すもう | ぜっぺきヘッド☆

すもう

私はわりと相撲が好きです。

2年前、会社の先輩に
「私 朝青龍が好きなんで、一度 相撲 観に行きたいんスよねー でもチョー高いから行けないんス」
と言うと

「年1回 靖国神社で奉納相撲ってのやってて タダでみれるよ。私も何年か前 観に行ったんだ」
(その先輩はアクティブな人で、話題のスポットとか舞台とかよく行ってる人だった)


さっそくその年 2004年の4月、朝から1人で靖国神社へと参り、
超土俵際のシートに座りこみ。

けれど、ずーーーっと幕下の方から始まるので、朝青龍までたどりつくには何時間もかかります。
そんな事も知らずに来たもんだから、ものすごく苦労しました。

4時間くらい飲まず食わず

座布団も持ってきてないので、おしりが痛い。

しかもその日は4月とは思えないくらい暑い陽気でした。

しかも私は妊娠8ヶ月

じんわりふとももに汗が流れて、破水したかと思いました

途中、外国人さんが前に横入りしてきて、ものすごいイライラしたものです。

何度も「もう限界だ、帰ろう」と思ったけど、
終わってみれば 朝青龍 対 千代大海の取組を間近で観れて 大感激!!

絶対、毎年来よう!! と誓ったものです。



けど、去年は龍之介もちっちゃかったし、スッカリ忘れてしまいました。
(子供の事で手一杯で相撲熱もかなり冷めてきた)




でも 今年は行ってきましたよ~!!

やっぱり自分が・・・というよりも龍之介にお相撲さんを見せてあげたい!!と、思い 
旦那に運転をお願いして、靖国神社まで行って来ました!


ちょうどいい時間に到着。
ちょうど中入が始まる所で幕内力士全員見れました!




そして、取り組みが始まりましたが、龍之介は全く興味ナシ


他にも私みたいな子連れが結構いました。

けどお子様はみんな興味ナシのご様子。


でも強い子になってほしい・・・!という願いをこめて連れてくるんだろうなぁ~!


幕内の取り組みが始まったはいいけど、子連れには長い・・・。
最後まで龍之介の機嫌はもたない、と思ってすぐにその場を離れました。


誰でもいいから、龍之介を抱っこしてもらって写真が撮りたい!

そう思って、龍之介を抱っこし、ウロチョロウロチョロ・・・

普段は重くて10分ともたないのに、
この時ばかりは必死。30分以上は抱っこしていました。

途中、アメブロでどすこい日記を書いてる事でおなじみの普天王関がすぐ横を通りました。


でも通りすがりに写真を撮るので精一杯でした。 (ブレてるし)


他にも見覚えがある方々が近くを通るのですが、
(なかでも白鵬関はマメにファンの方にサインしてあげてました!)

花道はロープで仕切られているため、なかなか 一緒に写真までは撮れません。


もっと頑張って追いかければ できたと思うんですが、なかなかタイミングが合わず、ダメでした。


ムリヤリ一緒に撮った写真
   


               誰?!

龍之介・・・波田陽区みたいな顔してるし・・・_| ̄|○



龍之介風邪ひいてたのに、寒い中連れまわしちゃって申し訳なかったよ...。


けど1番かわいそうだったのは、路駐のためずっと車内で待ってた旦那

すまなかったーー