2012-05-21

細菌の事

テーマ:☆自分の事
2月の半ばから3カ月以上
おっぱいの痛みと戦っております。

おっぱいにおでき・出血・しこり・痛み とさまざまな症状が起きて、

病院に行った結果、乳首からばい菌が入ったらしい。
どうも「陥没乳首だと入りやすい」らしいです。


この”陥没乳首”に思春期の頃は悩みました。
母親に「なんか乳首が中に入っちゃったよ!」と言っても「そーゆー事もある、すぐ直る」と取り合って貰えませんでした。
が、
このせいで授乳に一苦労でした。
龍之介が産まれた時、助産師さんに「妊娠中から乳首を出すようにマッサージしとかなきゃ」と言われました。
その後、龍之介とは孤軍奮闘。
初めは飲めなかったおっぱいも頑張って吸えば出るんだ!と覚えてくれました。
赤ちゃんの頃から努力家だ。

しかし元希は、なかなか出ないおっぱいより簡単に出るミルクの方がいいや!とばかりにすぐに吸わなくなって、1カ月で母乳出なくなっちゃいました。
赤ちゃんの頃から自分勝手だ…。
(や、もちろん私が二人目だからって努力しなかったからデスヨ)

もう陥没乳首で悩む事もないだろうと思ってたら、まさかばい菌が入りやすいなんて;;
一生気をつけなくちゃいけないじゃないかーーー

自分でグリグリ出すようにマッサージするのはなかなか難しいのです。痛いし。

毎日旦那に吸って貰えばいいのかなー?(真面目に)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-21

金環日食  日食グラス

テーマ:元希の事
今朝は世紀の天文ショーと言われている金環日食 がありました。

日食グラスがないないと直前になって騒いでる方も多かったですが、
私は1カ月前に購入しといたのでよかったです。 [◎]

龍之介は小学校の登校時間だったので、私と元希もついて行きました。

途中3年生のお友達に会ったのですが、「日食グラス買って貰えなかったんだよ~」ととても残念そうでした。
小学生くらいが一番興奮するイベントですからね~。買ってあげてー と思いました。

そして金環日食 が始まる5分前には一緒に行くお友達の家に着き、その友達と一緒に見ました。
友達と一緒に見ると楽しさも倍増するみたいですね♪ [◎]

小学校側で登校時間を早めて、みんなで観察とかして欲しかったです。
日食グラスも学校で配ればいいのに。

私が買ったのは198円のプラスチック製のと、398円のガラス製のやつでした。
その安いプラスチック製はなんと、肝心な金環日食 中、光が足りなくて見えなくなっちゃったんです。
しかも398円の方はDSみたいなカッコイイ形なので元希が気に入っちゃって手放しません。
(お前はまだ何もわかってねぇだろ・・・)と思いつつも、取り上げると騒ぐので、
同じやつ(ガラス製)を2個買えばよかったなぁ…と後悔 [×]

幸いお友達が余分に持っていたので(家族の人数+1も用意していた!)貸してもらい、綺麗に見ることが出来ました^^!
いろいろ見比べてみると、太陽が白く見えたりオレンジに見えたり、日食グラスにもいろいろあるんですね。

私が子供の頃は父親がガラスを炭火で黒くしたり・サインペンで塗って黒くしたもので見てましたが…、それは絶対ダメだとか orz 


でもとにかく天気予報では曇りだったのに、うす雲がかかってる程度に晴れてラッキーでした♪[◎]
また日食があったら日食グラスもう一個買っとこう^^


と、金環日食の事で頭がいっぱいで、忘れてたんですが、今日は元希の誕生日!4歳になりました。オメデトウ!
今年もプレゼントはナシです(笑) 来年はそろそろあげなきゃマズイかなー?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-27

最近の事

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は小学2年生になり、
元希はとうとう幼稚園の年少さんになりました。

まだまだ赤ちゃんぽいところがあるので、きっと泣くだろうなーと思っていたら、
まったく泣かず、毎日「幼稚園楽しかったー!」と言って帰ってきます。
給食も「ちゃんと食べた!」と言うし、「泣かなかった!」「お友達と仲良くできた!」等
おりこうさんだねー なんて誉めてたのですが、
先生の話によると、給食は毎回半分くらい。
思い通りにいかない事があると癇癪を起してるそうです。

家でもそうなのですが、元希は嘘をつくんです。
ご飯全部食べてないのに「食べた」と言い張って、お菓子を貰おうとしたり・・・。

要領がいいというか・・・。
龍之介が’くそ’真面目だっただけにちょっと戸惑いがあります。

まぁ基本 旦那とそっくりなので、多少「慣れ」てはいますが。




龍之介の方はもうなんでも勝手にやって という感じです。
それでも勝手にはやらないのが龍之介で、「冷蔵庫のアレ食べていい?」「この紙使っていい?」「電話鳴ってるけど取る?」「う~ん どうしよう、かあちゃんが決めて」等

本当に慎重な性格です。



ある暴風雨の日の15時頃。
私の携帯に「○○龍之介君のお母さんですか? こちら ○○駅前 ○○警察の○○です」と電話がかかってきました。
最近、小学生の列に車が突っ込んだ事故もあったし、、龍之介の身に何かあったのでは!? と一瞬血の気が引きました。が、内容を聞いてホッとしました。

休んだクラスメイトの荷物を預かったが、それを失くしてしまったとの事。
しかも傘が風で壊れて かわいそうなので迎えに来てほしい。

私はそんな事で警察にお世話になったのか、と呆れました。
そして「頼まれた荷物なんだから失くしちゃダメでしょ」と怒りました。

けど旦那は「落とし物をしたから交番に行って、偉かったな」と誉めてあげてました。

確かに、そんなときのための交番だからな~~

ただ交番には二人いて、電話をくれた方は優しくて、龍之介の事も誉めてくれたそうです。
もう一人は迷惑そう~な顔をしてました ^^;


クラスメイトの荷物は駅で落としたらしく、学校に連絡がいって解決してました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-22

3歳児

テーマ:元希の事
私「元希はかあちゃんのお腹の中にいたんだよ」

元希「え?」

私「元希がすごくちっちゃい頃かあちゃんのお腹の中にいたの」

元希「あははー」

私「それでだんだん大きくなって、もうお腹の中じゃせまいよ~って出てきたんだよ」


元希「あっはっは! 穴ないのに?? どうやって?」

私「穴あるんだよ。股の間から出てきたんだよ」

元希「えええーーーー!!!? 見せて見せてぇ !」

いやいやいやいやいやいやいやwwwwww





結局う○ちと同じように出てきたって事でまるく収めました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-06

ケーキ

テーマ:☆今日の龍之介さん
クリスマスのケーキ。
ミジュマルとポカブのチョコは私の手作りです♪
生クリームを塗るヘラを元希に失くされたので、フライ返しで塗りました。
みじゅまるけーき 

話は変わって
以前、龍之介がサッカーで1点も決められないと書きましたが、
その後の練習試合で奇跡のゴール!!!

そのご褒美として、wiiのマリオカートを買ってあげると、、
すごいうまーい!

私はマリオカートが昔っから苦手なのに;;


サッカーは、こないだ年末年始で休みだと伝えると
「よっしゃ!」と心の底から喜んだあと、
「あ、や、さむいからね、さむいから行きたくないんだよ」と慌ててフォローしてました。

本当のところ、サッカー 好きでやってるのか・・・ いまいちよくわかりません。

でも初詣では「サッカーがうまくなりますように」とお願いしていたし。。

?? 親の手前そう言ってるようにも見えるし・・・ いや・・・本音なのか・・・??

まぁ、でもサッカーのおかげで最近男の子の友達もできてきたので、
頑張って続けてくれぇ~^^!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-08

また

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介が「今日ショックな事があったんだよ」と言うので話をきくと、

算数の授業で、計算ができない子がいて、
先生が「何でこの答えになったのか?」と聞いても答えられなく・・・

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次の体育の授業が潰れたらしい orz...


確かに計算が出来ない子をそのままにしないで指導するのはいい事・・・


けど 計算はできるけど、体育が落ちこぼれの龍之介にとってはどうなのよ。

しかも「体育ずっと楽しみにしてたのにな・・・」と、すごく残念そう。

運動が苦手な龍之介が。。。



保護者会でその事を言おうか迷ったけど・・・

まぁ 国語・算数 >> 体育 なのは仕方ないし。

先生にお任せすると決めたので言いませんでした。


潰れるのがいつも体育ってのがね;
なんかそーゆー時のために予備の時間があればいいのにね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-19

計算バトル

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介がサッカーが下手だと書きましたが、
別のスポーツもてんでダメ。
学校のスポーツテストのソフトボール投げは、記録・1m
1メートルです! 1メートルて!!?

バドミントンをやらせてみても、まず は じ ま ら な い。
サーブからして空振り空振り空振り空振り。

縄跳びもできない。
縄跳びができないって? できないって逆に難しいよ。
まず縄をうまく回すことも出来ないのです。

夏のプールでもクラスでひとりだけ進級できなかったのです。
’けのび’どころか、水に顔をつけることができない。

挙げだしたらキリがない・・・。

そう、まるで 運動神経がない芸人のフルポン〇上 にそっくりなんです。


小さい頃から外に遊びに行っても「砂場遊び」や「BB弾拾い」をずーっとしてたからなぁ・・・。
育て方を間違ったか・・・、と思ったりも。


そんな龍之介、小さい頃から数字が大好きでした。

小学生になって足し算・引き算を習ってますが、、それが・・速い!

先日、私と龍之介で計算バトルをしたのですが、ギリギリで私が勝ちました。

そして、龍之介vs旦那 では・・・ 龍之介の勝ち。

父の威厳が・・・・(笑  旦那はもう2度と計算バトルに参加する事はないでしょう^^;

私もうかうかしてたら負けるので、龍之介が余らせたチャレンジのドリルをやってます。
1年生の問題とはいえ・・・バカにはできないです。


まぁ、運動がダメな分、お勉強の方は優秀でいてほしい親心なのです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-19

サッカーのことばかり考える

テーマ:☆今日の龍之介さん
私です。

龍之介はてきとー。
通常練習と試合の区別もついてないし^^;

11月は2週にわたって1年生大会があったので、その「お当番」の事で、私は頭がいっぱい。

試合の勝ち負けなんて2の次。

不慣れな1年生の親・5人だけで、ベンチやシートの準備・お茶の準備 その他もろもろをやらなければならないので結構大変。

試合1日目が終わった夜は「龍之介の試合の事ばかり考えていて、元希をどこかに忘れて帰ってきちゃった」という夢を見ました。

試合2日目の前日には、2年生のママに「雨だったら中止ですか?」と訊いている夢を見ました。

どちらもリアルすぎて、もう夢と現実の区別がつかないくらいパニクッてます。


試合はだいたい日曜日や祝日。
他のコのパパさんは休みで、車を出してくれたり、重いものを運んでくれるのでとても頼もしいです。

うちの旦那は休みじゃないので申し訳なくて・・・。

一度旦那に「そんなに協力出来ないんだったらサッカーやめるしかないね!」と責めたら
「しょうがないだろ!好きで仕事行ってるわけじゃないんだから!俺だってサッカー観たいよ!」と怒られてしまいました。

ごもっとも orz

不本意だけど頑張るしかない・・・。 サッカーを始めて半年経つけど、未だに私はあまりやる気が出ないのです。

龍之介は口では「サッカー楽しい」と言ってるけど、練習よりも終わってからの片付けの方が楽しそうにやってるし。

なにより下手くそすぎる・・・。
この半年、試合どころか練習でも一度もゴールを決めたことがないという。。。

しかも先日「龍之介が4年生になったら元希も一緒にサッカーできるね」と言ったら、
「龍がそれまでサッカー続けてるかわかんないじゃん」とか言うし。


もうちょっと本人が頑張ってくれればなぁ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-13

やっと見つけ・・・た

テーマ:☆今日の龍之介さん
http://www.youtube.com/watch?v=XXNawtLmxjE&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?v=k0aBSxLK9Ng&feature=player_embedded


1年以上前に甲斐秀樹さんと共演した動画作品です。

これなんですが、

1年前、事務所に「どこのサイトで見れるんですか?」と聞いたら

なんたらというコンテストに応募した作品なので一般には公開されないんですよ。

との答えだったのです。

せっかく2日がかりで撮影したのに見れないなんてガッカリ・・・

でもおかしいな、撮影スタッフさんは見れるような事言ってたのにな~~

と、事務所の言う事は半信半疑でたまに思いついた時にダメ元で探してたんです。

それがようやく見つかりました。

何が一般には公開されないだ!てきとーな事ばっか言いやがって!

本当にRタレントプロモーションには不満だらけです。

まぁもう辞めたからいいけど。

もし龍之介が将来またやりたいと言い出したらちゃんとした事務所を見つけてやらないと。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-06

兄弟の・・・

テーマ:元希の事
龍之介7歳。元希3歳。

元希が出来ない事を龍之介が出来るのは”あたりまえ”

龍之介が出来ない事を元希が出来るのは”すごい”


・・・そこかなぁ。

龍之介は何事も頑張っているのに、

どうも無意識に元希びいきになっているのか、龍之介がいじけ気味です。



話は変わって、元希の性格。

「言う事をきかない」

片づけをしなさいと言っても片付けない。
→これは本当にだめ

おねしょをして怒ってもこたえない。
→おねしょは怒らない方がいいとわかっていてもついつい怒ってしまうけど、元希の場合はそれが精神的苦痛になっておねしょが酷くなるなんてことはない。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。