2009-08-25

かあちゃんかあちゃん

テーマ:元希の事
元希、1歳3ヶ月。 「かあちゃん」と呼びはじめました。

正確には「たぁーちゃん」みたいな感じですが、確実に「かあちゃん」と言ってます。

しまじろうの絵本を見ながら「いないいないばぁ」も言ってます。

正確には「あ~ あ~・・・ ばぁ!」なんですけど、確実に「いないいないばぁ」といってます。

ちゃんと言えてるのは「いた!」くらいですが、

とにかく早いでしょう。

二人目は言葉早すぎです。


・・・いや、早く感じるだけなのかな??


とにかく龍之介が1歳3ヶ月の時と元希の1歳3ヶ月が違いすぎです。

何が違うかって、いっぱいあるけど、、一言で言えばとにかく「楽チン」

何度も書いちゃうけど2人目はラクだ。

二人目を作ろうか、でも今より大変になると思うと・・・と迷ってる人は絶対に作って欲しいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-19

家族が増えました。

テーマ:☆今日の龍之介さん

ぜっぺきヘッド☆-kyannri


といっても金魚ですが(=⌒▽⌒=)


私の実家に金魚が200匹くらいいたのですが、

昨年父が亡くなるのとほぼ同時にみんな死んでしまったんです。

でも別の水槽にいた子供の金魚は少し残っていて、今でも兄が育てています。


それを1匹だけもらってきて (本当は5匹欲しかったんだけど、とれなかった)
飼い始めました。


水槽はライトや水中ポンプもついていてキレイなものを、
フリマで300円でGET!

いい買い物だったo(^▽^)o



龍之介は喜んでエサをあげたり、「金魚見てくるー」と言って眺めています。

「名前なんにする?」

と言うので、「龍が決めて」と言うと

「う~ん・・・かわいいからー キャンディーちゃんにしない」

「じゃあ龍、紙に書いとくね!」

と言って、紙には
『きゃんりーちゃん』
たぶん本人は飴のキャンディーを言ってるんだろうけど、
紙に書くと「きゃんりー」になっちゃうんだね。
5才らしい、よくある間違い。

でも「きゃんりー」でもかわいいし、オリジナリティがあるからいっか。


ちなみに名前の下に番号が書いてあるんですが・・・


「龍が金魚ちゃんの携帯番号も決めたの!」

だそうです。  おもろい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。