2012-11-29

サッカーを継続するか悩む

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介のサッカーですが、相変わらず下手くそで見てられません(>_<)

練習の日に雨が降って中止になる事を内心願っていて、それを私にバレないようにしてる姿が痛々しいです。

旦那は「続けた方がいい」と口だけで、協力してくれません。(←以前書いたので省略。したいけど仕事で出来ない)


先日サッカークラブの保護者会で「子供にとって1番楽しいのは勝つこと。勝つことにこだわる。下手な子は試合に出さない。どうしたら出れるか考える」みたいな方針を聞かされ、
下手な子の親としては複雑でした。

私も「部活やってたけど補欠だった芸人」…芸人じゃない…
人なのでその切なさはよくわかるんですよね。


けど、練習試合で点を入れた時は本当に喜んでるしなー

現役時代の武蔵丸の言葉を思い出す。
「稽古は嫌い。勝つためにやってるだけ」


そんな感じか。


とりあえず龍之介本人の意思次第なんだけど。。

どーもストレートに本心を言わない子なんだよなあ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-16

イーブイいろいろ

テーマ:☆自分の事
いぶい

最近またポケモンにちょっとハマってます。
高校の時もプチブームがあったのですが・・・。
そう考えるとポケモンもずいぶん長くやってるんだなぁ^^

画像はイーブイちゃんにモコモコ感を出したくて、いろいろ合成してみました。
こんな画法を使ってちょっと工作をしようと思ってるのですが、
ついダラダラと過ごしてしまってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-16

トップ画像を4年ぶりに更新

テーマ:☆自分の事


3~4年ぶりにトップ画像を描き直しました。

龍之介は相変わらずお腹を触って寝ます。
先に寝ていても、私が布団に入ると 無意識にお腹をさぐってくるという、
年期が入ってます。
稀に父ちゃんが隣に入っていくのですが、そのときもお腹をさぐるらしいです。


元希は普段はかあちゃんの事を避けるかのような事を言うのですが、
私の腕をムリヤリ首に回して 腕枕を強要します。

そしてドカっと足をのせてきます。

まったくこのツンデレがぁ! かわいいものです。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-09

小松菜

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介「学校で小松菜育ててるんだけど、名前が‘なお’っていうんだよ」

「大きくなーれの略なんだけど‘おな’じゃおかしいからなおにしたんだって」

「もう一つは、新鮮なこまつな を略して‘しな’っていうの」

・・・ ‘しこ’ じゃおかしいもんねw
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-09

ドミノ

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は小さい頃からドミノが好きで、最近はただ並べるだけではなく、色にこだわったり、
交差したり、すごいものを作っています。
こないだは「たまに間をあけておけばいいよね!」と対策していました。
私は何も教えていないのに、自分でどんどんアイデアを考えて作っていくので感心しちゃいます。
りゅうどみの 

元希も一緒にやりたがるのですが、すぐに飽きてしまいます。
しかも失敗して倒してしまうとすぐ「ムキー!!バンバンバン!」と床を叩くので最悪です。

↓元希が作ってるようで、実は半分以上は私が手伝った^^;
げんどみの 

ただ、これは児童館でやっているので、元希くらいがちょうどいいのです。
短いのをちょっと作って倒しておしまい。

龍之介はほっとけば1時間でも2時間でも作り続けるので、
いつ他の子供が来て倒されるか、私は気が気じゃありません。
上級生なんかは遊びに来ても 気を遣って他の場所に行ってくれたりします。

児童館で大作ドミノ。
ヘタすりゃ大きな声で騒ぎまわるよりも迷惑行為なのかもしれません・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-02

続・カードゲームの事

テーマ:☆今日の龍之介さん

レアなキラはオークションで売っちまおう作戦を思いついてからすぐに、
76枚購入で2512円。
目ぼしいカード3枚をオークションで売って、1300円ほどになりました。
約 半額は返ってきたって事。
うまくすればプラスになっちゃうんじゃないの?! なんて思ってたのですが、
それほど甘くはなかった^^;

残りの73枚は龍之介にあげました。
なんで開封済みなの?!?という疑問を隠し切れない顔をしていましたが、
まぁすんなり受け入れてました。


カード交換に関して、先輩ママの話を聞くと、
やっぱり始めたばかりの頃は高学年の子に「(使えない弱いカード)30枚あげるから、(レア)1枚ちょうだい」と言われて、交換してしまい、後で家で泣いていたので 
お母さんが「返してもらってきなさい」と助言した事もあったそうです。

「うちなんて(気付いたら)いいアイテム全部取られてたよ」
という方もいました。

そんなわけで、学校では禁止されているらしいです。

けどみんな、失敗を重ね、勉強して、今では自由に交換してるみたいです。


うちもそろそろ価値がわかってきたので、交換してもいいと言ったのですが、

・・・龍之介が持ってるポケモンカードゲームをやってる子が1人しかいない。

遊戯王とかヴァンガードとか・・なんやらかんやら・・・種類が多すぎる・・・

あれもこれも集めだしたらおこずかいがいくらあっても足りないだろうな・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。