2009-03-16

わりと健康に

テーマ:☆今日の龍之介さん
なんとか、我が家の風邪も一段落したようです。

昨日までは本当に自由な時間がなくてイライラだったのですが、

今日は暖かいこともあり、息子二人熟睡。

トップのイラストを新しく描いてみました。

イラストの通り、かわいい息子が二人もいるのは本当に幸せなんです。

でも、うっとおしい! と思う事も多々あるんですよね。



健康な時はいいのですが、

病気になると本当に2人育児大変だと思い知らされます。

私だけでも気合いで風邪をふっとばさないと・・・!

母親は寝込んでる暇なんてありませんからね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-15

あ~ 健康が恋しい

テーマ:☆今日の龍之介さん
この1ヶ月、、病気と闘っていて、ろくに自由時間がありません。
ストレスたまりまくり ショック!

まず長男の水疱瘡
そして
それが次男に移って

やっと水疱瘡から解放されたーー と思ったら

風邪(下痢・嘔吐・鼻水・熱)で3日ほど何も食べられない次男。

やっと食べられるようになってきたと思ったら、

長男が風邪(セキ・鼻水・腹痛)



私の自由な時間は子供が寝た後しかないのに、

長男のセキで次男が起きる・・・


もうほんと、やってらんない!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-08

次男の性格

テーマ:元希の事
ぜっぺきヘッド☆-Image009.jpg

龍之介の性格は甘えん坊で泣き虫。それはわかりやすいんだけど…、

元希の性格は甘えん坊で乱暴。
なんか矛盾?屈折?している。


隣で私が寝てないと泣くくせに、背中を向けて寝る とか。

抱っこをせがむくせに、抱っこしてやると離れたがる。とか

そんな性格。



お兄ちゃんの遊んでるおもちゃに隙を見て手を伸ばし…
お兄ちゃんが「あっ元希ダメ!!」と怒った瞬間、
ダーッとハイハイで逃げる。


お兄ちゃんが元希を押し倒したりすると、大袈裟に泣いて、チラチラと私の方を見る。「早くお兄ちゃんを叱ってよ~」とばかりに…。。



あ~、この性格、
一言で言うと
『したたか』やね。

まだ9ヶ月なのに、末恐ろしや
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。