rinranCafe

おてんば娘たちにラブ♪(´ー`)(^-^*)ラブ♪
   親ばかママの子育て日記


テーマ:

       訪問ありがとうございます黄色い花


  最近は ブログもそこそこに ピグってばかりいます。

 
   ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆  これは りこままさんとmayuたんと my roomでおしゃべり中

     その後 soraママさんとも 合流。 ACHIKOちゃんものぞきに来てくれました。

      何か 本当に部屋でおしゃべりしてる気分です音譜


   そんなこんなで ブログ訪問にいけずA=´、`=)ゞ   

   
              ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆

            ほ~~い (^O^)/   ほどほどに・・・・ほどほどに・・・ね( ´艸`)


       *☆*:;;;:*☆*:;;;:       *☆*:;;;:*☆*:;;;:      *☆*:;;;:*☆*:;;;:     *☆*:;;;:*☆*:;;;:

     




昨日はインテックス大阪で開かれている「癒しフェアー」に 行ってきました。

一人で行くのは さみしいなあと 思ってたら さくもも☆ちわわっこパラダイス★ の mayuたんが

お声がけしてくれて 一緒に行ってくれましたぁ。   「ありがとう~」音譜


ペット博で行ってるので まあ何とか行けるでしょうと ナビを頼りに車DASH!


               ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆


     「癒しフェア」に行くんだよ~。  さくらちゃん、ももちゃんにも会えるよ~


   途中までは 順調に行けたけど 湾岸線に入る頃から 車線まちがいを

   何度もし 「すみましぇ~ん、いれてくださいね。」と ぺこりぺこり (●´ω`●)ゞ

   何とか インテックスに到着です。


   mayuたんとは ピグでは 夜更かしの友だけど お会いするのは はじめてなので

   うふ~ どきどきラブラブ    黄色のプーさんカートのさくももちゃんは~・・・・・・・・っと 

                    おっ! いましたぁ。    

   mayuたんは スザンヌ似の ビューチフルなお人でしたよ    キラキラきらきら!!「 グッピグ 」きらきら!!キラキラ

   さくらちゃん、ももちゃんも ブログで見かけてるとおりの とってもかわゆいちわわんたち。


        さくらちゃんは mayuたんにべったり

       ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆   


                            ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆
                                       おっビックリマーク かしこいねぇキラキラ


      ももちゃんの すべすべお肌を さわってみたかったのよ~

      いいですかぁ ももちゃん( ´艸`)


        ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆

     うっふふ~~   ちゅるちゅる・・・・う~んすべすべいい感じ(〃∇〃)


  ペットブースは 会場のすみっこに えっ!これだけ?

  まあ 本来は 人間の癒しが主で ワンはおまけかな。

 ブースに入ると 「りんちゃんらんちゃん」と 呼び止める声が シエロといっしょ♪ のRINさんでした。


      RINさんと りんは 同じ誕生日なんですよ。  りんりんコンビなんて言ってくれてありがとですらぶ②


 ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆    ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆


     男の子だけど やさしい顔してるねラブラブ        パパさん、スリング姿 決まってましたよ グッド!キラキラ  ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆   ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆


    その後 お店で りんらんの服を購入。 買わないって思ってたのに 安くなってたし

    ずらりと並んでたら かわいいんだも~ん。  おそろを2着ずつと      ぶたさんボール

☆’:.*りんらんCafe*.:’☆      ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆    ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆


      ドッグカフェがあるって 載ってたので そこでランチでもと思ってたんだけど

      サークルで囲ったスペースに 折りたたみいすと テーブルが並べられた簡単なもの。

      飲み物がおかわり自由で 500円 

      中では わんこがうろうろしてたので りんらんたちも楽でいいかなと 休憩することにしたんだけど

     えっ! うろうろしてたのは 主催者側のわんこで お客わんこは リードのままなのね。なく

     

      ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆

   そうだよねぇ。 りんも下に下ろせば わっとワンに群がられるは 子供が 「わんわ~ん」 と

   さわりにくるわで 落ち着けず らんはカートでお寝む。

   

   さくらちゃんも 落ち着かないよねぇ~っと なでなでしようと思ったら 「ガウガウ」むかっ

              
                   ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆


                       すみましぇ~~~ん (;´▽`A``


    お昼も過ぎてお腹もすいてきたので ドッグカフェに行こうかと言うことになり

     プレゼントの油絵風 ポストカードをいただいて (いい感じにできあがってました) 

        
           ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆
   そこで ドッグカフェの場所を聞いたら 長居公園の方にあるということなので

 

  おちっこ、うんもをすませ                      行きましょかぁ~~   「行くでしゅ~~」
☆’:.*りんらんCafe*.:’☆     ☆’:.*りんらんCafe*.:’☆



 長々 ここまできましたが タイトルの「そんなあほな」って何なのさって思うでしょ。


もすこし長くなるけど おつきあいください。


mayuたんとは駐車場がちがったので 現地で集合することにし、各自で出発。

まず インテックスを少し出たところの 分岐道で ナビは「斜め左・・・」って言いました~

だから 斜め左に行きましたぁ~。  すると急にナビ道からはずれて 叫び


これは 戻らなきゃと思ったんだけど ず~~っとUターンできず 結局インテックスあたりまで

戻っちゃって そのまま ナビに誘導してもらったんだけど ぐるぐる連れまわされ 最後には通行止め。


「そんなあほな~」  かなり遠回りして もとの道に戻ることができました。

    これはまだ軽い「あほな~」です。


mayuたんが途中で待ってくれるというので そこをめざして車DASH!あせる

もうすぐかなあと 赤信号で 停車中、 エンジンの振動が ピタっと止まり・・・・・んっはてなマーク

メーターを見ると すべての警告灯が 点灯してるではないですか。  バッテリー上がっちゃった?

 え~~~ 車止まっちゃったや~ん。  しかも2車線の右側や~~ん。


「そんなあほな~~~~」


そこからパニックです。   

まず、後ろの車に 「すみません、バッテリーがあがったみたいなので 動けません」ぺこぺこ

mayuたんに携帯して「あわわわ、車が停まっちゃった。・・・・・・・・・・JAFの電話番号知らん?

  あわわわわ・・・・・・・・あっ! 私 JAFに入ってたんだあせる ・・・・・・・・・・・・・」


わけわからないことを まくしたて  JAFの番号どこに書いてあったっけっと いろいろ捜し・・・・

あっ!会員カードや」  体はぶるぶる 頭はパニクリ

三角板を入れてなかったので 車の後ろに立ち 携帯しながら ぺこりぺこりガーンと 車を誘導。


JAFにぱにくりながらも 何とか連絡がつき ほ~っとしたとき「40分後くらいに到着するので

お待ちくださいね」  「ぎょえ~ 何ですと~40分~~」私の悲壮な声にJAFのおねえさんが

「なるべく がんばって早くいきますので」    「o(;△;)o おねがいじばずぅ  え~~ん」


待ってる間 車にすみませ~んと言いながら ぺこりぺこりと誘導。

「何 こんなとこに停まってるねん」と 言いたげな顔に ぺこりぺこり・・・・・悔し泣き汗


すると 前の焼き鳥やのおっちゃんが 「ガス欠かぁ~」と 「いいえ~バッテリーで~す」

おっちゃんが 「こんなとこに 停めてたら あぶないがな」と 運転席をのぞいて

「もう1回 Pに入れて エンジンかけてみ」 「えっ!は・・はい」 


キーをまわすと ブルブルブル~~ン。 

「かかりましたぁ~」 「良かった、早よ 動かし」  「は~い、ありがとううごぜえますだ。」

路肩に車を停め JAFに携帯 「こうこう こういう状態で 動かすことができましたぁ」

 「会員さんなので 念のために 見ときますね」っと 言ってくれ 待つことに。


JAFから携帯で くわしい場所を聞いてきたんだけど 見回しても目印はなく ナビを見ても

わからず 「とにかく南港の方から 長居公園の方に向かう道です」

「東の方に 走ってるんですね」  「東???  そんなんわかるわけないやん」

目の前の歩道橋に地名が書いてて それでやっと伝えることができました。 ふ~


到着して いろいろ調べてもらったんだけど バッテリーにも他にもなんの異常も見られなく

首をかしげるばかり・・・・

とりあえずもうすぐ車検なので そのときに くわしく見てもらってくださいねということで

一件落着 (;´▽`A``


何で これって何の罰?

何かいけないことしたっけ


最近 ブログをほっといて ピグってばかりいるから?


遅くまで 部屋でしゃべってAM3時頃に 森をおそろの服で走り回ったから?


キャンデーズや~なんて mayuたん, ACHIKOちゃんと歌い踊ったから?


・・・・・・・・・・???


は~~~免許を取って ○○年、初めての出来事に まだ軽~くへこんでます。

  (*´Д`)=з



                         ぽちっとよろしくね♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

                                アップ

         

      mayuたんには待っててもらうわ、先に帰ってもらうわで ご迷惑をおかけしました。

           また今度ゆっくりお話しましょうねぇ~~~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。