1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-31

久々の女装

テーマ:☆今日の龍之介さん
josousiteruryuu
久しぶりにスカート履かせてみました。 やっぱ龍は女の子っぽいな。顔も性格もね。





龍之介はおままごと大好き。
コインだとか石だとかをお皿に入れて「ごはんできたよー」と作ってくれます。

私「ありがとーー! これまぜごはん?


龍「うん!まずいごはん」
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-26

お医者さんごっこ

テーマ:☆今日の龍之介さん
pusanntoioiua

イヤホンを取り出してきて、何をするかと思えば聴診器に早変わり!! ほんと子供の発想すげー


私「先生、お腹が痛いんです!」

龍之介「おなかみせてー」
「もし もし   もし もし」

「先生、私 大きな病気じゃないんですか?」


「大きい病気ないよ、小さい病気だよー

「じゃあ大丈夫なんですね?」

「大丈夫だよー」
「よしよしすれば良くなるよ」

「じゃあ先生よしよしして下さい」


「よしよし よしよし。 もう治ったよー」



ロタで何回もお医者さん行ったからな~~。それ以来こんな遊びがマイブーム。てか笑いをこらえられん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-25

初「保育」体験

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日は参加している「絵本サークル」にて、「絵本作りを体験してもらおう」という講座がありました。

それが ”保育あり"という事で募集したので、サークルメンバーで「絵本作りを教える担当」と「保育担当」に分かれました。

私はまだ絵本作りは教えられないので保育のほうに。

いや~ まさか 私が保育をする立場になろうとは! 2時間も!
この子供が苦手な事で有名な私が!
人生なにがおこるかわかりらない!

てゆーか、こういった「保育付きの講座」ってよくあるけど、必ずしも保育士さんが見てくれるわけじゃないんですね(^_^;)

子供(ほとんど赤ちゃん)10人を、7人のサークルメンバーで見るので、私は1人のコ+龍之介の面倒を見ていました。

おもに生後4ヶ月くらいの男の子「まーくん」の担当になり、ダッコしてました。

龍之介はきっとやきもちを妬いてギャーギャー騒ぐだろうなぁと思っていたのですが、予想に反しておりこうさんだった!

私のまわりにチョロチョロとまとわりついてはいたけど、1人おままごとをやっていて、
「まーくん」も龍之介のやる事をじっと見ている事もあり、
逆にちょっと助けられたよ!!!

兄弟ができたらこんな感じなのかな~・・・っとちょっとバーチャルな妄想にひたってしまった。


ホント「保育」という貴重な体験ができて、おかげで二人目を作っても大丈夫かも!?
という自信がついたヨ。

あ~、おもしろかった!

・・・またやりたい!とは言えないけどねw
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-20

寝たきりだった時

テーマ:☆今日の龍之介さん
病気でほぼ寝たきりだった龍、声まで変わってしまって、なんか涙まじりの弱弱しい声だった。
それでもストレスいっぱいだからちょっとした事ですぐ怒っていた。。

二人で布団に横になっている時、
私があくびをすると・・・

「かあちゃんへんなかおしないで!」

「え??」

「へんなかおしないでよ!!」

「ああ、変な顔しないで? ごめんね」


「へんなかおしないでよ!!」

「もうしてないよ!」


「へんなかおしーなーいーで!!!」←キレ気味

「してないじゃん! これがかあちゃんの素の顔だよ!」



まったく失礼しちゃうわ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-19

いいサイトみっけ!

テーマ:育児お役立ち情報
ここですココ! → プリア


月30枚写真プリントが無料なんです!

それはなぜかというと、写真に広告が入るから。
でも半分はホントちっさいマークだからあまり気にならない! あとの半分は結構大きく広告が入っちゃうけど、なかなかかわいいデザインの広告もある!
発送先を自宅以外の所にもできるから遠くの実家に送るのもいいかも!

とにかく使ってみて~!

も~パソコンにたまりたまった写真をこれから毎月きっちりプリントさせてもらいます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-18

おかげさまで・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん
かなり元気になりました! ほぼ普段通りの食事が出来るようになってひと安心。
で、お昼に龍之介と二人で「大戸屋」に食べに行きました。(だって私の料理より大戸屋ランチの方がもりもり食べるんだもん・・・)
そこで偶然ママ友集団(4組)と遭遇してしまって、メチャメチャ気恥ずかしかったですえっあせる


kihaiinele
5/9 公園の水遊び場で遊ぶために水着まで着こんでたのに、龍之介は水に入りたがらず
木陰で「雲はいいねぇ・・・」 「あと風もいいねぇ・・・」 「気持ちいいねぇ」 「こう~もりもいいねぇ」などとおじいちゃんのような事を呟きながら茶をすすっていました。
※「こう~もり」とは「こいのぼり」の事です。

だけど私は「水に入って遊びなさい!」とムリヤリ遊ばせたんだよね。

ロタウィルスの原因は間違いなくそれだ!

そこの水、循環してて日ごとに入れ替えしてるのかもビミョー。
たくさんの子供達が遊んでて、しかも朝は犬が入ってたとのウワサもあり。

で、その日 遊んだ後手洗いをしないでお菓子とか食べちゃったんだな、きっと。

結構、うちは手洗いを徹底してなかったので、これからはしっかり手を洗わそう!と決めました。
あと、公園の水や砂は汚いもんだ、と肝に銘じておこう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-17

元気は出てきたけど・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日食べたもの
スティックパン1本。ピザひときれ。マンゴー2口。バームクーヘンひときれ。。

ひどい食生活だ。ごはんやおかずは嫌がり、口に入れてもべぇーっと出してしまう。
だから龍之介が「食べたい」というものしか食べてなく、こんなパンパンパンな1日。

本当に食べられないのか、ただのワガママなのか、いまいちわからない。
普段から好きキライが多い子だから。


それと、
11~14日までぐったりと、1日20時間寝ていたせいで、現在ストレスのかたまりのような龍之介。
かあちゃん・とうちゃんが何をやっても気に入らないで反発する。
そして怒って奇声を発したり、いつまでも泣いていたり。。まるでのようですわ。
早く人間に 平和な暮らしに戻ってほしいな。。。


健康のありがたさが身にしみるネ...
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-16

ただの風邪かと思ってたらロタウィルスだった

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介、もう5日間まともに食事してません。
おなかとせなかがくっつきそう。体重も1キロ減ってしまいました。

でも今日点滴をしたので少しは元気です。

M医院に2回、Yクリニックに1回行ったのに、
今日R病院で検査してもらって初めて『ロタウィルス』だという事が判明しました。

お医者ってホント、ダメダメだなぁ~。

M医院もYクリニックも別に間違った診察をしたわけじゃないから責めやしないけど…
納得の出来る診断結果を得るまで病院巡りする必要があるな。。


と、いうわけで「かかりつけの小児科」が決定するのはまた先延ばしです。もうすぐ3歳なのに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-14

災難は重なる

テーマ:☆今日の龍之介さん
私は蜂に刺された事がありません。
旦那もないそうです。
そして蜂は刺すと自らの命を絶つ。

なのに、
龍之介は刺されてしまった!!

「痛いー痛いー虫にやられた」と泣いていました。
よく見ると腕に針が残っています。
地面には潰れた蜂が。

まず近くの個人医院に行きましたが土曜の午後で休診。

先生に電話して処置の仕方を聞きました。
「洗って冷やして軟膏を塗って下さい」
と言われましたが、家には軟膏なんてないので…
「じゃあ6時に医院に行く用事があるので来て下さい」

と言う事で、刺された箇所を冷やしまくって一緒に昼寝しました。

がアラームを17:50にセットしたはずが、5:50に間違えて寝坊。

約束の時間30分も遅れたのに先生は快く診てくれました。

しかも気付けば私は手ぶら。保険証も何もないではないか!
どんだけサザエさんなんだよ…。

でも風邪でおととい行ったばかりなので大丈夫でした。

龍之介はあまり病気しなくてかかりつけの小児科が決まっていなかったのですが、ここに決めよう!とやっと決心できました。


蜂に刺された箇所はもう腫れもひいて痛みもないそうです。たいしたことなくてよかった~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-14

ひどい風邪が続いてます

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介、まる二日なにも食べてません。牛乳と水だけ。

そしてひたすら寝る。
1日20時間寝ています。


過去最高の具合悪さ。

もうそんな記録更新しなくていいから。

明日は何でもいいから食べてよ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。