2007-06-27

ホタルに会いたい

テーマ:☆今日の龍之介さん
こないだ、"大切に育てたホタルを皆さんに観賞してもらおう"という企画が市で開催されていたので、行ってみると、

たかがホタルを見るだけだってゆーのに、
グランド一周(約400m)ほど人の列が出来ていた!!

待ち時間は1時間以上!
ホタルごときにそんなに待てるわけない、と早々に引き上げて来ました。


でもよく考えると、私もホタルって見た事ないなぁ~~。
どっかで見れないかな・・・。

その日から1週間以上たったのですが、龍之介も思い出したように「会いたい」と言うんです。



「モモタローに会いたいな...」 

あー、 ホ"タル"と もも"タロ"ーの部分が微妙に似てるもんね。。


って、私以外の誰に通じるんだよっ!!

解かる自分がすごいと思うよ! 
(会話の雰囲気からホタルの事を言ってるのは間違いないのです。 すごい天然ボケ!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-24

メガてりやき

テーマ:☆今日の龍之介さん
マックのメガてりやき! 結構おいしかった!
龍之介も「これおいしい」と言っていました。

当然、2人でひとつを食べていたのですが、龍之介は食べるのがものすごく遅い!!
だからタレがだらだらと私の手にかかってベトベトです。

でかすぎて持ってられないので、
megateriyata
しかたなく、ココ↑を先に食べちゃいました。

見事
ただのてりやきチーズバーガーに!!


メガ買った意味ね~よ~。



そして、ポテト。
いつもはハッピーセットについてくるSサイズのポテトを、"龍之介が食べてから残りを私が食べる"
というのが定番なんですが、
今日はMサイズなので、私も遠慮なく食べていると・・・


makkunitekannsei

そして、続き

私「しょうがないとか言わなくてもいいじゃん・・」

龍之介「・・・・・」

「おもしろいかあちゃんだなぁ!」


・・・・何で?!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-21

おばさん

テーマ:☆今日の龍之介さん
hennnakaonorennshu
鏡を見ながら変な顔の研究してます。 芸人だな~。



今日は母親の妹=おばさんとランチしました。
でもおばさんは若若しいので、今まで一度も「おばさん」と呼んだ事がありません。
このままいくと10年後には私の方がフケ顔になりそうな予感もします。
もうすでにおっぱいは私の方が垂れてる事は間違いないです。
本当に山梨県の某村で生まれ育ったとは思えないほど美しいです。

・・・と、今日おごってもらったので、ちょっと持ち上げてみましたアップ


それはともかく、
最近ちょっと夫婦の事、家の事で悩んでいたので、相談にのってもらい だいぶ気が楽になりました。


どうも他の家のご主人はみーんな子煩悩でステキなパパのような気がしてならないんですよね~。
それに比べてうちの旦那はパチンコ・・・・(以下自粛)

でもそれは間違いで、どこの夫婦にもいろいろあるよ・・・と。
おばさん夫婦もいろいろあって苦労もあったそうで。。

自分だけじゃないんだなーという勇気がわいてきました。



おばさんと私は境遇が似てるんですよね~。


それに比べて私の父・母は・・・
ほとんどケンカもしないし、お風呂も一緒に入るし、私が小さい頃は母が父のシャンプーをしてあげてたし、毎日一緒に寝てるし、毎日一緒に働いてるし(それは農家だから)

しかも、私が中学生くらいの時、父は私に「お父さんはお母さんの事を愛してるし」とかこっぱずかしい事を言っていて、衝撃を受けたんですよね。

あのラブは私には絶対マネできないッスわ。

だから「けん怠期」の悩みは母にはよくわからないらしい...

それはそれで喜ばしい事ですけどね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-16

あじさい公園

テーマ:☆今日の龍之介さん
3さいのケーキ
我が家では記念写真を撮るからちゃんと服を着せようなんて思わないんですw

このケーキを半分と、チョコケーキを半分食べて吐いてしまったんです。 単なる食べ過ぎですね。



きれいなあじさい


ちょうど龍の誕生日6/12頃はあじさいが満開なので、勝手に龍之介のイメージフラワー(?)は紫陽花と決めつけてます。

小さい龍

龍もあじさい大好き! 見つけるたびに「発見した!!」と喜んでいた。

・・・が、このあじさいだらけの公園に行ったら、逆にありすぎて興味がなくなってしまった

一緒に写真も撮らせてくれないし、この公園の中にある1輪のタンポポの方が気になってしょうがない様子だった。。

何事も"ありすぎ"はダメなのね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-16

\はなちゃん

テーマ:☆今日の龍之介さん
hanacyannchu

はなちゃん、オクで売ろうと思って、届いてから一周間くらいは隠し持ってたのですが、DVDを見て「これ欲しいの...」と言うもんで、結局開けてあげました。

今までぬいぐるみを外にまで持って行く事なかったのに、持ち歩いてます。
しまじろうパペットもそうだけど、不思議な魅力があるのね。


お世話セットでご飯をあげる時・・・


龍之介「にんじん はいどーぞ」


「みどり(野菜)も食べないとねーー♪」


それはお前だろ!!!

いいかげん、野菜食べてくれ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-13

祝・3歳!

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介も3歳になりました!
これを機にいろいろ改善していかないとな・・・。

今、↓この本を読んでいるのですが、ものすごく参考になります!
男の子を持つママはぜひ読んでみてください。

とりあえず、龍之介 今おしっこは"女スタイル"でしているので、立ってするように教えていかなきゃなぁってカンジです。

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!/松永 暢史

¥1,260
Amazon.co.jp



毎年6月12日は雨なのですが、今年は初めての『晴れ』!! 嬉しい!

けど、龍之介、食べたケーキを全~部吐いてしまいました。。

食べ慣れないチョコケーキを食べすぎたせいなのか、

不○家のケーキだったからなのか謎ですが・・・。


今はもう逆に安全だと思うけどね、、、でももう買うのやめよー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-07

色水あそび

テーマ:☆今日の龍之介さん
datgaga

今日は幼稚園の園庭解放で色水遊びをした。
家ではなかなか出来ない事だから、嬉しいね! かなり夢中になってたよ。


それにしても、 幼稚園選びは難しい。

A幼稚園は近くていいけど、何かと高い! あと園庭が狭いくせに園児が多くて毎日外で遊べないらしい。
B幼稚園はのびのびしてていいけど、遠くてバスがない、給食がない。
C幼稚園は給食の質がいいけど、遠いから小学校に入学した時友達が誰もいなくなっちゃうかも・・・

とか、みーんな良い所と悪い所があるんだよね。。
わがまますぎるか。


本命のD幼稚園は「お泊り保育」がないらしい。

たいていの人は「幼稚園の記憶なんてない」って言うけど、私自身は年長さんの時の記憶が結構あって、
お泊り保育の時、友達とみんなで星を見て「星が動いてる!」なんて言って興奮したんだよね。
当時は夜に飛行機を見た事がなかったから・・・。

あと、私はかなり"オネショ"が直らなくて、お泊り保育の時すごく心配だったんだよね(母親も)
だけど、その日は大丈夫で。「やれば出来るんだ」的な自信がついたのも覚えてるし。
(その後オネショがすぐ直ったわけじゃないけど)



いろんな幼稚園を見に行けば行くほど、話を聞けば聞くほど迷っちゃうな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-06

龍之介は石原さとみちゃん似

テーマ:☆今日の龍之介さん
話題の「顔ちぇき」やってみました。(似てる芸能人を探すやつ)

まず龍之介を男女問わずやってみると…

石原さとみ 44%
矢口真理 41%
小西真奈美 41%

女ばっかじゃん!!
やっぱ女顔なんだなぁ・・・。

次に男だけでやってみると…
二宮和也 41%
川谷修士(2丁拳銃) 41%
小山慶一郎 40%

ニノには似てないだろぅ…。ファンに怒られそうだ。
てゆーかやっぱ龍之介「眉毛が太い人」に似てるんだね。



次に私・・・・

草なぎ剛18%
三谷幸喜18%
サエコ17%
長谷川京子16%
小林聡美14%


・・・・似てないっす(-_-;)
てかパーセンテージ低っ!
そうよ、私は芸能人に似てるって言われたことないのよ。

でも小林聡美さんはうちのお母さんにちょっと似てるから、私もちょっと似てるかもしれない。



明日旦那の写メも撮ってやってみよ~っと。
旦那はホント、いろんな芸能人に似てるって言われるんだよね。
「タカアンドトシのトシ」「ますだおかだの岡田さん」「take2の深沢さん」とか ・・・芸人ばっか!
結果はどうなるかな?



☆追記☆
旦那の結果は
1、中田英寿 46%    ・・・似てね~~!!
  
2、波田陽区 45%    ・・・どっこも似てね~!!

3、二宮和也 45%    ・・・やっぱ親子だな~。でも似てね~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-02

27歳にして・・・

テーマ:☆自分の事
kaacyannnotannjoubi

龍之介ではなく、私の誕生日ケーキ。ささやかです。
ろうそくがなくてつまらなかったようで「ささりないのかぁ・・・」と寂しそうにしていました。
"ささり(ろうそくの事)"って・・・ あさりみたい。


どうも25・6歳あたりから肉がダメになってきて、今日も久しぶりに牛肉を食べて胃もたれしてます。
旦那は32歳なのにまだまだモリモリと食べます。

カップラーメンもダメになってきました。食べると腹痛です。
旦那は32歳なのに毎日食べてます。

もしかして身体年齢は私の方が上か?!



それより、中学の時の友達が「遅ればせながら・・・」と、プレゼントを送ってくれました!!
もう誰からもプレゼントは貰えないのかと思っていたのでメッチャ嬉しかった。

それが「声が変化するマイク」という、まさに私好み! というか"自分では買うほどの物ではないんだけど、ちょっと欲しい"という代物だったのでますます感激!!

やっぱもらって嬉しいのはオモチャだなぁ~。いくつになってもニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。