2012-05-27

やりたい事

テーマ:☆自分の事
元希が幼稚園に行ったらやろうと決めていた事が
・ウォーキング
・家の掃除・片づけ
・オークション出品の再開
・写真の整理
・通院(歯医者とか)
・料理の腕を上げる


ほとんど出来てません orz
ウォーキングは自分なりにしてるつもりなんですが成果が出てないので意味ないです。

ウォーキングして買い物して帰宅して13時。お昼ご飯を食べたらもう元希を迎えにいく14時になってます。


今 流行りの「だんしゃり」というものに憧れますが、通常の掃除さえロクにできてません。
旦那に捨てられないうちになんとかしなくてはっ(汗)


通院はとりあえずおっぱいでいっぱいいっぱいですw


料理というのは、主に和食を作れるようになりたいな~と思ってです。

出産した頃から脂っこいものを食べると気持ち悪くなるんです。
気持ちは食べたいんです、揚げ物とか焼肉とか。でも食べると後悔します。
煮物とか漬物とかメチャクチャおいしく感じるようになりました。

しかし旦那をはじめ、子供たちも脂っこいものしか食べません。
旦那は私より5歳も年上なのに、煮物も魚も全然食べてくれません。
脂身大好きです。ついでにお菓子も大好きです。
完全に20代です。
身体も私より健康体です。病気知らずです。20年間体重の変化なしです。
旦那を見てるとタバコは身体にいいんじゃないかとすら思えてきます。



ひとつ、やろうと思ってなかったのにやってる事があります。

最近音楽にハマってきました。

もともと私は音楽が好きなんですが、龍之介を産んでから全く聴く余裕がなくなってました。

夜中にテレビを見ていても常に’夜泣き’を気にしなきゃいけない生活が8年間。

もう イヤホンをしても  い い んです!  くぅ~~↑


またいつかライブとか行ってみたいです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-27

記憶が↓

テーマ:☆今日の龍之介さん
兄弟げんかばかりでうんざりという記事を以前にも書いた気がします。
1年前くらいから進歩がないどころか、乱暴化してるという事でお許しください。

というか、私の記憶力が本当に弱くなってます↓↓ 老化こえぇ~

ついでにおっぱいの方もまた悪化してきました。
また病院に行かなきゃならないと思うと…前回ものすごく痛い思いをしたので、憂鬱です。
どうにか外科的手術にはならずに、薬などで済めばいいのですが・・・↓


今日は龍之介のサッカーが終わった後、公園に行きました。
子供たちだけで行かそうと思ったのですが、やっぱり私も着いて行って良かったです。

元希が怪我をしないように見守っていたら、龍之介の方がすっころんで怪我しました;
絆創膏がなくて困っていたら、近くの方が譲ってくれました^^

家に帰ると近所の奥さんが「鍵も携帯も家の中に置いたまま、締め出されてしまった」との事で、電話を貸してあげたりしました。

世の中助け合いですな~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-25

毎日ケンカでうんざり。あと家庭訪問の事とか

テーマ:☆今日の龍之介さん
どうも兄弟 長い時間一緒にいるとダメです。



龍之介になかなか遊び友達が出来ない事に悩んでます。

学校から帰ってから暇な龍之介は元希と遊びたい。

けどお兄ちゃんのやりたい遊びばかりを押しつけるので元希はあまり遊びたくない 時もあるんです。

そこに私が入って「じゃあ元希、10分だけテレビ見たらお兄ちゃんと遊ぼう」

元希「うん」

・・・・・・・10分経過

龍之介「テレビ終わったから遊ぶよ!!」 ←偉そう

元希「げんき眠いから寝る」


でたよ・・・。

すぐ嘘をついたり約束破ったりするんだこの子は。我儘しかも頑固。

龍之介が怒るのもわかるし、私には対処方法がわからん。

最終的には「もうケンカするなら一緒に遊ばなきゃいいでしょ!!」と言って引き離します。

つってもしばらくするとまた遊んで、、またケンカしてるんですけど。

もう私は入らないで勝手にやらせた方がまだいいのかもしれません。

こんな話をすると、だいたい男兄弟がいるママ友は共感してくれます。


私の同級生で26歳くらいの時、兄弟喧嘩で2Fから落ちて亡くなった人がいます。

エスカレートして、こんなことにならないといいのですが;;
(最近 叩き合ったり蹴り合ったりもしてるので悲しくなってくる)



今日、 龍之介の家庭訪問がありました。

勉強も出来るし、とてもしっかり者だそうです。
むしろもっと自信を持つように と言われました。

昔からそうなんですが、龍之介はソトヅラはいいんです。

そしてその分、家庭で(元希に当たって)発散してるんです。

私がわりとそうゆうタイプなのでよくわかります。


やっぱり龍之介が出来るだけ外で遊んでくれると家の中は平和なので、
友達ができますように(^人^)祈



余談ですが、龍之介の先生は今年新任の23歳。
4月に会った時はまだおどおどしてたのですが、ずいぶん先生らしい顔つきになってました。
この2カ月弱の先生の成長すごい!www
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-21

細菌の事

テーマ:☆自分の事
2月の半ばから3カ月以上
おっぱいの痛みと戦っております。

おっぱいにおでき・出血・しこり・痛み とさまざまな症状が起きて、

病院に行った結果、乳首からばい菌が入ったらしい。
どうも「陥没乳首だと入りやすい」らしいです。


この”陥没乳首”に思春期の頃は悩みました。
母親に「なんか乳首が中に入っちゃったよ!」と言っても「そーゆー事もある、すぐ直る」と取り合って貰えませんでした。
が、
このせいで授乳に一苦労でした。
龍之介が産まれた時、助産師さんに「妊娠中から乳首を出すようにマッサージしとかなきゃ」と言われました。
その後、龍之介とは孤軍奮闘。
初めは飲めなかったおっぱいも頑張って吸えば出るんだ!と覚えてくれました。
赤ちゃんの頃から努力家だ。

しかし元希は、なかなか出ないおっぱいより簡単に出るミルクの方がいいや!とばかりにすぐに吸わなくなって、1カ月で母乳出なくなっちゃいました。
赤ちゃんの頃から自分勝手だ…。
(や、もちろん私が二人目だからって努力しなかったからデスヨ)

もう陥没乳首で悩む事もないだろうと思ってたら、まさかばい菌が入りやすいなんて;;
一生気をつけなくちゃいけないじゃないかーーー

自分でグリグリ出すようにマッサージするのはなかなか難しいのです。痛いし。

毎日旦那に吸って貰えばいいのかなー?(真面目に)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-21

金環日食  日食グラス

テーマ:元希の事
今朝は世紀の天文ショーと言われている金環日食 がありました。

日食グラスがないないと直前になって騒いでる方も多かったですが、
私は1カ月前に購入しといたのでよかったです。 [◎]

龍之介は小学校の登校時間だったので、私と元希もついて行きました。

途中3年生のお友達に会ったのですが、「日食グラス買って貰えなかったんだよ~」ととても残念そうでした。
小学生くらいが一番興奮するイベントですからね~。買ってあげてー と思いました。

そして金環日食 が始まる5分前には一緒に行くお友達の家に着き、その友達と一緒に見ました。
友達と一緒に見ると楽しさも倍増するみたいですね♪ [◎]

小学校側で登校時間を早めて、みんなで観察とかして欲しかったです。
日食グラスも学校で配ればいいのに。

私が買ったのは198円のプラスチック製のと、398円のガラス製のやつでした。
その安いプラスチック製はなんと、肝心な金環日食 中、光が足りなくて見えなくなっちゃったんです。
しかも398円の方はDSみたいなカッコイイ形なので元希が気に入っちゃって手放しません。
(お前はまだ何もわかってねぇだろ・・・)と思いつつも、取り上げると騒ぐので、
同じやつ(ガラス製)を2個買えばよかったなぁ…と後悔 [×]

幸いお友達が余分に持っていたので(家族の人数+1も用意していた!)貸してもらい、綺麗に見ることが出来ました^^!
いろいろ見比べてみると、太陽が白く見えたりオレンジに見えたり、日食グラスにもいろいろあるんですね。

私が子供の頃は父親がガラスを炭火で黒くしたり・サインペンで塗って黒くしたもので見てましたが…、それは絶対ダメだとか orz 


でもとにかく天気予報では曇りだったのに、うす雲がかかってる程度に晴れてラッキーでした♪[◎]
また日食があったら日食グラスもう一個買っとこう^^


と、金環日食の事で頭がいっぱいで、忘れてたんですが、今日は元希の誕生日!4歳になりました。オメデトウ!
今年もプレゼントはナシです(笑) 来年はそろそろあげなきゃマズイかなー?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。