2012-04-27

最近の事

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は小学2年生になり、
元希はとうとう幼稚園の年少さんになりました。

まだまだ赤ちゃんぽいところがあるので、きっと泣くだろうなーと思っていたら、
まったく泣かず、毎日「幼稚園楽しかったー!」と言って帰ってきます。
給食も「ちゃんと食べた!」と言うし、「泣かなかった!」「お友達と仲良くできた!」等
おりこうさんだねー なんて誉めてたのですが、
先生の話によると、給食は毎回半分くらい。
思い通りにいかない事があると癇癪を起してるそうです。

家でもそうなのですが、元希は嘘をつくんです。
ご飯全部食べてないのに「食べた」と言い張って、お菓子を貰おうとしたり・・・。

要領がいいというか・・・。
龍之介が’くそ’真面目だっただけにちょっと戸惑いがあります。

まぁ基本 旦那とそっくりなので、多少「慣れ」てはいますが。




龍之介の方はもうなんでも勝手にやって という感じです。
それでも勝手にはやらないのが龍之介で、「冷蔵庫のアレ食べていい?」「この紙使っていい?」「電話鳴ってるけど取る?」「う~ん どうしよう、かあちゃんが決めて」等

本当に慎重な性格です。



ある暴風雨の日の15時頃。
私の携帯に「○○龍之介君のお母さんですか? こちら ○○駅前 ○○警察の○○です」と電話がかかってきました。
最近、小学生の列に車が突っ込んだ事故もあったし、、龍之介の身に何かあったのでは!? と一瞬血の気が引きました。が、内容を聞いてホッとしました。

休んだクラスメイトの荷物を預かったが、それを失くしてしまったとの事。
しかも傘が風で壊れて かわいそうなので迎えに来てほしい。

私はそんな事で警察にお世話になったのか、と呆れました。
そして「頼まれた荷物なんだから失くしちゃダメでしょ」と怒りました。

けど旦那は「落とし物をしたから交番に行って、偉かったな」と誉めてあげてました。

確かに、そんなときのための交番だからな~~

ただ交番には二人いて、電話をくれた方は優しくて、龍之介の事も誉めてくれたそうです。
もう一人は迷惑そう~な顔をしてました ^^;


クラスメイトの荷物は駅で落としたらしく、学校に連絡がいって解決してました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。