今日は お久しぶりの健康診査に行ってきました。


受付を済ませ まずは身長から、 背筋をピーンと伸ばしてっと


 「151.5センチですね」   「わっ! 0.5センチ 縮んじゃったぁ」

 「あらあ、まだ背が縮む年齢でもないのにねぇ」  これこれわたしゃばあたんかい。


体重は ふむふむ変わりなし。いえー


「腹囲を測りますので 服めくってくださ~い」   べろんちょ  「あっ!そんなにめくらなくてもあせる

「少しズボンを下げてくれますか」           ズリッ    「あっ! そんなに下げなくてもあせる


    はいビックリマーク2 羞恥心が徐々に無くなりつつあるようです。ふふ~ん



血圧を測って 血液と尿の検査をして・・・・・ 「後は先生のお話聞いてくださいね」


えっ( ☉_☉)もう終り?  心電図とかレントゲンはないの?汗



それから待つこと1時間、先生のお話も 


  「血圧は90-50でちょっと低いね」  

    低いのはいつものこってす。  気になる項目に 立ちくらみ、めまいって書いたけど 

    血圧なんかと関係があるのか聞きたかったのに それにはふれられず。


 「メタボは大丈夫やね」 

    サイズだけで見るなら 私でもわかるけど。


  「身長に対して体重もいい感じかな」  

     それはどうも。


  「少し 蛋白が多く出てるけど 気になるようなら また検査してください」

      気にならなかったら しなくてもいいのかい。


 

 全国健保協会の加入者家族用の健康診査は 今回初めて受けてみたんだけど 時間をかけて

 受けるほどのものじゃなかったわ。      久々の検査なので楽しみにしてたのにな。  

                                    (楽しみってのも変だけど) 

 かかる病院によって 違ったのかしらね。


 パパさんに こんなんだったよと プンスカDASH!メール携帯 

  家族はそんなんだけかぁと 一緒にプンスカしてくれましたよ。( ´艸`)ププ


 帰りに ミスドに寄ったけど だるく疲れちゃったので コーヒーお替りすることなく 半分お持ち帰り。


               ☆':.*りんらんCafe*.:'☆-SH380042.jpg


                  Carあせる    Carあせる

     
             ☆':.*りんらんCafe*.:'☆

 

               「ただいま~音符

               うふふWハート あんたたちの顔を見たら 疲れも飛んでっちゃったわ。

               涼しいお部屋で ママンとごろんごろんしよっかあ。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…


             ここんとこちゃんとした検査はしてなかったkど 年に1回くらいは

             行かなくっちゃね。

             隠れた病気も見つかるかもしれないし、ガンなども 早期発見なら・・・・・・・グッド!

             桑田さんの手術も成功したようで よかったですねぇ (*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥


             さてっと まずは市民検診から行ってみますか。            


                        ペタしてね