2009-04-14

え!こんなことが出来るの?!

テーマ:☆今日の龍之介さん
昨日の記事とは逆のタイトル。
実際は「いつの間にこんなことが出来るようになったの?!」と驚かされる事の方が多いです。
(特に幼稚園に行き始めてから)

龍之介はいつの間にか携帯メールの作成をマスターしていて、
よく勝手に携帯を使い、文章を作っては「これ××に送って~」と渡してきます。

相手はやっぱりばぁばが多いです。

今日のばぁばへのメールの一文を見て感心してしまいました。

さくらわもうかれてきた
けど
こんどわ
ちゅうりっぷがさいた
よね
ちゅうりっぷ
きれいだね



「いいじゃん! メールとか手紙にお花のことを書くと季節感が出ていいね!」

と龍之介に言いましたが、

私自身、手紙やメールに花のことなんて書いた事がありません。

龍之介に教えられちゃったなぁ。


でも毎日散歩や幼稚園の送り迎えの時「桜もう散っちゃったね」「ここのチューリップきれいだね」と話しかけていたからだね。

ナイス私チョキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-13

え!こんなことも出来ないの?

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介もいよいよ年中さん。
もうすぐ5歳!

優しいところもあるし、
ひらがな等も順調に覚えていってる。

でもまさか
ボールを真上に投げて 自分で取ることが出来ないなんて!


まぁ、今までやったこともない動作でしたが・・・、

普通に考えて、出来ると思っていました。

だって、ボールの投げっこは出来るし。。。


意外と盲点だなぁ~ (お宅のお子さんもやってみてね)



1日100回×3日の猛練習して、なんとか出来るようになりました。
かあちゃんはスパルタです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。