1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-09

関東地方は今日も雨

テーマ:(母)2005.6 終了

オムツのドレミファンプレゼントで雨の日ランランセットをもらいました。
(点数をオークションで800円くらいで買った)

(画像追加しました。)


雨の中、歩いてお散歩は初めて♪
みずたまりで遊んだり、排水溝の流れる音を聞いたり楽しそう。

けれどすぐに後悔。
ちょっと家のまわりを散歩するつもりだったのに、公園まで歩いて行ってしまい泥だらけ。
私は傘を持ってるし、抱っこしたら濡れるし家に連れて帰るまでが大変でした。

やっぱり雨の日は家の中に限る。
けどこう雨ばっか続くとね……。


P,S携帯を忘れて行った旦那さんへ
駅に着いたら公衆電話から電話下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-09

伊豆です

テーマ:(母)2005.6 終了
05-09-09_14-17.jpg
今日は伊豆のバイオパーク(動物園+遊園地)に行ったり、遊覧船に乗ったり。
龍には初体験な事ばかり。
疲れちゃったのか、よく寝てます。

ただ、慣れない場所で便秘になってしまい、苦しそうな時も…。

明日は早めに帰ろう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-08

うーみー

テーマ:(母)2005.6 終了
05-09-08_22-47.jpg
遅い夏休みで旅行に来ています。
台風が去ったあとでメチャクチャ暑い!!
龍のやわい皮膚が心配なので、どこに行っても長居できません。

けど、龍が産まれてから初めての旅行、楽しい~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-04

ぶどう (携帯より)

テーマ:(母)2005.6 終了
05-09-02_14-35.jpg
手づかみ食べはさせた方がいい。
散らかるのはしょうがない。

って言いますが、

龍は食べずにちぎったりして遊んじゃうだけなので、あまりさせてませんでした。

けど、大好物のぶどうの皮をむいて置いといてやると、上手に食べてました。

本当に好きなものはちゃんと口に入れるのかな?



そして今日の夜もぶどうをむいてやりました。
するとちょうどパパが帰宅。
パパの口にぶどうを入れてあげて喜んでいます。

ひとしきりパパにあげたあと、
ソファーに座ってる私の口にも何度もぶどうを運んでくれて

しかも、うちらの真似して
「あーん」
て言ってました。


げひー 超かわいいよ~


しかし、結局 自分の口にはイッコも入れなかったね…

あんたのために買ってきてあげてるのに~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21

じんべえ

テーマ:(母)2005.6 終了
最近、天気予報が外れまくり!!
雨とか言ってたのに超真夏日やん!!


「明日から雨だから今日は洗濯しとかないとっ!」

って、毎日洗濯してるような気が・・・

さらに

「明日から雨だから今日は買いだめしとかないとっ!」

って、毎日ダイエーに行ってるような気が・・・


さては気象衛星ひまわりめ、









ダイエーのまわしものだな




・・・冗談はさておき、

最近じんべえって流行ってるんですかねぇ?

ダイエーでも特設コーナーで大々的に売っていました。


そんなじんべえ愛好家の兄(&義理姉)が

龍之介の誕生日にじんべえをプレゼントしてくれました!





ただ



なぜか じんべえを着ている龍が、







仲本工事に見えた。。。。

♪えんや~こ~らやっ どっこいさっさ こ~らやっ  







ま、仲本工事だろうとじんべえはカワイイからよし。

けど、龍之介さん






その格好は、ウケをねらってると思っていいんですか?!

















あ、、青ブルマ????!!!


ありえないよ~その格好。でも龍之介君はなんでもアリなんだよね。子供ってステキ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16

余裕?!

テーマ:(母)2005.6 終了
1才の誕生日おめでとう!と言ってくださった方、本当にありがとうございます。
こんなに幸せなことはないです♪



改めて1年前の日記を読み返してみました。
(ブログではなくノートに書いていた)
あの出産の痛みが・・・・・・日記を読んでも思い出せません_| ̄|○
痛かった事は確かなんだけど、、あの死ぬほどの痛みは、やっぱり記憶ではあいまいになってます。

そして、、病んでたなぁ~って思います。
産む前はもちろん、産んでからも喜びより不安の方が大きくて、ノイローゼになりそうでした。

そんなわけで、一部公開します。
そして今年の日記(ブログ)と比べてみましょう。



2004年 6月 10日

今日入院した。きのうの検診で羊水が少ないから早めに赤ちゃん出した方がいいって言われて・・・
実家に帰ってきてゆっくりしながら陣痛を待つ予定だったのに、イキナリ入院なんて事になってビックリだ。
オロオロしてる。不安だし、こわいし。
○○さん(旦那)にずっとそばにいてほしい。
すぐ涙が出てくる。
でももうすぐ龍ちゃんに会える。
龍ちゃんさえ元気なら帝王切開でもなんでもいい。
龍ちゃん「早く出てこい」ってかあちゃんが言ってたから羊水いっぱい飲んじゃったのかな?
早くかあちゃんに会いたいか?
かあちゃん、早く会いたい。
でもこわい。 でもがんばる。
一緒にがんばろうね。


昼食前に風船をアソコに入れた。
すごくヘンな感じだ。とてもおいしく昼食を食べれる気分じゃない。
あれくらいでヘコたれてて本当に産めるのだろうか。
たかだか風船を入れただけなのに、、ううう・・・ツライ
私にできるのか本当に不安。
隣からは赤ちゃんの泣き声がきこえた。
あぁ龍之介、、かあちゃんを応援して。。


2005年6月10日の日記
これぞ究極のアホ! 息子に欲情する母!





2004年 6月11日

今日は陣痛誘発剤を点滴してたけど、さっぱり陣痛はこなかった。
だから陣痛室から、また病室に戻ってきました。
てか先生の触診のせいでなんか気分が悪い。

あぁ...今 少しお腹が張ってきた。
でも陣痛ではないっぽい。
とりあえず6月12日が運命の日になりそうだ。
龍之介、元気で産まれてくるんだよ。
かあちゃんあと1日ぐっすり眠って、明日がんばるから。

あとで○○さん(旦那)にTelしよう。
声聞いたら泣いちゃいそうだな・・・
 
また少しお腹が痛くなってきた。陣痛かな? あーわかんないよー



2005年6月11日の日記
おそるべし!これぞ手抜きケーキだ!





2004年 6月12日

龍ちゃんが新生児室で泣いてる。
大丈夫かなー。心配で眠れないよ。
土・日はナースが少ないから心配だよ。
何このピーって音。龍さっきまで泣いてたのに・・・
何なのよ。心配だよ。心配だよ。
パパもかあちゃんも元気なんだから、龍だって健康なハズでしょ?
大丈夫なの? 龍ちゃん。心配で心配で眠れないよ。
お産で疲れてるハズなのに、、
陣痛の時はあんなに眠かったのに。。


2005年6月12日の日記
部屋中ウンモまみれになっちゃった!さらに・・・?!





この差わ・・!!
おもしろいほど気持ちに余裕が出てきてますね♪



☆メンテナンス終了の19日までしばらく更新お休みさせて頂きます。
今後も「ぜっぺきヘッド☆」をよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13

キタナイ話がダメな人は読まないで下さい。

テーマ:(母)2005.6 終了
6ガツ12ニチ リュウノスケ バースディ 


悲劇は起こった!!





最近 暑いので、このとおりオムツ姿で寝かせてしまってます。
ズボン履かせるのめんどくさいし。




そして朝、9時

龍之介が起きて部屋をウロウロしているな、と気付いてはいたものの、

私はまだ眠いのでゴロゴロしていました。

そして寝返りをした瞬間・・・
かかとにあの感触!


グニュ




グニュ?

わーーー!!





ウンチが大量に漏れてる!!



し・か・も



なぜか部屋中にウンチが・・・!!


床・カーペット、ふとん、まくら、

散らかってたズボン・くつした・タオル

さらにはカーテン・壁紙にも・・・!!


どうやら漏れたウンチを龍之介が踏んで、ウロウロしたせいでこんな事になってしまったようだ。



床を拭き、カーペットをクリーニングに出す準備をして、
捨てるものは捨てて、龍之介のオシリと私の足を洗って・・・

ふとんカバーやタオルやらを洗濯、
(しかも久しぶりの晴れだから3日分たまった洗濯物もあり、ベランダ大渋滞)

その合間に二人で朝ゴパンを食べて・・・


なんだかんだで2時間くらい。

ようやく落ち着いてソファーでひとやすみ



ふと指しゃぶりをしている龍之介を見ると・・・









なんか手が黄色い・・・!


うそだー!

No! 手にもついてたのかぁ~~! 気付かなかった・・

てことは ダッコした時私の服や髪にもついたな・・・



それより、龍之介・・・












指しゃぶりしてた人差し指、キレイになってるよ~




コノコ  自分のウンコなめたよ・・・







      リピート♪







コノコ自分のウンコなめたよ
_| ̄|○






龍之介、また伝説作っちゃったね。



自分のウンチを部屋に散らばす
すごい 手についたのはなめちゃった

武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン♪




ちなみにカーペットのクリーニング代は2500円。

これからはちゃんとズボン履かせて寝ようと誓いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-11

授乳

テーマ:(母)2005.6 終了
もうすぐ1才になる龍之介ですが、まだおっぱいを飲んでいます。

生後5ヶ月くらいまでは、「おっぱいやってるとなんか精気を抜かれるカンジだ~」



まさか、





セ・・・セル?!
( (C)鳥山明   セルがどうしても描けなくて使わせて頂きました。)

とか思ってたのですが、



最近は、龍之介も少し男らしくなり、




おっぱいをやってると















ちょっとエロスを感じる・・・!!


う~ん・・・龍之介さん・・・そんなにモミモミしながら吸わないで・・・



ハッ!


もしや 女の子だったら










ちょっとレズの気分が味わえるのかしら?!



とか、アホな事を考えてる楽しい授乳タイム♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-10

はしご

テーマ:(母)2005.6 終了
我が家にはロフトへと続くはしご(ちょっと斜めな)があります。

壁に立て掛ける事もできるのですが、めんどうなので出しっぱなしです。

旦那と「龍之介が3才くらいになったら上るだろうから ちゃんとしまわなきゃね」

なんて話してたのですが、

数日前、1段上りました。


(マンガを散らかしてるのは龍之介です、私じゃありません)


そして、今日


まだ1段目をのぼったりおりたりしてるだけだから大丈夫だろう

と、ちょっと目を離してるスキに・・・











ひ~~~~~!!


いや、写真撮ってる場合じゃないから(汗)



ほっとくと どんどん上っていきます。

高いトコ恐いって思わないのかなぁ・・・


まさか1才前にしてクリアするとは思いませんでした。

子供の成長ってスゴイ・・・!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-07

しこり

テーマ:(母)2005.6 終了
旦那の首にしこりがあったので、ガンかも・・・と心配していましたが、
病院で見てもらった結果、リンパ線の腫れだったそうです。
よかった~!



旦那に「病院予約しといて」と言われた時、

外科? 整形外科? 首だから耳鼻咽喉科という可能性も・・・と思って

「何科?」
と、聞きました。

すると「内科じゃないの」と言われ、

「ハァ? 首のしこりが内科のわけないじゃん!」
と、思いっきりバカにした口調で言ってしまったのですが、


内科でした。。

リンパ線だからか...


というわけで、旦那のおとぼけネタがパァになってしまったので、私の中2の時の話でもします。



私も右腕にしこりが出来た事があるのです。

しかしガンかもしれない!なんてこれっぽっちも思いません。

「みてみて~ なんかコリコリしてんの、さわってみ」

「寝てる間に宇宙人に埋め込まれたんだ~」

とか言って遊んでました。


しかし、なんか気になるので、母親に相談し、病院へ。








皮膚科に連れてかれました_| ̄|○


おぉぉぉ お母さんよぉ~
しこりなのに皮膚科・・・・


そしてまんまと外科に回され、待ち時間は2倍・・・



診断結果は良性腫瘍
悪性の腫瘍だったらガンですよ。


宇宙人め、ヘンなもん埋め込みやがって


で、手術して取り除きました。

右腕には一生消えないキズ痕ができてしまい、




こんなんじゃもう









グラビアアイドルにはなれないよー

と、嘆いておりました。
なんせ中2なので、許してやってください。









手術中、医師が痛みを紛らわそうとしたのか突然話しかけてきました。

「好きな歌手とかいるの?」

「え・・・あ・・・アクセスとか・・」





「・・・・・・・」






「・・・・・・・」










・・・・・・・・・

医師が知るわけもなく、会話は途切れました。


40代と中2で話合うわけないんだから、話しかけなくていいよ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。