2010-06-29

私も泣きたいよ

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介がやってるサッカークラブでキャンプがあるらしい。

1泊20000円  2泊30000円  ・・・高い!

私は 行くとしても1泊でいいや と思ってたのですが、

サッカークラブの仲間はみんな2泊で行くらしい。

ならば仕方ない、みんなと一緒に2泊で行こう! と決めたのですが、

2泊だとグループ割引というのがあって、1000円安くなるらしい。

私が「2泊で行こう!」と決めた時すでに遅し。

他のみんなはすでにグループを作って申込みを済ませていた。

××君のグループに追加で入れて と言ったのですが、決まりで追加は出来ないそう。

ちょっとの差で1000円割引がきかないのは悔しいので、

「じゃあいーや、やっぱ1泊にしよう」

…って事になったのですが、

龍之介が泣きだしてしまった。

行きのバス、2時間半くらいかかるのですが、同じ幼稚園の子が誰もいないとの事。

「2泊で行きたかった・・・」と しくしく泣く龍之介。

けどなんだかんだ迷ってる間に2泊コースは人数いっぱいになってしまったので、もう変更は出来ない。



ごめんよ、龍之介。

そもそもの原因は私が他のママさんとあまり交流出来てないことにあって、

もっと話してれば「一緒のグループで2泊申し込もう!」ってなったのに・・・。

ホント、ごめんよ。

なんか園ママとの交流苦手だ。

来年、小学生になったらみんなと学区が違うから、仲良くなっても無駄だからいーや、と思って、

最近あんま仲良くなろうとしてない。

それで龍之介を泣かせる結果になって、ほんと申し訳ない。。。



さて、キャンプはどうなるかな? 2泊のみんなは先に行ってて、龍之介だけ後から合流。

ちゃんと楽しめるかなぁ・・・。いろいろ心配だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-23

納得のいく仕事

テーマ:☆今日の龍之介さん
今回は平日まるまる2日間かけての撮影。

幼稚園も休みました。

うちの事務所のマネージャーさんは詳しく仕事内容を伝えてくれないので、

今回も子供が何人もいる、エキストラみたいなものだと思っていました。

そして、いざ現場に行ってみると、父親役の俳優さんと、龍之介。二人だけ。つまりメイン。
ビックリ!


1日目は河原での撮影。直射日光が強すぎて龍之介もバテていました。

けど、龍之介が疲れたと言えば、ちょっと休憩しよう、とスタッフさんが日傘を持ってきてくれ、飲み物を持ってきてくれ、ヒヤロンを持ってきてくれる VIP待遇。

そして私に「すみません、暑い中やらせちゃって」と何度も謝ってくるのです。

逆に申し訳ない!

エキストラをやっててこんな良い扱い受けたことないし。
(もっとエキストラに気遣いを!)



そして、もうひとつ初めての経験が

俳優さんとの共演。


父親役『甲斐秀樹』さんという方なのですが、(応援したいので名前出しちゃいます)
すごく気さくで良い人でした。


私がまだまだ何をしでかすかわからない元希を追っかけまわしてる間、

龍之介とのコミュニケーションを育み・・・

1日目はまだギクシャクしてたものの、2日目には完全に打ち解けてました。

そうするとなんと、龍之介一人のシーンでは表情が堅く、眉間にしわよせてるのですが、

甲斐さんと一緒のシーンでは自然な笑顔が出てるのです!!


龍之介は作り笑顔が苦手で、私がカメラの後ろでどれだけ笑わせようとしても自然な笑顔が出ないのに。。

なるほど、共演者と打ち解けるとこんなに普通の表情が出来るんだ!!

すごい感動しました。


甲斐さんは子供との共演経験が結構あると言っていたので、その事を知っていて、

休憩時間も休まず龍之介と遊んでくれてたんだな・・・。

プロや! これがプロの俳優か!!

あと昼食の後、ちゃんと歯磨きをしていた! 芸能人だ!(笑)


無事仕事が終わった後、駅で龍之介は甲斐さんにもう会えない…と涙目になっていました。

一応「きっとまた会えるよ」と言っときました。



そして、納得の行く仕事ができたので、

「お仕事、もうやりたくなかったら やめてもいいよ」

と龍之介に言うと、

悩んでいる様子。

「じゃあこれからはなるべくいい仕事を選んでやろうか」

という結論になりました。


エキストラを断っていい仕事だけ…って。。なかなかそうはいかないんだけどね。

いい仕事にはオーディションがあったりするし。


まぁこれからも生活(勉強)に支障が出ない範囲で思い出作りをしていけたらな…って思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-23

久しぶりにパソコンで書きます。

テーマ:☆今日の龍之介さん
初めて書くのですが、龍之介はタレント事務所に登録しています。

1歳の頃、記念になればいいなぁ~と軽い気持ちで登録したのですが、

宣材写真を撮るのに5万必要との事。

ネットで情報を集めると、高いお金を払って登録したが仕事はない、という悪徳事務所みたいなトコも多いらしい。

でもまぁ、、その写真ももらえるって言うし。。

スタジオで写真撮っても1~2万するから、もし騙されてもちょっと高いスタジオ写真代だと思えばいいか、、と思い やるだけやってみる事にしました。


それから3年…、本当に仕事がなかった。

騙された…と思ってました。

けど更新の費用は0円なので、一応更新だけはしていました。

そして4歳の夏。

初めてエキストラの仕事依頼がきました。

それがムチャクチャで「朝5時に赤坂に集合」と、前日に言われました。

始発もないのでタクシーで来てください、と。

その時、元希 生後3か月です。

本当に本当に涙が出るほどしんどかったです。

しかもがんばったのに、全く映りもしなかった。


けどその1回のエキストラをキッカケにちょくちょく仕事の依頼が来るようになりました。

経験が大事みたいです。


けれど、どの仕事も待ち時間が長すぎるし、子供&赤ちゃん連れにはキツイものばかり。

やる度に「もうやめよう」と思うのですが、

一度はちゃんと顔が映って、納得の出来る仕事がしたい。

と、ダラダラ続けていました。


そして、登録から約5年

やっと私的に納得の出来る仕事が舞い込んできました。    




長くなりそうなので 続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-22

撮影中

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100622_091203.jpg

昨日に引き続き、WebCMの撮影です。

成城にあるスタジオルルという所なんですが、
洋画に出てくる部屋のセットみたいな。
素敵なスタジオでした。

父親役の俳優さんとすっかり打ち解けて、仲良しになっちゃいました。

とっても気さくな方でよかったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-21

川にきています

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100621_0913431.jpg

WebCMの撮影で多摩川にきています。

午後から痛いほどの陽射しでなんとも大変でした。

ごめんなー龍之介。

ギャラで自転車を買おうな~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-19

6さい

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100612_134020.jpg

龍之介が6さいの誕生日を迎えました。


去年はおさるのジョージのキャラケーキ。
今年はちびまる子ちゃんにしました。
\3600なり~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。