2009-07-22

皆既日食

テーマ:☆自分の事
ぜっぺきヘッド☆-kakinisshoku

今日は日蝕らしいので、忘れないようにメモしときました(笑)

でも天気は曇り。 ダメそう。

私はあまり興味ないけど、子供には見せてあげたいな。

私自身小学生の時、家族と一緒に見た思い出があるから。

ただ、あの時、ガラスにすすを塗ったもの?(サインペンだったかな?) を使ってみたんだけど、

それでも目によくないみたいだね。

黒い下敷きやフィルムなんかもダメ。

子供に見せてあげたいけど、目の方が大事だから、

3年後にあるらしい日蝕の時までに「日蝕メガネ」というものを買っておきたいな。



龍之介は今日から4日間、幼稚園の夏期保育でプールの予定だったのに、
4日とも天気悪いみたい。
楽しみにしてたのにかわいそうだなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-20

2009.07.20 水遊び

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-みず
ぜっぺきヘッド☆-みずあそび


今日は今年初の水遊び。

龍之介はしゃぎまくり。

2時間近く遊んでました。

「元希がぐずってるからもう帰ろう」って言っても全然帰ろうとしてくれないんだもん。

したら案の定おなかをこわしてトイレトイレトイレ。

まったく、もう水遊びは1時間って決めなきゃ。

ま、今日は初めてだったから仕方ないね。



それにしてもこうして遊びに連れてってあげて、
さらに、昼食も夕食もバッチリ手作りしてあげるなんて私には無理だ・・・。

もし2食作るなら、前日に買出しして、1日どっこも出かけないでご飯だけ作る くらいじゃなきゃ無理。

夏休みの何が1番大変って、やっぱりご飯だよなぁ・・・

もうすぐ幼稚園の夏期保育で4日連続お弁当作らなきゃなんないし。

ホント憂鬱。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-19

2009.7.19 龍之介大満足の日

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日は私と旦那はフリマを出店していたので、

実母に家に来てもらって、子守りをお願いしました。

龍之介はばぁばにスーパーと公園に連れてってもらい、

私達が夕方帰ってから、家の前で花火をやり(まだ明るかったけど・・・)、

ばぁばを駅まで送っていく途中、生まれて初めての『虹』を見ました。

私も虹なんて10年ぶりくらい。

東京は空気が濁っていて虹は見えないのかと思ってました。

ぜっぺきヘッド☆-初虹
(携帯カメラなのでぼんやりですが、実物はもっとキレイに見えました)

かねてからテレビや絵本で虹を覚えて、「虹みたいなぁ」と言っていた龍は大喜び。


寝るまで、何度も何度も

「ばぁばと遊べてとっても嬉しかった」
「花火できてとっても嬉しかった」
「虹が見れてよかった」

と言ってて、

うれしい事三昧の夏休み二日目だったようですニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-19

2009.7.18 夏休みはじまり

テーマ:☆今日の龍之介さん
ぜっぺきヘッド☆-新宿御苑前

こーゆー写真を撮る時"おのぼりさん"っぽくて本当に恥ずかしい。

でもめったに都会に行く事もないし、記念ですから。


夏休みといえば、子供の頃、絵日記の宿題によく悩まされたものです。

龍之介の幼稚園でもそれらしいもの(思い出の写真を貼ったり、絵を描いたりする)があって、

去年はどこにも行かなかったし、写真も家で撮ったものしかなくて、、8月31日慌てました。

だから今年はそうならないよう、いっぱいネタを作っとこうと思います。




数日前から私は夏休みが憂鬱でイライラしてましたが、初日から怒り爆発。

龍之介がいると元希も寝ないのです。

本当に、早く幼稚園行ってくれないかなー と初日からギブ。

でも昼からは新宿御苑前の方で用事があったので、ついでに昼食も外で済ませちゃいました。

出かけると精神的には穏やかになれるからいいんだけど、体力的には疲れる。

17時頃帰宅して、みんな疲れてるから旦那が帰ってくるまで寝よう、、と思ったのに

龍之介が「おばけごっこ」で元希を追いかけまわしてキャッキャッキャッキャ・・・

仲ようございますね。 頼むから寝かせてくれ。

でもいつの間にかみんなで寝ちゃったんだけど、

19時頃 近くで花火がドドーン!!ロケット



あぁ・・・ 試練の夏休みですなぁ・・・しょぼん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-17

後追いの時期

テーマ:元希の事
次男・元希はわりと私がいなくても大丈夫な子だったのですが、

1歳を過ぎたあたりから、すごい甘えん坊に! そしてすごい後追い!!

料理をしていれば脚にくっついて離れない。

トイレにも、オフロにもチョコチョコとついてくる。

郵便を取りに行くにもついてくる。

とにかく、ついてくる。

あっちいってこっちいって、またあっちいってこっちいって、またあっちにいってもついてくる。

まさにドラクエⅢ状態。


うざったいけど、これも一時期のもんだからね。かわいいもんさ。

思えば龍之介も1才前後の時はそうだった。



でも実は5才になった今でも何気についてくるんだよね...

甘えんぼ兄弟。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。