2014-03-03

先生へのプレゼント

テーマ:元希の事
ゲンキの幼稚園の先生へのプレゼントの中表紙が完成しました。
先生にあげる前にUPするのは、万が一見られる事を考えてやめようと思いましたが、
去年それで、結局UP出来ずじまいだったので・・・^^;
先生へのプレゼント
画像の右側が去年作ったもので、
左側が今年のものです。
なかなか、写真や名前を隠さなきゃいけないので、雰囲気しか伝わらないと思いますが…。

うちの幼稚園は役員というものがないので、
誰かしらがリーダーとなって、茶話会を開いたり、こーゆーものを作らなきゃいけないのです。

龍之介の時は3年間何もしなかったので、
これは二人目親の宿命と思って、2年連続でやってます。

そうすると結局、来年も「やってもらえませんか?」と・・・なりそうな予感がします。

役員がないってのも、いいんだか悪いんだかわからないですね。



ここ数年、小学校の役員、自治会の役員、子供会の役員、サッカーの役員、バドミントンの役員・・・など、役員に追われています。。

そして、10代の時にパソコンをかじっといて良かったなぁと思います。

ろくに社会に出ず、23歳で結婚し、育児の10年間だったので、
結婚するまでにワードやエクセルの基本的な操作は出来るようになっておいて本当に良かったと思います。
書類作りが出来ますから^^

けど、やっぱり10年もブランクがあるので、現役で働いてる方が作ったファイルを見ると「おぉ~!こんな事が出来るのか!」と感動する事もあります。

そろそろ考えないといけないんだけど、社会復帰は難しそうだなぁ・・・;
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダン子 (通称 ダンちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。