ハロウィン当日 | ぜっぺきヘッド☆

ハロウィン当日


ハロウィン当日。こんな格好で庭先をウロウロしていて評判だった龍。
近所のママ友に「これ作ったの?」と聞かれましたが、
とんでもない!
こないだトイザらスで買いました。
そして来年の10月にはヤフオクで売るつもりです。グフフ...定価以上で売れそうな予感...




朝9:45

昨日、子供たちに配るお菓子を旦那が食べてしまったので、買い足しに行かなければなりません。
子供が訪ねてくるのは10時過ぎくらい。急がねば!!

幸いすぐ近くに駄菓子屋が2店ある。
2店もあれば、どっちかには「ガリボリラーメン」あるだろぅ・・・

・・・って閉まってるじゃん!!


そうか、きっと10時開店なんだ、、、、


よし、それまでちょっと離れた99円ショップへ行ってみよう。


駄菓子コーナーは充実してるものの、、、ガリボリラーメンはナシ

とりあえず、保険として似たようなお菓子、「ベビースターラーメン」を購入。



そして、駄菓子屋へ。もう10時はまわっている。



に、、 に、、

2軒とも閉まってる _| ̄|○


駄菓子屋って日曜休みなんかい?



ふと、横道を見ると、もう子供たちが回り始めてるではないか!!


しまった! 家に戻らなければ大変な事になる!!


「あ~~ 1人だけ違うお菓子って事でケンカになったらどうしよう......」

頭を抱えつつも、ダッシュで帰宅。




しばらくすると、4~6人くらいのグループに分けられた子供達が次から次へと訪ねてきました。
みんな魔女やら悪魔やらに仮装しててかわいいなぁ~~♪

けど、もしかして龍之介が1番気合い入った仮装してるのでは・・・?!



まぁ、そんなこんなで約30人にお菓子を配り終え。

ベビースターラーメンの件は全く無問題でした。


だってみんな、たくさんの家を回って、たっくさんお菓子の入った袋を持ってるんだもん。

どさくさに紛れて違うお菓子を入れても、誰も気付かない状態でした。


私の気苦労っていったい・・・・・



でもなんか楽しい日でした。
お礼にプーさんのハンドタオルも貰えたし、協力して良かった☆


↑右の子の野球のユニフォームは仮装なんでしょうか? 爆