2012-09-19

優しい男たち

テーマ:☆自分の事
手術から1週間。だいぶ痛みもなくなってきました。
まだまだ毎日通院で大変だけど、家の掃除もしなくては・・・;すごい事になっているわ。

手術した日から数日間は、旦那が
ご飯を作ってくれようとしたり、
掃除をしてくれようとしたり、
元希の送り迎えをしてくれようとしたり・・・

私も2日目からは普通に動けたので、結局お願いしたのは1回くらいなんですが・・・、
まぁ「俺がやろうと思ってたのに」と言ってくれるだけでも嬉しいですよ。ハハハ…


そんな中、4歳の元希が! いつも自分勝手なワガママ次男坊の元希が!
私がリビングで横になっていると、布団をかけてくれた!!
普段が普段なだけに、ちょっとした優しさに感動しました。

そして、いつも良い子なのでそれが当たり前になってしまっている損なお兄ちゃん。
龍之介は本当に、言えばなんでもやってくれるので感謝しなくては。

先日すごいな!と思ったのは、
最近ノラ猫が毎日家の前の糞をするんです。
その処理に参っていると「龍がとってあげようか?」と言うんです。
ウ○コの片付けを自らやると名乗り出てくれる8歳!
私が8歳の時なんか自分のウ○コの処理だってまともに出来なかったぞ!←

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-18

続・乳輪下膿瘍の事

テーマ:☆自分の事
9月11日
前回の日記を書いて次の日、さっそく近くの外科に行き、

イキナリ手術しました。

総合病院とかだったら後日、日を改めて が普通だと思うんですが・・・、

そこの先生は「改めてだと時間がないから」と、イキナリ手術しちゃう人みたいです。

ビックリしましたが、早く治したいので嬉しい限りです。

以前も1度やった、切開して膿を出し、ストローみたいのをくっつける手術。

そして、「ついでに」陥没乳首をひっぱりだし、さらに乳首からバイキンが入らないように、乳腺と乳首の繋がってるところを切っちゃおう という手術です。

だからもう授乳は出来なくなる ということです。

手術中は麻酔が効いてるので大丈夫だったのですが、

麻酔が切れてからは痛いのなんのって・・・

それを、痛み止めをもらったらすぐ飲んで帰ってください。って言うんだから・・・むちゃくちゃキツイ。

まぁ家に帰ったらゆっくり寝てはいられるけども、、

痛い痛い泣きながら5時間くらい布団に横になってました。

そして、急遽延長保育にしてもらった元希を、’亀のような歩きで’迎えに行きました。

本当にその日はしんどかったです。



というわけで、私はここに『もう子供は作らない』と決意表明します。

右のおっぱいは無事だし、粉ミルクというのもありますが、

赤ちゃんを産んだら勝手に母乳が作られて・・・、でも出すことが出来ない、

またおかしな病気(おもに乳腺炎)になりそうで 絶対に嫌です。


前回も書いたように、子供が欲しい とは全く思わないのですが、

そう決意した瞬間から、幼稚園で見かけるヨチヨチ赤ちゃんが急に可愛く見えたりするのです

まぁきっと女の人なら誰しもこの気持ちはわかってくれるのではないかと。。(母性っての?)

正直、精神的ショックも大きい手術でした。



あとは、この乳輪下膿瘍が完治してくれる事を願うばかりなんですが・・・・

その、病巣を取り除く手術をしないのが気になります。

陥没乳首からのバイキンの供給は出来ないよう、原因は絶った。

そして、今ある膿を排出。

でも病巣を取り除かなくては 膿を100%取り除く事は不可能なんじゃ・・・?

 それはネット情報なのでわかんないです。

とりあえず私はネット情報より、近くの外科の先生を信じてみよう と気持ちが変化したのです。

先生の腕と人柄と経験を信じます。

先生は気さくなので、患者全員とよくおしゃべりをします。

私はとうとう「ネットでいろんな事を調べている」という事も言ってしまいました。

近くの外科先生 VS ネット情報  
結果はどうなる?! 再発したら先生の負け! 数ヶ月後をお楽しみに!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-10

続・乳輪下膿瘍について

テーマ:☆自分の事
2学期になってから・・・とも思いましたが、
反省を活かし、夏休み中に子供留守番させて、近くの外科に行ってきました。

膿瘍部分がまだ小さかったので
「これなら薬で治る」とクラビットという抗生物質を1週間分出されました。

「この・・ウミも薬でなくなるんですか?」ときくと

「なくなります」と、自信満々に答える先生。

それからやたら眠くなるクラビット錠を1週間飲み続けた結果、


全く治らずorz


医療費ばかり無駄に消えていきます。

また転院も考えているのですが、行きたい病院は車がないと行きにくい場所だったり。。

なかなかいい病院が見つからない。


その近くの外科の先生 (当然だけど)間違った事ばかり言ってるわけではないので、

もう一度だけそこに行ってみようかと思います。


そしてもう自分から「病巣を取り除く手術をやってもらえませんか」と。

もう子供も作らないので陥没乳首の形成手術もしてください、と

ハッキリ言ってみます。



病巣排除の手術の事は「必要ない」と以前言われたのですが、
陥没乳首の形成手術の話は一度していて
「簡単に出来るけど、もう授乳が出来なくなる」と言うので、
3人目は作るつもりはないけど、100%ナイとは言い切れないので
まだやめとく事にしてました。


けれどこの夏休みを過ごして、やっぱりもう子供はいらないな と心から思ったのです。

夏休み後半、もう子供の声を聞くのもウンザリで、子供達が1Fにいれば2Fへ、2Fにいれば1Fへ避難し回ってる状態でした。(しかし何故か子供達はくっついてくるドラクエ2状態)

まー、我が子を殺めてしまう事件が絶えないですが、恐ろしい事に気持ちがわかってしまうのです。

私みたいに子供が好きじゃない人間は3人(以上)作るべきじゃないのです。
2人でキャパの限界です。



けど、この病気になったのが、子供2人産んだ後で良かった と思います。

子供を産む前に「母乳をあげるのが難しい」と言われたらどんなにショックだっただろう。

20代の時、早くに結婚・出産した事をずっと後悔していましたが、

30代、中年になると病気になるリスクは高まってくるんだな と身をもって感じました。

おっぱいの病気ならまだしも、子宮の病気で子供を産めなくなる方とか、、

聞かないけど、実は結構いるんだろうな と思います。


今後は 独身の同級生や、若いコと話すことがあったら 「早く結婚して子供産んどいた方がいい」って言おうと思います!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-03

運動会

テーマ:元希の事
今日、涙が出るほど大変な事態に気づいてしまいました。

長男の小学校の運動会と、
次男の幼稚園の運動会の日がかぶってるのです。

しかも私は幼稚園の方は係りを引き受けているので、絶対に行かなければなりません。

旦那に「絶対に休み取ってね! 龍之介の勇姿を全部ちゃんとビデオに録っといてね!!」とお願いしましたが、
自分の目で観てあげたかったです。

元希の方も 初めての運動会、家族みんなで観に行ってあげたかった。

あぁなんとかならないものでしょうか。

小学校と幼稚園が近かったら日程も考慮してくれるんですが、
隣の市の幼稚園に通わせてるので仕方ありません。

しかも今年同じ日って事は、来年・再来年も同じ日の可能性があります。

これはもう幼稚園の副園長さんに「来年からは近隣の小学校全部とかぶらないように」と、直談判します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。