2011-04-19

小学校のHP

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介が通っている小学校のHPを見てビックリしました。

各学年!1年生~6年生 各学年で! ほぼ毎日!
今日の活動内容を写真付きで掲載してくれてるのです。

龍之介に「今日はどんな事したの?」ときいてもあまり話してくれないけど、

「今日はこんな事やったんだ?」と聞くと、少しは詳しく話してくれます。

まぁ私も同じだったからわかるけど、子供って学校であった事をいちいち親に話すのめんどくさいんですよね。
そんな事よりゲームをやりたい年頃の龍之介です。

だからそのサービスはありがたい。

でも龍之介いわく「先生いつも写真撮ってるんだよ」だそうで…
やりすぎにも注意ですね^^;

他にも情報部の子供がキッズブログを書いていたり、
PTAの活動が詳しくのっていたり…

すごいんです。とにかく。

で、今はどこの小学校もこんなにすごいのかなーと、私の出身小学校のHPを見てみると…、
10年前に見た時よりははるかに良くなって、行事の写真を載せたりはしてるけど、
やっぱ全然ふつうでした。。

どうやら龍之介の通う学校のは
「小学校ホームページ大賞で、東京都代表校に選ばれた」みたいです; しかも連続で…


す、すごい。。 こりゃ先生達も気が抜けないわけだ。。



まだ良くわからないけど、龍之介の小学校・・

いろんな事に頑張ってるみたいですw \(^o^)/



そして私のPTA役員についての意識も変わりました。

もし6年間やらないで済むならその方が楽でいいやーなんて思ってたんですが、

やぱし、何かしらやろう!と思いました。

お友達も作らなきゃだし!!



とりあえず
来年からネ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-19

給食

テーマ:☆今日の龍之介さん
長男も小学生になって早1週間。
子供は順調だけど、親はまだ慣れないです

昨日から給食がはじまったのですが、
4月の献立表を見てビックリ!

主食だけ書きますと…

8日…桜トースト
11日…お赤飯
12日…春野菜うどん
13日…2色おにぎり
14日…ミルクパン
15日…たけのこごはん
18日…ホットドッグ
19日…チャーハン
20日…スパゲティナポリタン
21日…カレーライス
22日…黒砂糖パン
25日…人参ご飯
26日…ごまトースト
27日…ソース焼きそば
28日…あさりピラフ



白米は? 白いご飯の味はーー?!

20年前とはこんなにも変わってるとはねー

うわさのケーキもありましたよ。。。
デザートといえば冷凍みかんでしょ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-03

父ちゃん誕生日

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-SBSH00051.JPG

手作りケーキ作りました。

手が離せない時に、元希が椅子から落ちてギャースカ泣くから、
「もう出来るまで上で遊んでて!」と言う始末。

二歳児と一緒にケーキを作るなんて芸当私には無理ッス。

しかも龍之介も
「ぐちゃぐちゃケーキだね」
「うんこ乗ってるみたいじゃん」
「ねぇ本当にそれでいいの?」
等等 失礼な言葉を連発。
うっさい、手作りの味じゃ。

本当は二段にしようと思ったのに、難しくて出来ず、
大量に余ったいちごとクリームはどうしたら…。


まず、地震の影響で生クリームが売り切れてたとこからつまづいてたんだよ。


まあなんにせよ無事完成してよかった。


プレートのHBはHAPPY BIRTHDAYの略。
はじめっから書けるわけねぇ!と諦めてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。