2008-12-31

またひとつ成長!!

テーマ:☆今日の龍之介さん
風邪はだいぶ良くなり、31日の今日はちょっと近場までおでかけしてこうようと思います。
ここ3日、家に閉じこもっていたので、このまま2008年を終えるのは寂しい気がして。


それが今日、龍之介の成長を垣間見ました。

「おさるのジョージ」が大好きな龍之介。

アニメスペシャルでジョージの映画がやっていました。

黄色い帽子のおじさんとジョージが出会った時のエピソード。

おじさんとジョージが一度お別れするシーンがあり、二人でしんみりとみてると、

龍之介が「おさるかわいそう・・・」と、言いながらホロリと泣いているのです!!

TVを見て泣くなんて初めての事だったのでビックリしました。

そして とてもかわいかったです。≧(´▽`)≦
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-29

ほほえましい

テーマ:元希の事
ぜっぺきヘッド☆-Image084.jpg

兄弟仲良く寄り添って寝てる姿はなんともほほえましい(゜ーÅ)ホロリ

しかし起きたら大変!
一家揃って風邪をひいてしまい、
龍之介は26日の夜から食べたもの飲んだもの全部吐いちゃってます。。
食べてないからフラフラ。ぐったりと一日の大半は寝ています。

元希は離乳食は食べられなくなり、ミルクもほとんど吐いて、あきらかに痩せて軽くなってしまいました。
26日からずっと下痢なのでオムツも1日10回くらい替えてます。

私はそれほど酷くないのですが、とにかく二人が吐いた後の処理に追われています。
洗濯機3回まわさないと着る物やタオルが追い付きません。

旦那は年末商戦で当然休みなし。
(でもそれもさすがに慣れてきてイライラしなくなってきたわ)

救いなのは旦那も子供達と同じ症状だったけど、二日で治った事です。

明日は子供達、少しは回復しますように…!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-18

コケ

テーマ:☆今日の龍之介さん
冬休み前の幼稚園は短い。

11:30まで。

園児が園庭で遊べる時間も短いです。

それなのに…、

龍之介はずっと苔をむしって遊んでいたらしい


私がお迎えに行ってからも、木の苔をむしり取っていた。

先生「今日、龍之介君ずっとあーやって苔をとってたんですよ」

私「え? こけですか?」

先生「それでお茶とか言って遊んでました」

私「・・・そーゆーの好きですからねぇ…」

先生「はじめはみんなで走ったりしてたんですけど、いつの間にか一人で苔をとってて、30分くらいずーっと・・・」

私「30分も?! いやーー(><)」


先生「あんまり苔を取る子いないんでー おもしろいなーって…(苦笑い)」





先生・・・、その情報あんま聞きたくなかったです。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-04

朝ごパン競争

テーマ:☆今日の龍之介さん
・龍之介 4歳 食パン1枚

・元希 生後6ヶ月 食パン3分の1のパン粥


「さぁどっちが早く食べられるかな?! 競争だ!」


朝、幼稚園前なのにあまりにも食べるのが遅いお兄ちゃんのために競争を施した。

効果てき面! 今まで見つめていただけだった食パンをバクバクと食べ始めた。

がんばれ龍之介4歳!

たとえ相手が0歳でも、勝って自分は出来るんだ という自信をつけてくれ。

しかしすぐにペースダウン。

「がんばれ龍ちゃん!」

対照的に元希の食べること食べること。

(おいおい、お兄ちゃんのために負けてあげてくれよ…)

しかしスプーンを口に運ぶのをサボると「あー!あー!(早くくれ!)」と叫ぶ。


龍之介、あと2口じゃないか。

元希はあと5口くらいある。

「龍ちゃんいけるよ! あとちょっとがんばれ!」



けれど龍之介、1口分を残してギブアップ。

むしろ完食した元希は「もっとくれ」状態。


あー……龍之介、赤ちゃんに負けた...やっぱり自分はダメなんだ... と逆効果じゃーん
誰がどう見ても勝てるレースだったのにな。


なんで食パン1枚も食べきれないんだ、この4歳は。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-04

猫?

テーマ:☆今日の龍之介さん
最近、元希・母・龍之介 で3人並んで寝てます。

時に母・元希・龍之介 に変わる事もあります。


その状態で寝ていた朝、

寝ぼけた龍之介の一言

なんか猫がいるよ!



…弟だよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。