2009-09-25

龍之介の迷路 9.25

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆-meiro11


$ぜっぺきヘッド☆-meiro22


$ぜっぺきヘッド☆-kudamonomeiro

相変わらず迷路製造マシーンと化している龍之介。

最後のは「くだものめいろ」
スタートの部分だけですが、果物の間を通っていくのです。

ハートもあるし、とっても可愛い迷路だね! と私も旦那も絶賛した作品です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-25

龍之介の作品

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆-sakka-

サッカーの絵と、サッカーをがんばったご褒美カード。
あと家の絵かな?
子供の絵ってカワイすぎです。大人が描こうと思ってもマネできないシラー


龍之介は4月からサッカーをやっているのですが、
この通り、ひきこもりタイプの子なので、
なかなか・・・
スポーツは何をやらせてもダメですね汗
親がムリヤリやらせているので、サッカーの日はちょっと憂鬱みたいです。

でも少しずつは上達してるし、上手くなれば楽しくなるかもしれないので、出来れば小学校に行っても続けてもらいたいです。



$ぜっぺきヘッド☆-matigaisagasi

これは「まちがいさがし」。わりとまともに出来てる方です。

しょっちゅう作って親にやらせてくれるんですが、間違いだらけでどこが間違いなんだ??ってのが多い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-21

鼻骨をぶつけて病院へ

テーマ:元希の事
$ぜっぺきヘッド☆-gennki はな

1さい3かげつになったゲンキ。

ふらふらと歩いているので事故の多い時期です。
お風呂なんかでもちょっと油断すると足をすべらせるから目をはなせません。


先日、風呂上がりに父ちゃんと遊んでいたゲンキ。

父ちゃんの脚にひっかかって、テーブルに激しくぶつかってしまいました。

一応 夜間病院に行ったりして大変でしたが、

なんとか大丈夫そうです。

本人はもうケロっとしてます。

$ぜっぺきヘッド☆-122


$ぜっぺきヘッド☆-hana utta

ちょっと鼻が高くなったかな?(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-10

龍之介の迷路・難易度高!編

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆



$ぜっぺきヘッド☆


正直、これまでの迷路はカンタンにゴールにたどり着くことが出来ていたのですが、

いよいよ難しくなってきました。


私もこないだ全力で迷路を描いてみたのですが、
龍之介はすでに私のレベルを超えたと思います(笑)


全部 幼稚園でもらったプリントの裏とかに描いてるから、画像きたなくなっちゃうのがちょっと残念だけど、リサイクルですね。

裏が白い紙もっともっと欲しい~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-10

龍之介の迷路・コラボ編

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆


これだけ迷路を描いてる龍之介ですが、
一番描きまくってるのは迷路じゃなくて電車です。
紙で作った電車が山のように生産されていくので、毎日龍之介に気付かれないように捨てているのです・・・。

それが合体した「めいろでんしゃ」
これもおもしろいアイデアですね。
ここまでくると龍之介を尊敬しちゃいます。

下はただの迷路ですが、
本当に描けば描くほど うまくなっていきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-10

龍之介の迷路・カラフル編

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆

鉛筆だけでなく色えんぴつを使ったカラフルな迷路です。




$ぜっぺきヘッド☆

これは迷路の途中にクイズとかが書いてあるので答えながらやるみたいです。

「りゅうわ なんのおかしが すきでしょう?」「あれ、いきどまり」
「りゅうはげんきすき?」
「やったね もうちょっと」

おもしろいアイデアですね。いったい何を見て覚えたんだろう?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-10

龍之介の迷路・父ちゃんまきこみ編

テーマ:☆今日の龍之介さん
$ぜっぺきヘッド☆-toucyannto

「父ちゃん一緒に描いて、かあちゃんにやらせよう」
と、父ちゃんも迷路作り(いやいや)やらされてます。
左下の細かい部分が父ちゃん作ですが、見掛け倒しでカンタン(笑)




$ぜっぺきヘッド☆-go-re

これはすっかり騙されました。
ゴールだと思ったら「ゴーレ」・・・。
本当のゴールは下の方にちっちゃくあります。
父ちゃんのアイデアです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-04

龍之介の作品・絵編

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-pasutamen

最近よく食べ物の絵を描いています。
食に興味が出てきたかな?


ぜっぺきヘッド☆-suikaposuta

スイカのポスターらしいです。

ぜっぺきヘッド☆-sankyoudai

裏に「さんきょうだい」と書いてあります。誰なん?
でも「人」を描くのがだいぶ上手くなってきた。

ぜっぺきヘッド☆-zounomimihaikutu

えーと、これは 「ぞうのみみはいくつ?」という問題を作ったみたいです。

ぜっぺきヘッド☆-syasinn arubamu

これは写真を貼り付けたアルバムらしいです。

ぜっぺきヘッド☆-arafurutokei

これはだいぶ前に作ったものですが、カラフルな時計だそうです。

ぜっぺきヘッド☆

えっと、これは元希のお金かな? 弟の玩具まで作ってくれるいいお兄ちゃんです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-04

龍之介の作品・迷路編

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介・5才 は最近迷路作りに夢中。
1日1・2枚は描いています。

全部とっとくわけにはいかないので、アップしてさっさと捨てたいと思いますw

ぜっぺきヘッド☆-meiro5


ぜっぺきヘッド☆-meiro4


ぜっぺきヘッド☆-meiro3


ぜっぺきヘッド☆-meiro2


ぜっぺきヘッド☆-meiro1


すごく上手に出来てるのもあれば、めちゃくちゃなのもあります。
どうみても行き止まりなのに、龍之介の勝手なルールで「ここは通れるんだよ!」とか言ったり・・・。
でも描けば描くほど上達するからスゴイ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-01

元希のいたずら

テーマ:元希の事
こないだ元希にメガネを壊されたので買い替えました。

龍之介に壊されて買い換えてからまだそれほどたってないのに ショック~

と思いつつ、昔書いたブログを読んでいたら、

龍之介がメガネを壊したのも1歳3ヶ月の時でした。

兄弟そろって同じ時期に同じイタズラすんなーしょぼん



そして今日の元希のイタズラは・・・

クレヨンでベッドをグジャグジャ~~

やられました・・・。

それほど目立たないとこだったから、仕方ない、諦めよう

と、私は思っていたのですが、

旦那が重曹を使ってキレイに落としてくれましたビックリマーク



龍之介が1歳くらいの時は家にクレヨンもマーカーもなかったけど、

今は龍之介がお絵かき大好き まっさかり。

元希のいたずら書きを100%防ぐのはとっても難しい~~

「紙にしか描いちゃダメ!」っていつも言ってるから、ちゃんと実行してるときもあるんだけどね。。

なんせ1歳児だから、、

次は何をしでかすのやらしょぼん
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。