2006-06-28

3月の優待&配当 到着

テーマ:カブログ


3月分の優待が届きました。

4319 TAC 10%割引券  →オークションで4100円で売れました。
6927 フェニックス電機 2500円分クオカード
(どっちも権利落ち後上がったので利確済み)

あと配当が450円と630円 他イー・アクセスから1170円 合計2250円



今思えば、あの頃(3月・4月)はまだ平和だったなぁ~…。

まぁ、底打った感はありますけどね...、まだまだ上がってくれないと困ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-09

世界同時株安

テーマ:カブログ
今日6/8 日経平均-462.98 一時は-600円近く下がったようで、テロでも起ったかのような大暴落だそうですね。

私は最近あまりボードを見ないようにしています。見れないってゆーか・・・
去年の後半上がりまくってたので、その前の水準(去年9月くらい)に戻るかもしれないですね。

損してますが、もう別にいいです。
株をやりたいと思った時からほしかった銘柄トイザらスサンリオそれとダイエーは買ってあったので、優待もらいながらのんびり3年でも5年でも10年でも上がるのを待ちます。

優待なくならないでね~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-21

挽回のチャンス!

テーマ:カブログ
子育てブログはサボり気味で見てくれてる方すみません。

しばらくこんな調子の更新になっちゃうと思います。




私の頭ん中こんなんなってます。


株の事ばっかり!

今、損を取り返す絶好のチャンスなので(たぶん)

とにかくがんばろう!


今までニュースで聞いても「なんのこと???」って思ってた用語なのに、株を初めて半年でだいぶ成長しました。(なんか頭が良くなった気分)
いろんなニュースをチェックして、負けない取引をするぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-10

初・株主優待と配当金

テーマ:カブログ


ちょっと前ですが、トイザらスの優待 ギフト券3000円分と配当2700円分が届きました。
の優待、やっぱ嬉しいもんですね!
(たとえトイザらスの含み損がすごい事になっていようとも...)


配当は龍之介の通帳に貯めてあげようと思います。
10何年後、通帳を渡したら株やりたくなっちゃうだろうなぁ~(笑)
  あ、でも二人目ができたらどうしよう(^_^;)


ちなみに今ならこのギフト券がオークションにたくさん出まわってますので、15000円分を14000円くらいで買えたりしますよ。

株は買えなくても優待だけ欲しい場合、オークションで買うのも手ですよね!


------------------------------------------------------

<注目銘柄>
7832 バンダイナムコ
私はおもちゃが好き!
「キューブワールド」も独身だったらきっと16コセットを買ってたと思う。
そんなわけでバンナムの株を買ってみました。
いいカンジで上昇してます♪

-------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-07

3月の収支と投資信託について

テーマ:カブログ
[3月収支]
(売ったものだけです)

サンリオ  +13150円
スタジオアリス  +4900円

トータル+18050円


3月はあまり売買しませんでした。 結局今月も損切りは出来ず・・。塩漬けが増えていくよ~。
サンリオは1740円で売って、現在2050円まで上がってるので非常に悔しいです。
(3万円くらいの差)



どうもヘタヘタ取引なので、投資信託の方がいいかな、と思ってきました。

株式投資信託とは・・・

投資のプロが運用してくれる。
みんなのお金を集めて投資するので、1万円からでも始められる。
リスクが少ない。
忙しい人にピッタリ!

そして決めては・・・

イーバンクの投資信託説明動画にて・・・

過去5年間 100万円投資してたら200万円になっていた!


それを見て さっそく、とりあえず4万円だけ預けてみました。
半月で1500円ほど増えましたよ。



やっぱ、個人投資はどうしてもリスクは避けられませんが、投資信託は85%くらいの確率でプラスになるんじゃないかなぁ・・・?(あくまで素人の意見です)


興味がある方は↓へどうぞ。  わかりやすかったです。
イーバンクの 投資信託 説明動画
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-31

3月の権利取り

テーマ:カブログ
サンリオはうまく、安値の1618円で買えたのですが、3/17に1749円で売ってしまいました。(利益13000円)
現在1877円ですよ。トホホ...。
優待の権利落ちで下がると思ったんだけどなぁ・・・。
どうも予想が当たりません。

我ながらヘタヘタ取引でいやになっちゃいます。


でも4319TAC6927フェニックス電機の権利をGETしました。

フェニックス電機は11万くらいの株価で2,500円相当のクオカードがもらえるからいいですね♪
(これもマダムさんのブログで知りました)



今日は日経平均 5年7ヶ月ぶりに17000円を回復しましたね。
しかし、私はまだ元金にも戻せてない・・・_| ̄|○

やっぱ自分的には子育てをしているせいか、トイザらスやスタジオアリスなんかを応援して買っちゃうんですが、全体的に見ると少子化ってことだね。。

金融関係とか・金属とか、石油とかあまりなじみのないとこが上がってるんだよなぁ~。
子供に関係ないとこで、得意ジャンルを作りたいと思う 今日このごろです。


------------------------------------------------------

<注目銘柄>
7645 トイザらス
優待が年2回から1回になって、1300円台まで落ちましたが、現在復活してきてます。
ちなみに私は1600円台ホルダーです。

4842 USEN
今話題のUSENです。
3万円くらいで買えるので、ちょっと買ってみました。

-------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-01

2月の収支と損切りについて

テーマ:カブログ
[2月の収支] 
売ったものだけです。

ダイユーエイト +4100円
タスコシステム +600円
ダイエー +25000円
ライブドアオート +5000円
サイボウズ +8300円

トータル+43000円

けどまだまだ含み損の方が多いです。_| ̄|○

来月は思いきって損切りしようと思います。


損切りについて考えました。

例えば10万で買った株が5万まで下がってまた元の10万に戻った場合。

そのまま持っていたらプラスマイナス0だけど、

8万の時に損切って、5万の時拾えたとしたら プラス3万なんですよね。


だから下がっていきそうだな、と思ったら
待たないで損切りする方向でやっていこうと思います。


それがなかなか上手く出来ないから難しいんだけど…。

------------------------------------------------------

<注目銘柄>
2323 ネットビレッジ
携帯ゲームとか開発してます。応援してます。がんばれ~!

8136 サインリオ
買いたいので下がってくれ~!

-------------------------------------------------------
私は丸三証券を使ってます。
20万円までの取引は手数料無料なので、初心者に向いてますよ!
紹介させて頂いた方には1000円分のギフトカードを送ります。
口座開設しようと思ってる方はメール下さい

マダムさんの真似 ごめんなさい)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24

優待の権利取り、、予想できない・・・

テーマ:カブログ
ダイエーの優待権利取ってしまいました。
5%優待カード、ダイエー好きにはたまりません♪
しかも3140で買い、3280で売り。5000円くらいの値上がり益もゲットです。

1月のトイザらスは権利落ちですごく値下がりしたから、ダイエーも下がるだろうと思って前日に売ろうと思ってたのですが、、、なんとなく成り行きで保持してしまいました。
まさか値上がりするとは…・・・わからないもんです。

ちなみにトイザらスは含み損(2万ほど)を抱えながらもまだ持ってます。これは長期ですね。優待の3000円でオムツを買わせて頂きます。

私はあまり優待にこだわらないのですが、月イッコは取りたいと思ってます。

次は3月のためにサンリオを買おうかな?

-------------------------------------------------------
<注目銘柄>
2323ネットビレッジ
50~60万だったのがライブドアショックの影響を受けて20万まで下がりました。30万まではすぐ上がりそうですね。ちょっと気になってます。

9424 日本通信(株)
これも買おう買おうと思って考えてるうちに9万~10万円台を逃してしまいました。 また下がったら欲しいけど・・・、しばらくは下がらないかな?

-------------------------------------------------------
私は丸三証券を使ってます。
20万円までの取引は手数料無料なので、初心者に向いてますよ!
紹介させて頂いた方には1000円分のギフトカードを送ります。
口座開設しようと思ってる方はメール下さい

マダムさんの真似 ごめんなさい)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-15

47760 サイボウズ

テーマ:カブログ
1度目  167000円で買い。172000円で売り 5000円の儲け
うまくすりゃプラス2万はいけてたのに

2度目 168,000円で買い。170000円で売り 2000円の儲け
うまくすりゃ・・・つーか普通にやってればプラス1万はいけてたのに!

なんか自分、ものすごく下手だなぁと思いました。
(素人だから当たり前だけど・・・)

儲かっても損した気分になる、 株・・・



それにしても最近株が気になってしょうがない。
旦那との約束で「龍には迷惑をかけない」(生活費には絶対に手を出さない。株に没頭しない ・・etc)と言ったが、ついつい龍をほっぽってパソコンに向かってしまう事があるので、今日から2/22まで売買を控えようと思います。
暖かくなってきたし、龍之介といっぱい遊んであげなきゃね!

子供は一番の財産だからね(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-13

今週は株価ダメダメ週間

テーマ:カブログ
日経平均 15,877.66  前日比 -380.17

日経平均が下がってる時はたいがい自分の保有株もダメダメ。

今日(現在) 含み損が7万くらいできてしまいました。


株はギャンブルじゃない!って言うけど、
パチンコやってる気分とすごく似ている。

上がってる時は「このままガンガン儲けられるんじゃん?♪」と調子に乗るけど、
突然下がり始めて「あ~~ あの時売っとけばーー」と後悔し、ヘコむ。

株チャートも、パチンコのデータグラフと似ている。



株は簡単に儲けられるイメージがあったけど、やっぱり損する時は損するんだね。
ただ、いまだに「損切り」というものが出来ない。上がるまで待ちつづけてやる!

損切りしない限りは 完全に「あ~損した! ムカツク!」ってならないのは株の利点かもね・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。