2007-05-19

いいサイトみっけ!

テーマ:育児お役立ち情報
ここですココ! → プリア


月30枚写真プリントが無料なんです!

それはなぜかというと、写真に広告が入るから。
でも半分はホントちっさいマークだからあまり気にならない! あとの半分は結構大きく広告が入っちゃうけど、なかなかかわいいデザインの広告もある!
発送先を自宅以外の所にもできるから遠くの実家に送るのもいいかも!

とにかく使ってみて~!

も~パソコンにたまりたまった写真をこれから毎月きっちりプリントさせてもらいます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-11

還元率がイイヨ!! オススメおこずかい稼ぎ

テーマ:育児お役立ち情報


私もいろいろポイント貯めてるけど、「げん玉」はすぐにポイント貯まるしいいですよ~!
上のバナーから登録してもらうと250ポイントもらえます!
もちろん無料☆ かなりオススめ! とりあえず登録だけでもお願いしまーす
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-22

歯みがきが楽しくなる!

テーマ:育児お役立ち情報
我が家でも歯みがきに毎日苦戦してたのですが、
すっごくイイ商品を見つけました!!

キシリトールのほんのり甘さがやみつき! もっともっとと歯みがきを要求するようになりました。

もちろん砂糖や子供に良くないものは使ってません。
クシュクシュすすぎも必要ありません。

もっと早く知りたかった~~


これは本当にオススメです!


ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき 40ml

¥480
ビューティエイド




他にも乳歯ケアつながりで、こんなのも購入してみました。
飴やラムネの代わりにタブレットをあげましょう。

ちょっと高いけど(^_^;)

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 60粒 ほんのりヨーグルト味

¥450
ビューティエイド

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 60粒 ほんのりいちご味

¥450
ビューティエイド
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-02

紙オムツ

テーマ:育児お役立ち情報
ずっと安いからマミーポコパンツを使っていたのですが、
パンパースのパンパマークがオークションで1点=7円くらいの率で売れているのを見て、
それならパンパースを買ってもいいかも。質はやっぱいいし。
と思い、龍之介もパンパース派になりました。

けど、どうせ買うならパンパと一緒に写真が撮れる日がいいと思い、調べて行きました。
そのへんは抜け目ないです。


右は約1年前です。
それにしても、パンパ身長低すぎ! 私が約150cm。口から見てるとしたら、いったいどうなってるの??


それと、おしりふきのサンプルとパンパの指人形も頂きました。
これが大のお気に入り! 手放しません!



これで「1枚@23円」くらいなら安いもんだ。
けど、Lサイズになると「1枚@28円」くらいになるんだよね。。その時はまたマミーポコに戻るかな?



ちなみに、マミーポコは「点数を集めてもれなくもらえる」というキャンペーンはやってませんが、マミーポコマークやバーコードは取っておくと、以下のような懸賞開催中にオークションで売れます。

マミーポコ/マミーポコパンツ ドナルドダック企画・キャンペーン

ムーニー、ムーニーマン笑顔のひとときプレゼント


他の銘柄のオムツ・おしりふきでも同じです。ポイントだけではなく、バーコードも念のため取っておくと懸賞の時役立ちます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16

子連れに優しい宿

テーマ:育児お役立ち情報
今回の旅行で「子連れに優しい宿」を探しました。
関東近辺だけですが、紹介します。

ちなみにここで全国のお子様に優しい宿が検索できます。
http://www.coco-family.com/sky/anshin/search.html

今回私が行ったのはココです。
『ペンション遊タイム』 場所:伊豆高原
HP:http://www.izu.co.jp/~yuutime/top.htm 
オーナーさんもいい人で食後に龍之介と遊んでくれたりしました。
龍は好き嫌いが激しいのであまり食べませんでしたが、幼児メニューもあるし、大人の料理も取り分けやすいメニューとなっていました。


当初ココにしようと思ってた2個所です。
人気が高いので早めに予約しないとダメです。(半月前じゃすでにいっぱいでした)

『ホテルグリーンプラザ軽井沢』
HP:http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 
赤ちゃんプランがあります。
赤ちゃんプランについての詳しい内容はコチラ
兵庫県のグリーンプラザ東条湖でも赤ちゃんプランがあります。


『なかや旅館』 場所:群馬県水上温泉
HP:http://nakaya.cx/index.html 
ここもベビープランがあります。
きっかけはママ友に教えてもらったのですが、かなり人気の宿みたいです。


他にも「貸し切風呂」「幼児食」などをキーワードに(とりあえず伊豆と福島を中心に)探してみました。



『ペンションぶるうまあぶる』 場所:伊豆高原
HP:http://marbl.jp/index.html#Anchor185503 

『伊古奈荘』 場所:伊豆長岡
HP:http://www.ikonaso.com/index.shtml 

『ペンション バディ』 場所:福島県 裏磐梯高原
HP:http://www.buddy.to/ 

『土湯観光ホテル つたや』 場所:福島県 土湯温泉 
HP:http://www1.neweb.ne.jp/wa/tutaya/index.html 

『旅館 こいと』 場所:福島県 いわき湯元温泉 
HP:http://koito-inn.co.jp/welcome.stm 

『ペンション ヴァンブラン』 場所:福島県 裏磐梯高原
HP:http://www.p-vinblanc.com/index.html 

『ペンション 雪わり草』 場所:福島県 裏磐梯高原
HP:http://www11.plala.or.jp/yukiwari/

『ペンションあじわい』 場所:那須高原
HP:http://www.ajiwai.jp/index.html 

『紋屋』 場所:千葉県 白浜 
HP:http://www.monya.co.jp/index.html 
(ちょっと古そうですが...)


もし行ってみたらぜひ感想を教えてください☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-13

整体

テーマ:育児お役立ち情報
ダイエット計画第1弾として、整体してきました。

ずっと、骨盤矯正したいな~と思ってたのですが、近くに店がなかったので行けず・・・。

それがなんと、家から徒歩3分の所に整体矯正院ができたのです!

こりゃ行くっきゃない! と思い、
龍之介をダンナに預けて、いざ 整体初体験!


まず、寝転がるベッドなんですが、
こんなカンジで、顔よりひとまわり小さい穴があいてます。


(実際は顔の穴のまわりにタオルが敷いてある)



真下から見るとこんなカンジ。


しかも、汗でどんどんめりこんでいく・・・


特に頭をマッサージした時は(というかポカポカ叩かれた・・・痛い)さらに3cmほどめりこみました。

その自分の姿を想像したらもうおかしくておかしくてっ

さらに背中を押されて、くすぐったくてケラケラ笑っちゃいました。



と、一部くすぐったかったり、気持ち良かったりするのですが、


基本痛いです。


体重かけてぐーーっと押されるので、痛くて汗が吹き出てきました。



これはマッサージの比ではない!


でもこんな力がいる仕事、すごいな~と思いました。

私なんて旦那の肩もみ5分もしたら指が痛くなっちゃうのに。


1時間6000円ですが、高くはないかな、、と思います。





途中、「おめでたの可能性はないですか?」 と、聞かれました。

「なんでですか?」 と言うと

「妊娠中押してはいけないツボがあるんです」との事。


ふくらはぎらへんの筋肉なんですが、押すと流産しやすくなっちゃうみたいです。


妊娠は、、95%してないと思うんですが、

いまだに生理も復活してなくて わからないので (もう龍之介1才1ヶ月だよ~)

念のためやめといてもらいました。



終了して

なんか背筋がピンとなりました。

腰痛・肩こりも良くなった気がします。



そして、「継続してやった方が効果がある」的な勧誘がなかったのが良かったです。

逆に「また来たいな~」と思いました。





痛いんだけど、くせになる痛さってゆーか・・・











SM診断 してマゾヒストだった方はぜひ行ってみてください♪


ちなみに私はマゾヒスト度・75%です
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-08

耳鼻科に行きました。

テーマ:育児お役立ち情報
赤ちゃんの耳そうじってこわいですよね! そんな時は耳鼻科へGO!耳垢をキレーイにとってもらえますよ☆

という情報をきいて、
今日、耳鼻科へ行ってきました。




花粉症のシーズンで、超混んでる・・・!!!

しかも予約の人ばっか優先されて、
初診の私と龍之介は、なんと1時間半待ち!!!

も~ 龍之介はおなかが空いてグズるわ、、大変でした。

そして、いざお掃除してもらうと、龍之介はけっこうたまってたみたい。

ついでに私もやってもらったんですが、普段からマメに耳かきしてるので、ほとんど意味なし。
10秒くらいで終っちゃいました。 
龍と二人でも1分ほど。
それなら予約優先しないで、さっさと診察しちゃってヨ...
.
で、龍は乳幼児だからいいけど、私の分1200円もとられた。。

もしこれを読んで行ってみようって方、

花粉シーズンが終ってから、

事前に予約をして、

赤ちゃんだけお掃除してもらうのがオススメです!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

2004年度 芸能人のお子様

テーマ:育児お役立ち情報
今年は広末涼子・松島菜々子の大物女優をはじめ、芸能人の出産ラッシュでしたね。ビートたけし氏もおじいちゃんになりました。

ずなさんの協力を得て、2004年4月~2005年3月産まれの子 一覧が完成しました。(他にも知ってましたら、教えてくれると嬉しいです)


<2004年>

中村江里子(元フジテレビアナ)  4/6 女児
広末涼子  4/10 男児

野口五郎・三井ゆり  5/2  男児
松嶋菜々子  5/31 女児

長嶋一茂   6/16 女児・女児(双子)
茂森あゆみ  6/16  男児
ココリコ田中&小日向しえ  6/27 男児
近藤サト(フリーアナ)  6/30 男児

ラーメンズ 片桐仁 7/7  男児
斉藤雅樹  7/21  男児

一色紗英  8/5 女児
石黒彩  8/22 男児
玉利かおる(やじうまワイド元キャスター) 8/27 女児

高木かおる(高木ブー長女) 9/1 男児
カンニング 中島  9/10 男児
恵俊彰   9/18  男児
極楽とんぼ 加藤  9/21 男児

ドランクドラゴン鈴木拓  10/? 男児
YUKINARI(ダパンプ)  10/4 女児
池谷直樹  10/6 男児
今井絵理子  10/18 男児
勝俣州一  10/25 女児

武内陶子(NHKアナウンサー) 11/25 女児
ともさかりえ  11/27 男児
葉月里緒奈  11/7 女児
高橋ジョージ(THE虎舞竜)&三船美佳 11/9 女児
斉藤由貴  11/27 女児

堂珍(CHEMISTRY)  12/11 男児
久保田利伸   12/24 男児

<2005年>
西城秀樹  1/7  男児
元ちとせ   1/20 女児
石田ひかり  1/23 女児

江角マキコ  2/21 女児

南原清隆   3/6 男児
北野井子(ビートたけし長女)  3/9 女児
長井秀和  3/22   男児
市川染五郎  3/27  男児
冨永愛  3/27  男児

-おまけ-
海外から
ジュリアロバーツ  11/28 男児・女児の双子
リブ・タイラー   12/14 男児

-ひとこと-
ドラドラ鈴木の子の名前は「福太郎」だそうです。
名前の由来が、市役所に行き、書こうとしたら見本に太郎があり、福を付けてみた。
…さすが鈴木だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-10

BCGの痕

テーマ:育児お役立ち情報
ちゅーしゃのあと、こんなんなっちゃったけど、

これがめんえき(アレ? ねんえきだったかな~?)がついたしょうこなんだって。

全然いたくないし、そんなに心配しなくても大丈夫だよ、かあちゃん♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-08

2004年人気名前ランキング

テーマ:育児お役立ち情報
トラックバックステーションより
2004年人気名前ランキング

【男の子】
1位/蓮
2位/颯太
3位/翔太
3位/拓海
5位/大翔 
6位/颯
7位/翔
7位/優斗
7位/陸
10位/翼

【女の子】
1位/美咲
1位/さくら
3位/凛
4位/陽菜
5位/七海 
5位/未来
7位 /花音
8位/葵
9位/結衣
10位/百花/ひなた

という事らしいけど、








なんて読むの?(汗)

れ、、れん?? 何?そうた?? しょうた、、たくみ・・
たいしょう???   たこ??

トップ10くらい、漢字が苦手な人でも読める名前にしてください…



ちなみに龍之介は画数重視で決めました。
お義母さんがうるさいから。

いちお、後からつけくわえた由来としては、私が朝青龍が好きだからさ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。