2010-08-15

5人子守中

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100815_173924.jpg

お盆で帰省中。

子供5人で仲良く遊んでる…と思いきや

下二人はまだまだわからないので、大変だぁ(>_<)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-08

例にもれず

テーマ:☆今日の龍之介さん
非常によく聞く話ですが、
魔の二歳児 元希

なんでも自分でやりたい。

自分で袋を開けたい。

自分で服を着たい。

自分で食べたい。

自分で歯磨きしたい。

自分で電気をつけたい。

自分で本をめくりたい。

自分で洗いたい。

自分で靴を履きたい。

自分で鍵を開けたい。

自分で乗りたい。

でも何一つ出来ない。


私がやってあげると
激しく泣いて暴れる。

泣くからさらに何も出来なくなる。



龍之介は逆に何も自分でやろうとしなくて、全部母ちゃんやって~という態度だったので、
それはそれで困ったもんだけど…。


どっちもどっちだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-04

いよいよキャンプ

テーマ:☆今日の龍之介さん
いよいよキャンプなんですが、

龍之介、前日になって「ひとりで行くの?」とか言い出しました。

家族みんなで行くのと勘違いしてたらしい・・・(汗)

まぁ、だからと言って泣いたり、行きたくない とかはさすがに言いませんでしたが、

しっかりしてくれ~~~

かあちゃんは心配だぁぁぁ~~。



さて、龍之介を集合場所まで送り届けて、
久しぶりに元希と二人だけ。

好きなだけゴロゴロして、

コンビニデートして、

なんとも平和な1日でした。


でも合間合間にキャンプの予定表を見て、
今 龍之介は川遊びしてるんだなー とか、
カレー作ってるんだなー とか
ちゃんと寝れたかなー とか思ってました。


なんせ、身内ナシで、ひとりで泊まりは初めての経験なので。

たった一泊だけど、ひとまわり成長して帰ってくるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-02

ドイツと山梨

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は最近地理に興味が出てきたようで、地球儀や日本地図なんかをよく見てます。

そして自分の「地球」マップを作って見せてくれます。

地球には「かんこく」「どいつ」「おらんだ」や・・・

「やまなし」「とうきょう」「あおもり」が登場します。

そしてこのセリフ
「ドイツと山梨は近くにあるんだよ。地図上ではね、地図上では!」


・・・だそうです。


県名と国名、いっぺんに覚えようとしてるからそうなっちゃうよね。


ついでに、
山手線と中央線に続き、、
西武線の駅名も全部覚えちゃいました。こえー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。