2007-07-26

甥っ子誕生!

テーマ:☆自分の事
甥っ子(兄の子・2人目)が産まれました~♪♪♪

血の繋がりがある子が増えるのは本当に感動モンです。感動してホロリときちゃいました。


ただ、
1人目(姪っ子)の時は龍之介と同時期に妊娠してたせいか、ものすごく共感できて、いつ産まれるのかなぁ~ソワソワソワソワとしていて、産まれたら即!産院まで見に行きました。

でも今回は妊娠の報告があって、あれよあれよと大きくなって、兄からメールがきて「え?もう産まれたの?」という感じ。

「人の子は早い」と言いますが、まさにそんなカンジでした。


もちろん 早く見に行きたい!と思っていますが、
今日は龍之介と二人でサンリオピューロランドへ。だって株主優待券の期限が今月までだったんだもん。。
姪っ子の時だったら考えられないな・・・。

こうして甥っ子はいつのまにか大きくなってるんだろうな・・・。
いや、また「おばちゃんおばちゃん」となついてくれるようにいっぱい会いに行かなきゃなね!



しかし
写メで見た甥っ子の目が兄にソックリで、私はすでに甥っ子には逆らえないような気になっとりますが…(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-20

仕事だ仕事♪

テーマ:☆今日の龍之介さん
1回きりなんですが、

某施設を40ヶ所くらい回ってレポートを書くというお仕事が決まりました!

子供を連れててもOK!! 


働くなんて何年ぶりだろう♪
報酬をもらえる時の事を考えるとワクワクします!

それで夏の家族旅行に行こうっと!



で、その面接とかで東京タワーの近くのオフィスに2日連続行きました。遠くてツラかった...。

龍之介は地下鉄の日比谷線がお気に入り。
「日比谷線もっと乗りたかったの」 「東西線はキライなの」とか言って、、
私には地下鉄なんて全部同じに感じるんですけど・・・。
電車ヲタにはついていけないよ。。


せっかく近くに行ったので、東京タワー見学。
私は子供の時に行って以来、3回目。懐かしかったです。




atata
taataaa2

Mint姉弟のギャグ「やっちんちん」と言いながらポーズをとる。
今までポーズなんてとってくれなかったから嬉しいよ。
Mint姉弟ありがとう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-14

3歳児健診

テーマ:☆今日の龍之介さん
kuki

クッキー作りました。味もまぁまぁ良かったです。




こないだ龍之介の3歳児健診に行った結果、

身長 92cm
体重 11.6kg

痩せすぎです。
↑上に体重13kgとあるように、私の予想ではそれくらいあると思ってました。

いや、確かにちょっと前に測った時は12kg超えてました。
でもロタウイルスで痩せちゃって、それから戻ってないのです。

平均をかなり下回ってきたので、とにかく出来るだけたくさんご飯を食べてもらえるように努力したいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-08

いたずら

テーマ:☆今日の龍之介さん
わけあって、7月2・3・4・5日と4日間連続プールの予定でした。

でもさすがに3日間でダウン・・・、龍之介、風邪をひいてしまいました。

そして7月6日。私はアンガールズのトークライブ。チケットを購入してあったので仕方ありません。

まだ具合の悪い龍之介を旦那に預けて、心配しつつも代官山へ。


ライブ中、旦那から続々とメールが入ってきます。


19:39
具合悪いのか2階で寝てるよ



20:14
駄目だ!お腹が痛いって泣きやまないよ



20:22
はきそう



20:25
お腹痛そうに押さえてるよ



20:28
泣きやまない



20:29
病院行くって




ライブが終るのは20:40くらいです。
途中退場しても家に帰るまで1時間以上かかる。

だったら、なんとか旦那にがんばってもらうしかない。

最後の10分間のトーク内容は全く頭に入りません。
ライブが終ると友達とも話さずダッシュ。

会場を出てもう一度メールを読み直します。

そこで、旦那からのメールに添付ファイルがある事に気付き

全文受信すると・・・


19:39
具合悪いのか2階で寝てるよ

20:14
駄目だ!お腹が痛いって泣きやまないよ
↑このへんは本当らしい



20:22
はきそう

メッチャ笑顔!!



20:25
お腹痛そうに押さえてるよ

全然痛そうじゃなーい!


20:28
泣きやまない

泣きやんでいるぅ!


20:29
病院行くって

チャリで行くんかい!!



で、旦那に電話すると
「龍? 大丈夫だよ?」



うぉぉぉぉぉぉぉ~~ 旦那ぁぁぁ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-01

トイレトレーニングの事

テーマ:☆今日の龍之介さん
sinnkannsennnosoujuu
「鉄道公園」にて新幹線の操縦席。嬉しくて興奮気味





書きそびれていたのですが、龍之介はもうパンツマンです!

2歳数ヶ月の頃にはだいぶおしっこをためる事が出来たし、ウンチもトイレで出来たので、もっと真剣にトレーニングすれば2歳半くらいにはオムツ外れてたと思うんですが、

私は失敗して、床を汚されたりするのがイヤだったので、
龍之介が「おしっこ」と言わなくても3・4時間おきにトイレに連れてって、
とにかくおしっこはトイレでするもの だという事を身体に教え込む作戦でやりました。

そのため、床でしてしまったの(失敗)は3回くらい。
トイレトレーニングでイライラする事はほとんどありませんでした。

今ではほぼ完璧に教えてくれます。(遊びに夢中になってるとたまーに失敗する)


トレーニング期間は1年かかりました(^_^;)

でも3歳までにパンツマンになれればいいやと思ってたので、まぁいいや。


ちなみに夜のおねしょはまだまだなのでオムツです。

おねしょは6歳までになくなればいーや。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。