2006-03-14

今日はホワイトデー

テーマ:☆今日のダンナ様


今日はホワイトデー。

旦那がクッキーをくれました!







私も旦那もあまりイベントにはこだわらないタイプ。

でもバレンタインデーには一応、申し訳程度のチョコレートをプレゼントしていました。

そりゃあ付き合い始めた当初は手作りお菓子を作って、
愛の手紙まであげたものです。

しかし現旦那はホワイトデーのお返しなんて一切くれず。

手紙に関しては持ち帰りもせず「ポイッ」っと私の部屋に投げ捨てられていました。


そんなんで張り合いがないもんだから3年、4年後には デパートで売ってる500円くらいのでいいや、と超適当でした。

そして今年のチョコに関しては・・・



二木の菓子で購入
(※有名なお菓子安売り店)


それなのに、今年突然お返しをくれるなんてどうゆう風のふきまわしだろう?

しかもCLOVERという有名な店のクッキーらしい。

そんな事より「お返しなんてあげたのダンちゃんが初めてだよ」とのセリフが嬉しかったです。






そして、今日はこちらのケーキも食べちゃいました。

職場異動になるので、仕事場の人がくれたそうです。TOPSのケーキ激ウマ!




田舎育ちなのでお菓子のブランドには超うといです。

昔、職場の先輩に「プリンってどこのが好き?」
と、聞かれて

「え? どこって・・・・・・プッチンプリン・・・?)


「私は絶対モロゾフ!」

「モロゾフって何ですか?」

という会話をしてたほど。



でもデパートで働く旦那のおかげでたまに有名なお菓子を食べられるようになりました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-23

断乳のその後

テーマ:☆今日のダンナ様
12/26くらいから断乳を始めましたが、
龍之介はつい最近まで、夜中寝ぼけて胸に顔をこすりつけておっぱいを欲しがってました。
ここまでおっぱい星人になっているとは思わなかった・・・。

ようやくおっぱいは欲しがらなくなったものの・・・
ここんとこ寝グズりがすごいです。眠くてずっと泣いてるので手に負えず、
泣きつかれて寝るパターン。

なんかも~~~ かわいそうだし、疲れるし。
しかも寝起きも悪く、朝から泣いてるので、精神的に疲れちゃいます。。

これも一時的なものだとがんばるしかない。






そして旦那

「おっぱい垂れたね」

私「そうだね」





「いつ戻るの?」


「え?! 戻んないよ」


「え? また張りが戻ってくるんじゃないの?!」



「戻らないよ。一回垂れたらもうそのままだよ」





ガーン!!

私はその時


ショックで身体が固まってる人を初めてみました!

旦那のダメージは大きそうです。




           
                                  ホイミ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20

鉄道公園に行ったよ

テーマ:☆今日のダンナ様
「こないだ行った動物園の近くに鉄道公園てのがあるらしい」

そんな近所の人の情報から、「鉄道公園」をネットで調べて行ってみました。


旦那も昔、動物園のついでに連れてってもらったらしい↓ (本人に記憶なし)




しかしいざ行ってみると、、例の動物園から車で30分くらいかかる。
通り道でもなく、かなり山の方へ行った所だ。

「近所の人 すぐ近くって言ってたんだけど・・・おかしいなぁ~」

そう思いつつも「鉄道公園」へ到着



龍は電車大好き。電車を見ると「でしゃ」って言います。






「俺も小さい頃ここに連れてきてもらったんだー・・・」

感極まる旦那。


「あの写真これかなぁ? 番号がちゃんと写るように写真撮っといて、比べてみようぜ!」


これかな?



これかな?




撮った写真を全部確認してみるが「C58395」はない。


やっぱりおかしい・・・。


もう一度ネットでよく調べて見ると・・

違う場所でした _| ̄|○


別の場所で感動してた旦那っていったい・・・




でもそれはそれで楽しかったから まいっか。 (メチャクチャ笑える乗り物があった)

次回はちゃんと「C58395」に会いに行こう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-05

きりん

テーマ:☆今日のダンナ様

旦那の昔の写真です。
約25年前、すでにフーッ!をやるとは、先端いきすぎ!

よく見ると、これはこの前行った動物園ではないか!
旦那「こんな所に動物園あったんだ」「来た事ない」
って言ってたけど、亡き・父に連れてきてもらってた大切な思い出の場所じゃねーかよ~(涙)

龍之介もいろんなトコ連れてってあげてもすぐに忘れちゃうのかしら・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-09

私もカンニングに会いたいなり~

テーマ:☆今日のダンナ様

バイキンマンの着ぐるみ。
イタズラしてる時が1番似合ってるな~と感じます。








テレビをつければ本田美奈子.さんの話題ばかり。
私は「1986年のマリリン」のサビくらいしか知らないのですが、30歳の旦那はよく知ってる・・・と思ってました。


9日、葬儀・告別式が旦那の仕事場(デパ地下)の近くで行われていました。


それを知った私「本田美奈子さんの告別式近くでやってる。 今日も喪服着た芸能人が来るかもよ~」とメールしました。
(3日前くらいにはカンニング竹山&中島がそろって店に現れたそうです)




旦那からの返事










「漫画家だよね?」


ズコー!!(c)どんぐり家族



そういえば旦那は音楽番組は一切見ないお方でした...._| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-06

元?

テーマ:☆今日のダンナ様
昨日「顔鑑定」のコメント






拡大






元旦那からコメントがぁぁぁぁ!!!











・・・・・・て、 私 初婚だっつーの!


なんか旦那がハンドルネームを「イニシャルD」から「ともまる」に変えたらしくて
(元D)って書いたつもりがこうなったらしい。


誤解を招くようなことはやめてください
(まぁ 誰も気付かないか)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-30

ハロウィーーーーン!

テーマ:☆今日のダンナ様


30日はハロウィンですね。


夕方、地域の子供会の役員さんが訪ねてきました。
「明日朝10時頃、仮装した子供達が来るので、早口言葉を言えたらこのお菓子をあげてください」


と、お菓子約30コを置いていきました。


あ~、龍之介が大きくなったら私も子供会の役員とかしなきゃならないんだろうな~。
大変だなぁ。。

けど、子供にはいろいろな事を経験させたいし、子供会も入れてあげたい。
私もめんどくさがらずがんばらなきゃ!

今回の「ハロウィンで家を訪ねる」というのも協力しなければいけないってわけじゃないけど、仮装した子供達に龍之介はどんな反応を見せるのかな? 
と思って受け入れました。


明日が楽しみだ♪




とウキウキしつつ、龍之介を寝かしつけ本を読んでいると… 旦那が寝室に入ってきました。


旦那「玄関のお菓子、龍の?」



私「違う、明日ハロウィンだから」



「? ふーん」




「まさか食べてないでしょうね」













「1コ食べちゃった」



?!!!!!!!!!  いまなんと?





お菓子大好き・旦那をなめてました。。


いかにもいつもとは違う様子で玄関に置いといた大量のお菓子に
まさか手をつけるとは・・・・・


しかも風邪ひいてノド痛いって言ってたのに、食うか?
ガリボリラーメン




明日、朝10時までに駄菓子屋行って 買い足してこなきゃあ・・・_| ̄|○

駄菓子屋さん開いてるかなぁ・・・_| ̄|○
ガリボリラーメンあるかなぁ・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14

寝ボケ

テーマ:☆今日のダンナ様
旦那が龍之介を寝かしつけ終えて、リビングへ帰ってくるなり 笑ってこう言いました。

「龍さぁ~「ちょっと… ちょっと…」とか言ってるから起きちゃったのか?!と思ったら寝てんの! 寝ぼけ(寝言)癖 オレと一緒じゃん」



そう、、、
龍之介がつねにうつぶせ寝なのも旦那似。
眠りが浅いのも旦那似。


そういえばこんな写真もありました。
9月の伊豆旅行の時↓




そして昨日。
夜中の3時頃。 私が寝付けないでいると

ベッドからこんな声が・・・

「きのうか・・・・ブツブツ」



久々に旦那の寝言が始ったーー!!




「ちょっ待って! 待って待って! ちょっと待って!!」


ムクリ


お、起き上がった!! いったいこれから何が始るのか?!
昔、寝ぼけて踊り出したという伝説を持つ旦那のことだ、きっと何かおもしろい事をやりだすに違いない!
ウプ... ウプププ...♪

とりあえず寝たフリをして薄目で旦那を観察。


キョロキョロ ・ ・ ・ バタン  スースー・・

残念!! 
すぐにまた寝てしまいました。

所詮、現実なんてこんなもんだ。おもしろい事なんてそう起きやしないね。



それにしても 旦那&龍之介
「ちょっと待って!」 って・・・

寝言まで同じセリフ言わなくてもいーやん。
二人して同じ夢見てるのかしら?


・・・・・・・


私も仲間に入れてくれ~~~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-08

携帯をいじる

テーマ:☆今日のダンナ様
昼下がり、私が龍之介と散歩をしていると、旦那からメールが
「あのぉ・・・龍の叫び声が聞こえたような気が・・・」

あれまぁ この人ったら、
こないだ私が「休みがないとイライラして龍之介殴りたくなってくる」と言っていたのを心配して、そんな幻聴が聞こえたのかしら?

殴りたくはなるけど、実際はそんな事ないから大丈夫なのに。
今だってルンルンでお散歩中。

とりあえず「??」と返信。


すると
「その携帯から電話があったから慌てて出たら龍が泣き叫んでたよ」


え!
まさかと思って発信履歴をチェックすると、、、
またやられたか~・・・

こないだは勝手に義理母にかけられたし。
気をつけてこまめに"誤動作防止ボタン"を押してるが、どうしてもスキをついてかけられてしまう。


「聞きながら ダンちんが最後の余力を振り絞って俺に電話したけど俺が出た時に倒れ、それを見てた龍が一生懸命俺に訴えてたのかと思ったよ」


なんて想像力豊かな・・・
そんなドラマみたいな事あったらおもしろいね。


実際はなんで泣いてたのかというと





ダンちん、最後の余力を振り絞ってウン○。
龍之介、部屋で長い事待たされて泣いていたのでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-01

旦那の悪行

テーマ:☆今日のダンナ様
久々のダンデー
 = パ・チ・ン・コ♪ です。

軍資金を生活費から出してるので負けるわけにはいかない!! ゴーー!

まず銀行に寄ってお金を降ろして、通帳記入。


3ヶ月ぶりの通帳記入なので事細かにチェック。



9/14 50000円引き落とし
9/14 40000円引き落とし


ん? なんだこりゃ?
9/14・・・ 旅行でお金を使い果たしたから引き落としたんだっけ??
イヤ、降ろしてないぞ。ここ1ヶ月以上この銀行は使ってない。

まさか、今流行りのカードスキミングか?!
と、窓口に相談に行こうと思った時、思い出した!

9/14は旦那の休みの予定だったけど「突然仕事が入った」と出掛けて行った日だ。
それに、この2度に分けての特徴的な降ろし方。

2年前にも見たことがある!

旦那だ!!


あんにゃろ~、勝手に人のカバンからカードを盗んで9万もパチスロにつぎ込んだな!
前記事の怒りも修まらぬ時に、やってくれたもんだ。

私の心は「お前を蝋人形にしてやろうか グヮハハハハハ」の、デーモン小暮

イヤ、デーモンどころか「サタンダン子」と化していた。


とりあえず、CR大わんわんパラダイスを打ち始め、旦那にメールで問い詰める。


・・・・・

しかし、旦那がこんな悪行を働いた原因もわかっていた。
月1万円というキビシイおこずかい。
普通に考えたら足りるわけがないけれど、旦那はパチスロで勝っていると思ってたので足りない分は自腹を切ればいいと考えていた。
けど、実際は全然勝っていなく、すっからかんだったのだ。


初めは「泥棒と一緒に住む事なんてできーん!離婚だ離婚!」と怒ってた私だったが

パチンコ中、義理姉にメールで相談して、頭を冷やした。

ママ友に「旦那さんておこずかいいくら?」と失礼なメールをし、「うちも少ないけど2万」とお返事をもらった。

そして旦那からは (当然)反省メールが届き、お金は絶対返す という事だった。


右手はパチンコを打ちながらも、左手ではメールをパチパチ。
頭では旦那を事考え、あれよあれよと時間が過ぎる。


ふと後ろを見ると、ドル箱がずいぶん積んであるではありませんか!

いつの間にか増えてたなぁ・・・(んなわけあるかい! わかってたわ!)←ひとりボケツッコミ

さらに夕方には10連チャン!!

(10連以上すると、大当たり中ラブちゃんがナースの格好になる)

こりゃあ、帰る約束してる19時には終らないゾーー♪ と思っていたが、
これまたビックリ。18:30頃突然ピタッっと出なくなったのだ。

朝からハマリなしだったのになぁ~。不思議なこともあるもんじゃわい。



そして換金してみると・・・・



9万勝ち












パチンコの神様!!!



そして帰宅。旦那への怒りはあるものの、心の中では久しぶりの大勝ちにルンルン。
本当は旦那を一発ぶんなぐってやろうと思ってたけど、タイミングを逃し、殴れず。

まぁ、いっか。
でも、勝ったからって許されるわけではないよ。ちゃんと9万は返してもらいます!
(けど来月からおこづかい2万にします)



もしお時間があれば、旦那サイドから見た今回の出来事もどうぞ→クリック
(なんか旦那サイドから見ると、私って鬼嫁だな...)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。