2010-02-19

でこったでこった

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100218_1756391.jpg

いつものホットケーキにココアとチョコベビーとバナナを追加して、
チョコバナナブレッド風(^O^)

さらにお菓子を乗せてデコレーション。

一応(形だけ)とうちゃんへのプレゼントって事で、「とうちゃん」と書いたのですが、デコペンなんて初めて使ったのでうまく書けませんでした。

龍之介は混ぜる、バナナを切る、デコレーション…と、いろいろ手伝ってくれましたが、
飾ってる横から元希がチョコだけ取って食べちゃうので、かなり怒ってました(¨;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-17

優しい

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100214_1510121.jpg

画像は龍之介のバレンタインの戦利品。
ほとんどは身内からだったりしてf^_^;


龍之介はサッカーをやっているのですが、性格が穏やかなせいもあり、なかなかボールをさわれません。

こないだ試合があったのですが、ゴールを決めるどころか、一度ボールに足が触れたかな?って程度。

もう見てると本当イライラしちゃって、
うっかり「ヘタクソ!」とか怒鳴ってしまいそうになるので、最近は見ないようにしてます。

サッカーのある日はちょうど旦那が休みなので、毎回旦那が迎えに行きます。

旦那の話によると、今日も相変わらずボールにはさわれなかったみたいですが…

あるお友達の子が最後の20分くらいずっと泣いていて、練習試合中も泣きっぱなしだったそうです。

で終了後、他の子はみんなダーっと走って行っちゃったみたいなんですが、龍之介は泣いてる子に「一緒に行こ」みないな事を言って、慰めてたらしい。
ママさん達も「龍之介君やさし~」と絶賛してくれてた との事。


サッカーは下手だけど、優しさは一等賞だ(^人^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-12

デブ道まっしぐら

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100211_1722241.jpg

今日は炊飯器でホットケーキ。
昨日「次回作はデコる」と公言したけど、寒いし雨だし 買い物に行けなかったので 家にあったチョコを刻んでのせてみました。

まぁ一個ずつ足してったらそのうちすごいデコレーションが出来る… ってことで。
また次回作に持ち越しですね。

今日も龍之介に混ぜるのとのせるのを手伝ってもらいました。
目をキラキラさせて手伝ってくれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-10

手作りカステラ

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-Image001.jpg

龍之介に混ぜるの手伝ってもらい、カステラ焼きました!
焼きたてほかほかのカステラうまー!

バレンタインの時期だし、この上になんかデコレーションしたい感じですね。
最近のデコレーションアイテムに興味津々です。

でも私より龍之介の方がキレイに飾るかも…。

次回作はデコってみます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-06

恵方巻のち温泉のち豆まき

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100205_1922521.jpg

今年は初めて恵方巻というものを食べてみました。
「無病息災」を願って西南西向いてまるかじりしましたよ。

なんせ今年に入ってからほぼずっと風邪をひいてるので(+_+)
健康を願うばかりです。


それから天然温泉の施設に行って、露天風呂で温まってきました。
今回は私と龍之介。旦那と元希の二人づつで入ったのですが、
あと5年もしたら、せっかく家族で行ってもみんな男湯へ。
私はひとりぼっちかぁ…とちょっと切ない気持ちになりました。

そんときは旅館の貸し切り温泉だな!


で、家に帰ってみんなで豆まき。
交代で龍之介が幼稚園で作った鬼のお面をかぶりました。

元希は一粒も投げないで口に入れてました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-04

元希 初雪

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100202_0902391.jpg

ここ数年、東京では雪が積もらなかったので、龍之介は「雪合戦したいーっ!」としつこく騒いでました。
このまま降らないなら新幹線で雪国まで連れてってあげようかな…と考えるくらい。

だから少しだけど積もってくれて本当によかった!!

しかも平日だから幼稚園があり、お友達と雪遊びしてくれたから助かった。
休日だったら親が付き合ってやるハメになるからね。


元希は人生初の雪。
しゃりしゃりするのが楽しかったみたい。
遊びながらだから、
朝の幼稚園の送り、往復で一時間くらいかかったよf^_^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-02

ポッキーはまとめて食べます

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-100202_1017161.jpg

私的な常識としてポッキーとかポテトとかぶどうとか… ひとつづつ食べるのが普通で、まとめて食べる人に出会った時は「そんな食べ方あるの?!」と衝撃を受けたものです。


そーゆー人って誰が教えたわけでもなく、生れつきなのね…。
細いものは束にして食べる。小さいものは口に入るだけ入れる。


龍之介は私と同じでおしええなくても一本づつ食べてます。


元希は顔も性格も旦那似。

龍之介は顔も性格も私似。

最近我が家は2:2の派閥ができてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-02

YouTubeにハマる1歳児

テーマ:☆今日の龍之介さん
元希は兄の影響ですっかり電車オタク。

まず電車の本を持ってきて、”これは?”みたいに特急の名前を聞く。

私が「はるかだよ」とか答えると、

”じゃあパソコンで動いてるとこ見てみよう!”

みたいな感じで、YouTubeを開くように促す。

一度見出すと止まらない。

私や旦那がパソコンを使おうとすると”あっちいけ!”みたいに押してくるのです。

無理矢理どけると暴れて泣くし…。


YouTubeの魅力おそるべし!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。