竜王スタッフ ゆみちゃんブログ

竜王スキーパークの「旬」をお届けします\(^o^)/


テーマ:
こんにちは 
GENBAMANです。
{F6AA8DE5-CC92-46B3-85C8-41014CD62B9B}


今日は、久しぶりの恵みの雨でした。



さて昨日お話しした草刈り編の続きですが、

{57F89328-FDBA-4871-A284-765E2A1088E4}



なぜこんなに草刈りする必要があるの?

と思われるかと思いますが、実は

{AD65DF13-A399-4287-A48C-5E59DADBF482}



この草刈りによって少しの積雪でもオープンするコトが出来、しっかりやるとシーズンオープン日も早くなるという大切な作業なんです。

まず普通のコースは、この様な人が乗れるキャタピラのついた重機で草刈りをしていきます。
{505B67C1-9336-40F3-A4FE-A7DCCBB6DA64}

{F09811BB-86BF-4175-9B09-602C6027E65A}


この重機は昨年導入され、多少の凹凸やかなりの斜面まで登り、パワフルに活躍している草刈り機です。


そして、その重機でも厳しい所は

こちらの人が持つタイプの草刈り機になります。
{FB10E86A-1802-4399-B060-BC311ED4D4FE}



こちらはビーバーと呼ばれ



ナイロン刄
{EE88B1FB-13A7-4A1B-AACA-34BCB86183AC}



チップ
{B5A5DEC6-F996-4948-887B-27B5E3CDE113}


ノコ刄
{84B5B1D3-FBAB-4A5E-A5F5-71978B20B081}

{9BD78DB0-167A-416F-8909-EA95A4CD5748}



というタイプの刃を使い分けながら使ってます。

ナイロン刄は小さな草や石、コンクリートの近くなどを刈る時に利用されます。

チップは少し太めの草刈りに使用されます。

ノコ刄(ササ刈り刄)は、ササや小さな木まで刈るコトが出来ます。

また30度を超える斜面は足元がズレやすいので、地下たびを履き、職人仕様の格好で安全に作業しています。

本当にハードな日もありますが、お客様が1日でも早く竜王を滑っていただける様スタッフ頑張ってますので、冬もぜひ滑りに来て下さいね。

また山麓ではサバゲーが出来るエリアもございます。

レンタルもありますので、日頃のストレス発散に是非お試し下さい。
{AB8BC34F-64FC-4747-AAF3-B21E5872C823}


私も先日初めてやりましたが、かなりビビりなGENBAMANでも楽しめましたので、女性にもオススメです(*^_^*)

様々な形で竜王を楽しんで下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。