2012-10-23

カードゲームのトレードの件

テーマ:☆今日の龍之介さん
オンラインのカードゲームばかりやっている私ですので、
カードのトレードが日常化してて、自分の価値観を龍之介に押しつけてしまいましたが、
最も違うのは、私が行っているのは他人とのトレード。龍之介は友達とのトレードだという事。

旦那が「子供の頃って、いいカード渡して喜んでもらおうってのがあるじゃん。龍、優しいしさ」と言うのです。

なるほど。

私は子供の頃からわりとケチで 自分が得する事しか考えてなかった けど・・・

そもそも私と旦那はトレードで出会って、
太っ腹で気前良くいろいろ出してくれる旦那の事を好きになって、結婚までしたんじゃないか。

そういう事だったのか・・・。

もしかすると、その交換した子と そーゆー事の積み重ねで大親友になるかもしれないのに、
それを「やっぱり返して」なんて親がしゃしゃり出て。
もう遊びたくない! って事になるかもしれない。

私が間違っていたのかもなぁ。 例え99:1のトレードだったとしても…(←しつこい)

とりあえず、龍之介とはよく話し合ってルールを決めて、
もう同じような事があっても私が口を出すのはやめよう。。



余談。龍之介は顔も性格も私にソックリだと思っていたのですが、
最近私とは真逆なとこも出てきました。

まず朝強い。 目覚ましがなくてもキッチリ起きられるのです。
私がねぼすけだから反面教師になったのか^^;?

それと、すごく暑がり。
もう10月も後半なのに「暑い暑い」と裸でいたり、布団をかけないで寝たりしてます。
小さい頃から薄着で育てたのが良かったのかな^^;

あと 和菓子がすごく好きw

だんだん旦那に似てきたり、龍之介は龍之介なんだと思う事が増えてくる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-22

子供のカードゲーム

テーマ:☆今日の龍之介さん
昨日レートという言葉を使いまいたが、

子供にはレートなんて言葉はないんだなぁ と思いました。

私の中の常識では、ある程度のレートを調べてから、自分が得する交換しかしない。

けど、子供同士の交換では、お互いが納得すれば良い。

つまり今回は龍之介から言い出したわけだし、

私から見たら 99:1 の交換であっても、

龍之介とお友達にとっては50:50の交換だった。


そんなわけで龍之介を怒った事をちょっと反省。

けど、龍之介はまだルールを良く分かってないので、理解するまでは交換禁止にしました。



んで、思ったんですが、
龍之介はキラキラカードに興味がない。

普通、10枚入りのパックに1枚しか入ってなくて、
みんな その1枚のために300円出して購入するのです。
あとの9枚はゴミ。
けど龍之介はそのゴミが欲しい。

だったら10枚入りのパックを何個も購入
→ キラキラ(レア)だけ抜いてオークションで売る。
→ 残りの9枚を龍之介にあげる。
→ 得♪


龍之介の馬鹿のおかげでいい事思いついたわー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-22

呆れた

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介がカードゲームをはじめました。昨日から。

そして今日、さっそく友達がうちに来てそれで遊んでいました。

まだ枚数が少なくてかわいそうなので、拡張パックを一つ買ってやろうと
私は買い物へ。
そしてその時「まだよくわかってないんだから交換はしないように言わないとな」
(でも買ってすぐに龍之介のだってわかるように全部に目印をつけておいた から大丈夫かな?)
と思ったのです。

が、時すでに遅し。

帰宅して、カードを確認してみると、
キラキラのカードが全部なくなっていたのです。

私がすぐにお友達に家に電話し、誤って、交換はナシにしてもらいました。
一度交換したものを破棄するなんてヒドイと思うし、子供の遊びに親が口出ししたくありません。
けど、あまりにもレートが合ってなかったし、龍之介はまだ全然わかってないのです。

そして衝撃の事実。
「交換しよう」と、龍之介が言い出したそうなんです。

これには 本っ当に呆れました。

大馬鹿者だと。

小学2年生なんて こんなにも馬鹿なんだ と。


こないだ、DSを買ってあげようか悩んだ結果、やっぱりいらない という結論に達しましたが、

あらためて、DSはまだ早い・いらない。 と思いました。

カードゲームならまぁまぁ安いものですが、

DSは本体もソフトも高いし、小学2年生の子供には モノの価値なんてわからないんだ。

ネットでも調べましたが、盗みや交換によるトラブルは結構あるみたいです。
ある程度は仕方ないと思いますが、、
とりあえず高価なものは持たせないのが1番の対策ですね。


例えば外食やレジャーにしても、子供には食べ物の価値もわからない。
その場所の価値もわからない。
楽しければ 高かろうがタダだろうがどっちでもいい。


そんな事を再確認した日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。