2009-11-06

病院づいている

テーマ:☆今日の龍之介さん
最近我が家は毎週のように病院に行ってます。

旦那と子供二人、もう2ヶ月くらい風邪が治ったりまたひいたりの繰り返し。
いっこうに元気になりません。

あと歯医者もあったり。

元希が階段から落ちて大怪我して、通院したり。

龍之介はジャリ道でこけて擦り傷だらけのひどい顔になってしまいました。

病気・怪我って連鎖しますね~。
今年中には全快して、来年は健康な年にしたいものです。


私はなんか病気が不安で健康診断受けまくりなんですけど、
健康体です。

旦那・子供がこんなにゴホゴホいってんのに、私だけはずっと元気です。


なんでだろ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-01

NGワード「おねしょ」

テーマ:☆今日の龍之介さん
昨日「龍之介の気持ちを考えて発言しないと」と書いたばかりなのに、

またやってしまいました。

寝る前に「歯磨き終わったらオムツ履くんだよ」
と言うと、
横にいた旦那が
「オムツはやめた方がいいよ。気持ち悪い感触がないとずっと治らないよ」
などと口だししてきたので、こっちの苦労も知らないで……と頭にきてちょっとした口論になりました。


すると
龍之介とうとう布団の中でしくしく泣き出してしまったのです。


…あちゃ~ またやってしまった…

そりゃそうだよなぁ
龍之介もしたくてしてるわけじゃないのに、
そのせいで親がケンカしちゃったら傷つくに決まってるわ……。

反省。

で、話をきくとやっぱり「おねしょの事、言うのがやだ」との事なので、

今後絶対おねしょの事は誰にもナイショ!って指切りしました。


私自身も同じような経験があって、
兄が年長、私が年少の時「こいつ今日の朝オネショしたんだよー」と友達にいいふらされて、今でも覚えるくらい傷ついたのです。


もう「オネショ」は龍之介の前ではNGワードでお願いします。



「誰にもナイショ」って約束しときながらブログに書いちゃったけどね(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-01

おねしょ

テーマ:☆今日の龍之介さん
昨年もそうだったんですが、

寒くなり始めの時期、おねしょしやすいみたいです。

ここんとこ毎日のようにするので、とうとう今日はおねしょパンツを履かせました。

それが…セールで安かったからプリンセス柄の女の子用(+_+)

龍之介、本当は嫌なんだろうけど、逆らわずに履いてました。


おねしょは怒らないようにした方がいいって言うけど、ついつい怒ってしまいます。


しかも、ついママ友に「最近おねしょするの~」と話してしまいます。

そーゆー話をすると、横で聞いてる龍之介は傷ついた表情をしてるのです。

でも「うちもたまにするよ」なんて聞いてホッとしてるのです。



どうしても赤ちゃんの時の癖が抜けず、
龍之介を気にせずお喋りしちゃうんですが…


もう龍之介の気持ちも考えながら言葉選ばなきゃなぁ…。


言ってる事がなんでもわかる、、
けどまだいつも隣にいる。
5歳。


この時期サンタさんの話にも気をつけなくては(>_<)
ついつい「何にするー?」とか言っちゃうんだよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。