9月1日(木)動物慰霊祭を行った

竜之介動物病院で地震関連で 400頭亡くなっている
他の動物病院に来ることなく死亡したペットも含めると
相当ペットが亡くなっているはず‥

熊本地震で失った尊い命を風化させることのないように
一つの節目として開催した。失われたペットの命の尊さをみんなで考えて
この経験を次の災害の時に少しでも役に立つよう伝えていくのが使命です

ペット同伴避難所があればもっとワンちゃん、ネコちゃんを助けることが
できたのではと悔しい気持ちです。これからペット同伴避難所の必要性を
切実に希望していきたいと思う。

熊本災害動物研究会 代表 徳田竜之介



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
情熱大陸に出演します!
日時:平成28年9月4日(日)23:00~
放送局:TBS系列(制作:MBS毎日放送)
獣医師〜德田 竜之介〜
大災害が起きたその時、あなたのペットはどうする?
熊本の被災地で「ペット同伴避難所」を開設した獣医師に密着!