1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-19 07:35:42

【それって儲かるの?ビジネス編-ペルー②】

テーマ:それって儲かるの?
アマゾンで見つけたビジネス。
アマゾンツアーってどれくらい儲かるのかな~と思って気になったので、ツアー頼んだ会社のオーナーに聞いてみた。

ここの戦略はうまい。
まず、安宿をイギリス人とともに経営する。安宿は外国人の定番ガイドブックたるロンリープラネットにも一番の安宿として紹介されている。そのため多くの欧米系バックパッカーがここにくる。
次に、安宿に泊まっている人達にとなりのオフィスでアマゾンツアーを営業し提供する。しかも他よりいい値段。
その結果、おれ含めアマゾンツアー目的で来たたくさんの客をつかむ。

よくみて見ると、安宿(※特にロンプラ掲載がアツイ!無料だし。)が広告宣伝として機能し、人を集めており、本業のアマゾンツアーでがっつり稼ぐというモデルになっている。

さて具体的には、どんな収益構造になっているでしょうか?



“旅人×起業家×会計士のブログ”
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-18 07:16:33

【それって儲かるの?ビジネス編-ペルー 答え②】

テーマ:それって儲かるの?
【それって儲かるの?ビジネス編-ペルー②】の答えです。

≪1回当たり利益≫ ※平均3名、2泊3日が月に10回あるとして計算(単位:ソル)
売上:400×平均3名=1,200

ガイド人件費:70×3日=210
サポート人件費:60/回×4名=240
タクシー代(イキトス→ナスタ):120/回
船移動費(ナスタ→ロッジ及びツアー移動):150/回
建物(宿泊ロッジ)・備品減価償却:約120,000÷100年÷12カ月÷10回=10
 ※耐用年数はペルー人の期待的耐用年数ww
食糧費:月400÷10回=4
国立公園エントランス:20×3名=60
国立公園ライセンス料:年300÷12÷10回=2.5
(※ 主なコストの合計=796.5≒800)


TAX:利益の20%程度 (1200-800)×20%=80

利益:1200-800-80=320(約9600円 ※ソル30円計算)

~感想~
1回あたり1万円近く儲かるけど、月に10回しかないと10万円しかもうからない。ペルーの物価は安いとはいえ、外資の業者が参入するとするとそんなにおいしい商売ではないなという感想。

ただ、この前提は通常期の計算であり、ハイシーズンは通常の2倍から3倍くらいくらい客が増えると言っていたので、ハイシーズンの3か月くらいはペルーの物価から考えるとかなりいいボーナスのようです。

“旅人×起業家×会計士のブログ”


---------------勝手に評価---------------
アイデア            ☆☆☆
収益性             ☆☆☆
日本での実現可能性    ☆☆☆
----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 07:17:04

【アマゾンジャングルツアー】

テーマ:ペル―
イキトスからアマゾンツアーに行って来た。二泊三日。一日はバンガロー、一日は野外ハンモック。
ピンクイルカやカワイルカが見れて、ピラニア釣れて食べれたのがよかった。時期的にアナコンダは見れないのと、二日間探したのにカイマン(ワニ類)には出会えなかったのが残念だったけど、全体としては一万円で十分楽しめた。


ガイドのサポート
→こんなガキんちょがガイドのサポートしてる。ここらへんに家族で住んでるらしい。ちゃんと学校も行っているとのこと。ボート通学で(笑)
“旅人×起業家×会計士のブログ”


ピラニアスポット
→水が綺麗らしい。
“旅人×起業家×会計士のブログ”


ピラニア
→念願のピラニア釣り。思ったよりピラニアはたくさんいないし、どこにでもいるわけではなく一部の川にしかいないかったのが残念。

まあとりあえず、釣った後、フライにしてもらって食べた。これはうまい!結構好き!
“旅人×起業家×会計士のブログ”



寝床
→ジャングルの中にハンモックとモスキートネット。やばいね。夜中に雨が降ってびしょぬれですよ。途中ガイドがシートかけてくれたけど時すでにおそし(笑)
“旅人×起業家×会計士のブログ”


夜探検
→カイマン(ワニ類)いなかった。残念。いたのは大きいスパーダーとか大きいカエルとかくらい。これくらいは日本でも簡単に見えちゃうからね。残念。

けど、夜のカヤックは、星がものすごく綺麗で、蛍もめちゃくちゃいて最高だった。
“旅人×起業家×会計士のブログ”


イルカジャンプ
→イルカと泳ぐためにイルカのように飛び込んでいるかに近寄る。しかし、逃げられる。接近はかなり困難。
“旅人×起業家×会計士のブログ”


ピンクイルカ?
→写真にはなかなかうまくとれなかったけど、いた!いた!めちゃくちゃかわいいやつ!これはほんと満足!全部がピンクなわけじゃないけど、なんかピンクっぽくてかわいいんですよこれが。生で見ることおすすめ!
“旅人×起業家×会計士のブログ”


イルカの群れ
→カワイルカはたくさんいた。かわいかった。ショー見たいに飛びはねて宙に浮いたやつとかも見れて最高だった!イルカ大量!
“旅人×起業家×会計士のブログ”


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


【今ここらへんいます↓↓】
大きな地図で見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。