2011-11-19

計算バトル

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介がサッカーが下手だと書きましたが、
別のスポーツもてんでダメ。
学校のスポーツテストのソフトボール投げは、記録・1m
1メートルです! 1メートルて!!?

バドミントンをやらせてみても、まず は じ ま ら な い。
サーブからして空振り空振り空振り空振り。

縄跳びもできない。
縄跳びができないって? できないって逆に難しいよ。
まず縄をうまく回すことも出来ないのです。

夏のプールでもクラスでひとりだけ進級できなかったのです。
’けのび’どころか、水に顔をつけることができない。

挙げだしたらキリがない・・・。

そう、まるで 運動神経がない芸人のフルポン〇上 にそっくりなんです。


小さい頃から外に遊びに行っても「砂場遊び」や「BB弾拾い」をずーっとしてたからなぁ・・・。
育て方を間違ったか・・・、と思ったりも。


そんな龍之介、小さい頃から数字が大好きでした。

小学生になって足し算・引き算を習ってますが、、それが・・速い!

先日、私と龍之介で計算バトルをしたのですが、ギリギリで私が勝ちました。

そして、龍之介vs旦那 では・・・ 龍之介の勝ち。

父の威厳が・・・・(笑  旦那はもう2度と計算バトルに参加する事はないでしょう^^;

私もうかうかしてたら負けるので、龍之介が余らせたチャレンジのドリルをやってます。
1年生の問題とはいえ・・・バカにはできないです。


まぁ、運動がダメな分、お勉強の方は優秀でいてほしい親心なのです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-19

サッカーのことばかり考える

テーマ:☆今日の龍之介さん
私です。

龍之介はてきとー。
通常練習と試合の区別もついてないし^^;

11月は2週にわたって1年生大会があったので、その「お当番」の事で、私は頭がいっぱい。

試合の勝ち負けなんて2の次。

不慣れな1年生の親・5人だけで、ベンチやシートの準備・お茶の準備 その他もろもろをやらなければならないので結構大変。

試合1日目が終わった夜は「龍之介の試合の事ばかり考えていて、元希をどこかに忘れて帰ってきちゃった」という夢を見ました。

試合2日目の前日には、2年生のママに「雨だったら中止ですか?」と訊いている夢を見ました。

どちらもリアルすぎて、もう夢と現実の区別がつかないくらいパニクッてます。


試合はだいたい日曜日や祝日。
他のコのパパさんは休みで、車を出してくれたり、重いものを運んでくれるのでとても頼もしいです。

うちの旦那は休みじゃないので申し訳なくて・・・。

一度旦那に「そんなに協力出来ないんだったらサッカーやめるしかないね!」と責めたら
「しょうがないだろ!好きで仕事行ってるわけじゃないんだから!俺だってサッカー観たいよ!」と怒られてしまいました。

ごもっとも orz

不本意だけど頑張るしかない・・・。 サッカーを始めて半年経つけど、未だに私はあまりやる気が出ないのです。

龍之介は口では「サッカー楽しい」と言ってるけど、練習よりも終わってからの片付けの方が楽しそうにやってるし。

なにより下手くそすぎる・・・。
この半年、試合どころか練習でも一度もゴールを決めたことがないという。。。

しかも先日「龍之介が4年生になったら元希も一緒にサッカーできるね」と言ったら、
「龍がそれまでサッカー続けてるかわかんないじゃん」とか言うし。


もうちょっと本人が頑張ってくれればなぁ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。