2012-02-04 23:05:42

老パグの中に赤ちゃんパグを迎えた理由

テーマ:チョップのこと
チョップ 2011年6月15日生まれ あと10日で8ヶ月

110826_195619.jpg

我が家に来た2ヶ月ちょっとの頃

なんともハート かわいい

チョップの名前の由来は、ちょっとプリンに似てるからのちょっプです。

プリンが亡くなった時、これからは年をとったりゅうとコモモを今まで以上に大事にしよう

プリンの分も長生きしてもらう為にもう犬は飼わないと決めていました。

コモモも病気になり、3頭だったら大変だったと思います。

あと、新たに子犬を迎えたら「お姉ちゃんは、もう寂しくないね。」と

りゅうとコモモが居なくなってしまうんじゃないかという不安もありました。



コモモの病気も落ち着いてきた頃

コモモがベッドの下に頻繁に潜っては出てこなくなるようになりました。

おかしいな?と思い動物病院で相談した所

老犬になると人間と同じで体がだるかったり具合が悪かったり

あまり人にかまってもらいたくなくなる(一人でいたい)から・・・と言われました。

そうなのかな?と思って好きにさせていたのですが

ベッドに潜っているコモモをよく見るとプリン使っていた毛布とクッション(洗ってベッドの下にしまっていた)をペロペロしてくるまって寝ていたのです。

その話を院長先生にした所

「言葉は悪いけど犬畜生にそんな感情はないなんていう人がいますが、僕はそうは思わない。実際に同居犬が亡くなって具合が悪くなったり後を追うように亡くなる子が本当に多い。犬だって覚えてるんですよ。家族を。2~3ヶ月っていうなら忘れますが何年も一緒に暮らしていたんです。人間と同じように寂しいしものすごく悲しいんだと思います。人間も同じで亡くなった子の物を捨てたからって忘れる事はない。そして、無理に忘れる必要もないんです。ただね、入り込んでしまうのは良くない。人間のペットロスも同じ。自然にゆっくり時が癒してくれるんです。忘れる事はなくても思い出して泣く日が徐々に減っていく。時間しか解決できないんです。」と

号泣してしまいましたよ。私。まぁ、いつも泣いてるんで院長先生もなれっこですが

その話を聞いてからですかね。子パグを飼おうと思ったのは

りゅうとコモモ・・・どちらも一人では生きていけないだろうと

獣医さんにも相談したら「3匹にしちゃえばいいんですよ!大丈夫。りゅうちゃんは、めちゃくちゃ優しいから誰でも大丈夫だし。コモモちゃんも。ただ、年齢の事もあるから同じパグかトイグループがいいです。猟犬グループやチワワさん、フレンチブルドッグもあたりがきついというかヤンチャさんなのでやめたほうがいいです。」と言われました。


そんな時に色々な巡り合わせでチョップと出会ったのです。

昔お世話になっていた獣医さんが新しい子を迎えるときは、家の外(テリトリー外)で合わせて遊ばせたあと一緒にお家に連れて帰り、必ず先住犬から家に上げる事。

そうすれば、仲が悪くなったり関係性に悩まされる事もなくスムーズに受け入れられる
と教わっていたので(我が家は、代々そうしており。皆、すんなり仲良くなりました)


チョップもりゅう、コモモとの初対面は動物病院の診察室を借りて行いました。

獣医さん達に「十分ふれあって下さい。」と言われたのに全然ふれあわずエ~ン

しかし、吠えもせず・・・

お家に帰りチョップがウンチをした瞬間。コモモが吠えました・・・汗

どうやら、人形だと思っていたのにウンチしたんで「生きてる!」と思ったようです。なく

私も13年ぶりのパピーえ゛! 忘れていたことが多々ありミーママさんには色々助けて頂きました。ありがとう

ま~。床に物は置けない。家は汚れる。狭い隙間も入るから掃除は念入りにしなくちゃいけない。

ご飯もすっくな!じぃ~ 徐々に増やすんだったな・・・

給水器・・・りゅうの時代と違いすぎる!逆につけてました苦笑


シートを食べちゃう子がいるから~って言われて

うちは、みんな食べないし大丈夫って言ったんだけど・・・メッシュのしかなく

なんか掃除が大変じゃんううっ...←案の定、食わんし。りゅう達のトイレでしてるしん~

そして、チョップ王子、チョップ氏などあだ名をつけかわいいかわいいと言っていた妹が


最近、「アホンダラス!」?


ええ。チョップのことです。


顔が変わってきた!すごくかわいかったのになんかデブイ!と散々です。


確かに・・・でかいし、顔も変わったような苦笑


そして、ほんとにアホンダラスなく

↓私のPCデスクの椅子の高さ調節部が・・・無惨がびょーん

アホンダラス・・・今後、どんな名前になるかこうご期待いー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、そんな私のパグ飼いの師匠ブッミーママさんからプレゼントが届きました。


すげーーー。さすが、関西マダム(笑)ジュリー(沢田ね)かと思ったよ。服キャハッ





お守り。大事に使わせて頂きます!私へのオヤツもめっちゃ美味しかったHAPPY


馬肉の缶詰ayaみんな大喜び(グルメなりゅうもきゃー)でしたーー!


本当にありがとうございました!これからも色々とご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致しますぬけさく←いや。まじで。(爆)


※訂正~昨日のりゅうの説明書内足の注射(カルトロフェン)週に2回じゃなく2週に1回の間違えです、すいません。


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■ありがとうです(^^)v

>うめパパさん
はい!みんなで仲良く長生きしますね~

そうですね。パグは、獣医学的にはオススメできないらしいです。

ただ、そんなことはどうでもいい。病気もひっくるめてパグがいい!って思います。

すごい魅力ですよね~。こんな表情豊かで楽しいワンコいませんよ!

19 ■うん♪うん♪

とにかく…

3人元気にいっぱい長生きさんしてください!!

おパグにゎ不思議なパワーがありますね

(*v_v)

18 ■chopperではない(笑)

>は~ちゃんさん
あくまでローマ字(笑)←Tyotto PurinのTYOPPUです。
まさに、キングオブどっちゃでもええわ(笑)

そうですね~(^-^)犬には犬のルールがあるし、それぞれ性格も見た目も違うし好きにさせてます。
りゅうは、もとから温和で争いごとは嫌いですがコモモは昔からヤンチャできかなくて喧嘩っぱやいんです。
りゅうじゃ、相手してくれませんから…寂しかったんでしょうね。
チョップとガヤガヤ喧嘩しながら嬉しそうです(笑)←獣医さんも驚いてますが、コモモの方が強いんだよ(^-^)

チョップは、みんなもうずっと一緒にいたような気がする~って言ってます。
私もまだ半年か?って思いますわ(笑)

17 ■無題

容疑者はCではなくTなのね。
と、そんなことはどっちでもいいと 笑

みんなイキイキと楽しくなって♪
ますますお似合いの兄弟になってきましたな♪

ジュリーグッズ、かっこええね(^.^)
何でも似合ってるよ。
高木ブーももちろん似合ってたわさ~^m^

16 ■そうです♪

>はあとママさん
クーちゃんは、今の生活が一番合ってるんだと思います。
人間の子も一人っ子だから何か問題があるかっていったら全然問題ないと思うんですよ( ^∀^)
かえって優しい子が多い気がします♪
要は、環境です。当たり前のように一人っ子か兄弟がいるか
慣れた環境が一番です。
クーちゃんには、妹と弟がいますし(笑)騒がしいっていうのは、脳の活性化になるんじゃないですか?(笑)
変化って年を取ると中々受け入れられませんもんね。
りゅうは、次々に赤ちゃんが来たので慣れっこなのか性格なのか?
最初から、全然気にしていません。(笑)←ただ、何でもりゅうから!の順番は守っています。

15 ■無題

チョップくんはみんなを元気にしてくれますね!コモモちゃん、寂しかったんだ( ; ; )お話しできない分、感じとってあげなくてはいけませんね、良い先生にアドバイスいただけて嬉しいですね!クーにもどうかなぁ?と考える時があります。でも一人に慣れているのか、留守番をのんびり満喫してる事が多いです(笑)たまに人間の赤ちゃんが遊びに来たら、自分の水を飲まれあたふたしたり(笑)グズグズうたを、また泣いてとるなぁ、みたいな顔で見てたり(笑)これも免疫力が上がってるのかな~爆
関西ミーマママダム☆素敵☆

14 ■ほんとだね

>美々さん
わかってるつもりでも、違う事もあるし
長く一緒にいるから誰よりも理解出来る部分もあるよね

私もね。あもたんみたいに長く一人っ子でお家に必ず誰かいるなら
かえって新しくワンコを迎えるのはストレスになる気がする。
うちは、りゅうが一歳になってすぐ位だったし、実家のシーズーに頻繁に会ってたから

コモモ。おかしいでしょ?末っ子だから赤ちゃんって知らないんだよね。
謎の物体(笑)がウンチ…ギャーーっと思ったんじゃないかな( ^∀^)

13 ■無題

チョップ氏を迎えた理由、そぅだったんですねο

お話しが出来ないこの子達の気持ちを、わかってあげることは難しいです(*_*)

コモモちゃんには笑えたー!!!
人形だと思ってたなんて(^m^)
あとアホンダラスにも(笑)

チョップ氏の仲間入りで、りゅうちゃん&コモモちゃんに若返り効果はあったかしら!?
またみんなの可愛いお散歩姿を見せてくださいね♪


わが家はあもが生きてくれている限り、わんこを家族に迎えることはありませんο
ニャンズが家族になった時、ストレスでお手々とあんよの舐め舐めが激しくてο
靴下を履いたように茶色く変色しました(TT)

12 ■わかります。

>ぷあまるじゃ隊長さん
その気持ち。ずっと一人っ子だと、多分ずっと1人がいいようにおもうんですよね…←実家のシーズーは、やはり1人が好きなようでした。
プリンが来た時に、りゅう本当に嬉しそうで
プリンのゲージから離れなかったんですよ。
うちは、留守番が長かったから1人ぼっちは寂しかったんでしょうね…
下の子達は、1人になったことがないですしね。
妹には、エンドレスじゃん!って言われてます(^o^;)

ご飯!そうですね。我が家は、チョップを柵で離して食べさせてます。←男の子は、どうしてもリーダーになりたがるからみんなが食べ終わってからあげる位でいいって言われたんですが…かわいそうで(^o^;)ワハハ

11 ■無題

我が家もぼんを迎えたのも元々4頭居たうちの
小豆が一人になり元気で居て欲しくてたまたま見つけた子でしたが今は居てくれてよかったと感謝しています。
でも最近食事のときによそ見していてとられても小豆が怒らないのでぼんをつないで食事だけ済ませます。 ペースが全然ちがいますから(^∇^)
ぼんが小豆に対して気ずかってる姿がとてもうれしいです。

10 ■そうですよね~(^-^)

>パグのグーと俺日記(^ ^)さん
ミーママさん、いつも素敵なプレゼントをくれます♪

獣医さんって、人柄がでますよね。
いい先生で良かったと思っています。

9 ■そうなんですよね…

>パグママさん
本当に色んな事考えますよね。

特に、もんちゃんはらぶちゃんの本当の娘だから(>_<)
寂しさ以外にも、何か感じそうですよね

難しいけど、ワンコの幸せを考えての決断は全てうまくいく気がします♪

8 ■ワハハ♪

>ミーママさん

いやいや、本当に頼りにしてます。←通話料は恐ろしいけど(笑)

あー!!あのジュリー。歩くとボタン外れますよ~。きついんじゃなく、留め具が弱いかと…(^o^;)←オイオイ(笑)

そうですね~。案ずるより産むが易し(実感)
ワンコ達のパワーや絆には、驚かされます。
特に、子犬は特有のいじめられないフェロモンが出てるんですって♪
すぐに仲良くなりますもんね~(^-^)

お互いリアル年の差なんて(ヤング、アダルト)で楽しく過ごしましょうねー。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

7 ■是非ぜひ♪(*´∀`)♪

>おむ嫁さん
ただねー。ドッグランが小さすぎて納得出来ず…未だ未入会(^o^;)

あんなん、走れんの?(-_-;)ムムム…

チョップは、体はデカイけど先々週やっと乳歯が抜けたの!だからか、またカミカミ病が復活なんだよ…

朝は、目覚ましなったら耳やら手やら鼻やらカミカミするから寝坊しなくていいわ(-_-;)

6 ■こんばんは(^-^)

素敵なプレゼントですね(^-^)

チビッコ、、、、、元気いっぱいじゃないですか(* ̄∇ ̄*)

院長先生のお話、深い内容ですね。

5 ■私も 色々考えます

らぶが ドンドン年取って、、、、と考えたら
もんは 生まれた時から 1人で居た事ないんだ~いつも 誰か居るしね
らぶが元気なのは もんが居るからだし。。。。
いい獣医さんだね

4 ■こっぱずかしい(汗)

パグ飼いの師匠だなんて~相談にのったなんて~(>_<)エヘヘ~
だから、チョップ氏はアホンダラスになったのでは??←相談する相手を間違えたと思う(爆)

チョップ、まだ小さいのね♪(笑)
ジュリー服…らんまは歩いたらボタン全開になったわ(爆)

老犬の中に子犬!!
私も迎えて本当に良かったと思ってます♪お互いにプラス!
老犬…ボッーとしてる暇がなくなる(笑)
子犬…穏やかで優しい子に育つ(←コレ勘違い?)…バカぼんに育ってる?(笑)

姉さんは、本当にどの子も上手に育ててますわo(^-^)o
相談にのってもらってるのは私の方です(>_<)
これからも宜しく♪

3 ■無題

いつの間にか小町を追い越してしまった王子どの。
暖かくなったら一緒に遊んで下さいませ~。

ミーママさんのところも
姉さんのところも若者効果ですよね(^^)

みんな元気が一番嬉しい。
ブログでその幸せを(勝手に)お裾分けして貰ってます。

トイレシートをビリビリしないなんて・・・、
偉すぎですよ、お坊ちゃん。
うちなんて・・・、まだやりまっせ・・・。
何かむかつく時はトイレシートに八つ当たりするみたいです(T_T)

でも、1つ共通点みっけ。
うちのPCデスクのイスも
高さ調整レバー、同じ感じ。
そして、いまだにカジカジしております。

それにしても・・・、
王子、でっかくなったなぁ~。

2 ■おはっ!

>ぷーちゃんさん
そうだね…プリンが亡くなった時は、考えもしなかったし
コモモの病気が再発してたらチョップは、いなかっただろうね。
私も不安だったし、最初は悩んだけどミーママさんに相談したりした。
りゅうとコモモがまだまだ元気なうちに!って気持ちもあったしね~

チョップが来てから獣医さんが言ってたけど、子犬がいると基礎代謝が上がるんだって♪

アホンダラス(-_-;)この椅子以外はかじらない…
ガムもめちゃくちゃ食べてる…
チッコは、たまに失敗する。
りゅうは、もっと凄かったよ(笑)←1人で留守番だったから。プリンが来たらピタッと止まった。

若者同士と違って最初は、大変だけど今はチョップがいて良かったと思ってる(^-^)
ご飯残さず食べるようになったし、チョップ効果はあるみたいだよ(笑)

1 ■アホンダラスだなんて…( ̄▼ ̄)

一番のりかなぁ(笑)

ほほう、そんな経緯があったたのですか。
私はシニアパグさんの中にパピーちゃんって大丈夫なのかな?って思ってました。
そういうものかぁ。。

でも、実際りゅう君もコモモちゃんも元気でいてくれて、いい刺激になってるみたいだし、よかったですね♪

チョップ王子、トイレとかちゃんとできるのか。
偉いねぇ。ももちゃんは、未だにトイレシート食うぞ(困)

ふふふ。
コモモちゃん、人形と思うってさ…動いてたでしょうーが(^m^)

椅子…ガジガジだね。
でもそれは歯が生え変わる時期もあるから仕方ないでしょー。
りゅう君達が若かった頃はやらなかったの?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。