押し付けてみただけ)。

なんて呼ぼうかと検討中であります(面倒なのでイヴァン君と呼ぶ恐れ大)。