1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-28

グリーン・グリーン

テーマ:☆自分の事
グリーングリーンを歌っていたのですが、歌詞を一部忘れてたので検索してみると・・・
なんと7番まであるという事を知りました!
教科書には3番までしか載ってなくて、「お父さんは死んでしまったんだよねぇ・・・?」という疑問が飛びかっていましたが、やっぱりそうだったんですね。
長年の疑問がスッキリした感じです。


グリーン・グリーン
          片岡 輝 作詞
     B.Mcguite Rspark 作曲
         小森 昭宏 編曲

1 ある日
  パパとふたりで 語り合ったさ
  この世に生きる喜び
  そして 悲しみのことを
  グリーン グリーン
  青空には 小鳥が歌い
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がもえる

2 その時
  パパが言ったさ ぼくを胸に抱き
  つらく悲しい時にも ラララ 泣くんじゃないと
  グリーン グリーン
  青空には そよ風ふいて
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がゆれる

3 ある朝
  ぼくは目覚めて そして 知ったさ
  この世に つらい悲しいことがあるってことを
  グリーン グリーン
  青空には 雲が走り
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がさわぐ

4 あの時
  パパと 約束したことを守った
  こぶしをかため 胸をはり
  ラララ ぼくは立っていた
  グリーン グリーン
  まぶたには なみだがあふれ
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がぬれる

5 その朝
  パパは出かけた 遠い旅路へ
  二度と 帰って来ないと
  ラララ ぼくにもわかった
  グリーン グリーン
  青空には 虹がかかり
  グリーン グリーン 
  丘の上には ララ 緑がはえる

6 やがて
  月日が過ぎゆき ぼくは知るだろう
  パパの言ってた
  ラララ 言葉の意味を
  グリーン グリーン
  青空には 太陽がわらい
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑があざやか

7 いつか
  ぼくも 子供と 語り合うだろう
  この世に生きる喜び
  そして 悲しみのことを
  グリーン グリーン
  青空には かすみたなびき
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がひろがる
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-25

とうとう完成したーー!

テーマ:☆今日の龍之介さん
実は4月から絵本を作るサークルに入りまして・・・。
第1作の絵がやっと描けました。 あとは製本するだけだー♪

なんてことない絵ですが、かなりの時間費やしましたヨ・・・。
龍が寝てる時しか作業できないのがね~~~しょぼん
でも26日までに描くって決めたからがんばりました。
〆切りって大事ね。


『にがおえしりとり』
101
りんご
102
ごりら
103
らっぱ
104
ぱんつ
105
つき
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25

絵本2

テーマ:☆今日の龍之介さん
106
きつね
107
ねこ
108
こうもり
109
りす
110
すずめ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25

絵本3

テーマ:☆今日の龍之介さん
111
めだか
112
からす
113
すいか
114
かあちゃん
115
ん? おわり
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23

暑くなってきた

テーマ:☆今日の龍之介さん
mizuasobi mous

土曜日、暑かったのでもう水遊び。
さっきも夜、外に出たらもう夏っぽいニオイがしたなぁ~。
蚊がいないうちが一番いいね。



gagtatgata

龍之介の花好きには参っちゃう。花壇から離れようとしない。
しかも風が吹くと「花も寒いって言ってるよ」とかメルヘンチックな事を言う。。

どーでもいいけど、この写真、うしろの方の人影が怖いッス。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-21

私の実家

テーマ:☆今日の龍之介さん
omaturi
お祭りに参加しーの

nakayorsimanatuto
大好きないとこに手をひかれーの

kinngyomiteru
金魚にエサやりーの


pureiru-mu
プレイルームで遊びまくりーの


hatakenitatazumuryuunosuke
畑や田んぼで遊びまくりーの


でもって じぃじ ばぁば にちやほやされーの



  トツギーノ




「また行きたい! また行きたい!」 と うるさく言うのも当然だよね。。

でも収穫が忙しい時期は自粛ヨ。耐えろ龍之介。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-18

さくら散っちゃったね

テーマ:☆今日の龍之介さん
sakuramannkai
この日カメラを忘れた私のために、友達が撮ってくれました。かなり綺麗で嬉しいな~♪



龍「ゲンカイだねぇ」

「ゲンカイだねぇ」


私「なにがゲンカイなの?」


「はなきれーねー」

「???」


「はなゲンカイだねー」


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!




「マンカイでしょ!!」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-14

かあちゃんが~ 夜なべーをして~

テーマ:☆今日の龍之介さん
名前入りシャツを作りましたにひひ

迷子になった時、いいかなぁ~と思って 
「わたくし ○○りゅうのすけ ともうします」と書いてあります。

ti-syatu mae




ちなみにバックプリントは似顔絵で。
t-syatu usiro


下に326の記事書いちゃったし、パクりなのバレバレだあせる
でも別に 自分で楽しむ分にはパクってもいいんだよね?


一度、外に着て行ったのですが、すごく恥ずかしかったデス。。



作り方はカンタン。パソコンで専用シートにプリントアウトしてアイロンがけするだけ。
でも洗濯機は使えないらしい・・・。
最近はネットでTシャツ専門店に注文しても安くできるから、今度はお店で丈夫なの作ってもらおうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13

パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。ナカムラミツル

テーマ:☆自分の事
パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。/326(ナカムラ ミツル)

¥1,260
Amazon.co.jp


miturunosainn



326のサイン会に行きました。
名前を書いてもらうとき、自分の名前にしようか、両方書いてもらおうか迷いましたが、結局「りゅうのすけくんへ」と書いてもらいました。
私はそれを見てニマニマしています。

「りゅうのすけ」なんだけど、自分みたいです。


旦那はたぶん「りゅうのすけ」という名前を見て自分の事のようには思わないでしょう。

旦那は 龍之介が1度口に入れたものは絶対食べません。(私は食べます)

旦那は食後に龍之介がウンチした時は「吐きそう」と言ってオムツを替えてくれません。


やっぱどうしても「自分の子」だって意識は母親の方が強くなってしまうと思う。

うちの旦那も、龍之介と接する時間は1日30分あるかないかです。

さらに仕事が忙しい時は3日くらい会わない事もあり、母子家庭みたいだな...と思う事もあります。


でも龍之介はたまに「とうちゃんに会いたくなっちゃった…」「とうちゃんに会いたい…」としくしく泣くのです。

たまの休みには「さんにんで行こう!」「とうちゃんとかあちゃんとりゅうで行く」と騒ぎます。


そんな龍之介を見てると、「旦那は忙しいながらにも一生懸命 育児してるな」と思うのです。




とまぁ、それがこの本の感想です。

いい本ですので機会があったらぜひ読んでみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-06

おすもうごっこ

テーマ:☆今日の龍之介さん
osumougokko


龍之介はエロ攻撃を覚えた・・・!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。