2007-03-23

うるさい

テーマ:☆今日の龍之介さん
自転車にのって鼻歌を歌うと

私「ふん♪ふん♪ふふふん♪」

龍「ヤダ!! うるさい!!」


「はい。ごめんなさい プププ」


・・・・


「ふん♪ ふん♪ふふふん♪」

「ヤーダ!!!!!」



「ごめんなさい」




あ、電車だ。

「カンカンカンカンカンカン」
(踏み切りの音に合わせてカンカン言ってる)

「・・・・・・」

さすがにウルサイって言わないのかな? 毎日「かあちゃんカンカンカンして」って踏み切りのマネしてやってるんだから。


「・・・カンカンカンカン」

「…かあちゃんは(言わなくて)いーよ」


あ 優しい言い方になった!



ムキになって怒るのが楽しくて ついからかいたくなりませんか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-23

やるきまんまんマン

テーマ:☆今日の龍之介さん
ここ2週間くらい「わかった?!!」 がマイブーム。

「さっき言ったでしょ? わかった?!」
「ぜーーんぶりゅうの! わかったぁ?!」 等々

仕事が忙しくあまり龍之介と接してあげられない旦那は今日初めて言われたそうで。
思わず「ハイ...」と言ってしまったそうです。

「最近くちぐせのように言うよー・・・」と、私が言うと

「ダンちゃんの真似じゃん!」
と、言われました。


そう、龍之介は24時間私とばっかりいるので、話す言葉も90%私のマネ。

だけど、私自身は自覚がない。 「わかった?」なんてそんな言ってるかな...




今日「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート -さいたまスーパーアリーナ-」を見ている時

『やるきまんまんマン&ウーマン』(お兄姉さんが戦隊ヒーローみたいな格好してるおもしろい歌)が始まると、

「あはは! おかしいよー」

「ウケるー」


「よくやるよねー」



・・・私、そんなこと、、、言ってんだなーー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22

聞いててちょっとこえー

テーマ:☆今日の龍之介さん

「いまなんじ? 2時?」

「3時」

「3時ってなーに?」

「みどりでんしゃ」

「うん、ぼくは緑電車ってゆーんだー♪」


・・・・・・・・


「全然できないよ、りゅうは。 できる?」

「ちょっとできるよ」



「じゃあばいばーい」

「りゅうも行こ、ダイエーに」


「まだ行かないよ!(怒)」

「あーあ、行っちゃった~」


・・・・


「まだ5時?」

「ここはこわいの? 電車は? あははー!

「見るだけかー」



・・・って、なんか脈絡のない会話をひとり二役でぶつぶつ言ってます。。
ざんし~ん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-16

似てる言葉

テーマ:☆今日の龍之介さん
kure-putabeteru
クレープ大好き!まるまるイッコ食べちゃうこともあるよ。






我が家で靴下をたーたと呼んでいます。
靴下と私(かーちゃん)を交互に指差し、笑っています。
「たーた! たーたん! あはははは」

「たーたとかーちゃん似てるねぇ」

「あはははは」

「"10"と"りゅう"も似てるねぇ」

「あははは! あとー」

「あとなんかある??」


「にゅうにゅう(牛乳)とーー


   ばぁば!!」



「あはははは! 牛乳とばぁば似てるかーー?」



「ふ ふえーん!(泣)」


自分の言った事を笑われると泣く、ガラスの心臓なので気ィ遣います(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-14

プール

テーマ:☆今日の龍之介さん
プールの夏季短期コースが楽しかったので、また春季短期コースに申し込みました。


1回目は3/5に行くぞ!と決めていました。

当日朝 持ち物を確認すると・・・

水着がキツくなっている!!
・・・あ、もちろん龍之介のね。


うっかりしてた~…。

思えば1才2ヶ月くらいの時買った水着だもん。
サイズは90だから、去年の夏にはピッタリだったんだけど。

グレコ型(ワンピース)の水着だから、龍之介も「肩がイタイ」とか言ってるし。。こりゃダメだ。


てか
この時期水着どこにも売ってないし _| ̄|○

去年の夏の終わりのセールの時買っておけば良かったよ~。




考えた結果、新しい水着をGETするまではスイミングスクールの貸し出し用でガマンしよう!

という事になり、貸りたのですが、、

これが 競技用っての? ちっちゃい水着なんですわ。

もう裸でプールに入るようなもん。

たぶん、それで寒かったのが原因だと思いますが

大泣き
最初っから最後まで 私にガッチリ
「こわい!」「やだ!」「もうおうちかえる!」

情けないやら 悲しいやら かわいそうやら 私まで泣きそうでした。(つーかちょっと泣いてた)


夏はあんなに、あんなに、楽しそうにしてたのに~~~。



というわけで、ネットで必死で探して買った水着がコレ

全身がっちり 袖までついてる♪  \1000


2回目はどうなるかな~?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-14

とうちゃんと寝てくれれば楽なのに

テーマ:☆今日の龍之介さん
寝る時は"絶対にかあちゃんじゃないとイヤ"という龍之介ですが、

たま~に口だけは「今日はとうちゃんと寝る♪」とか言い出す。
一瞬だけとうちゃんの布団に入り、結局はかあちゃんの布団に戻ってくるんだけど。

で、今日も言い出した。
「とうちゃんと龍だけで寝る。うえで。かあちゃんはしたにいる」

「とうちゃんと上(2階)で寝るの?」

「うん」

「かあちゃんは下(1階)で何してればいいの?」





「でんしゃごっこ!!」



龍之介もいないのに、かあちゃん1人で電車ごっこしろってか!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-10

イライラ

テーマ:☆今日の龍之介さん
数週間ダンナに対してイライラしていて、龍之介もちょっと被害をこうむったわけですが・・・

そのせいで最近1日1回は
「イライラしてきた」

と言うようになってしまった。

自分の言った事で笑われたり、ブロックがうまく作れなかったり、眠い時・・・ と、
使い方もバッチリ合っている。
(ただ私の真似して、おもしろおかしく言ってるわけじゃない)


こんな時は子供の気持ちを汲んでやると良いと聞いた事があるので

「わかるよ。お母さんもイライラする時あるからね、よしよし」

と言うと

「ヤダ! りゅうだけイライラ!! りゅうだけ!!!」

とか言って怒る。




あ~~~~~~
やっちまったなぁ~~~・・・

感性が育つ時期なんだから、自分の行いに気をつけないと・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-06

サンリオピューロランド

テーマ:☆今日の龍之介さん
サンリオピューロランドは1989年に設立されたらしい。

当時小学校3年とか4年だった私、結構「サンリオ大好きっ娘」だったんだなぁ・・・。

でもひねくれ者だったから、素直に「行きたい」とは言えず、、。

中学、高校になればもうサンリオキャラクターには興味くなり、行く気になれなかった。

でも1度は行ってみたい。

子供が出来たら行こう! と心に決めていて、とうとう夢がかなったという感じ。



一番大好きだったケロッピ♪




そんな私とは逆に、龍之介はサンリオキャラは全く知らない。

我が家にはキティちゃんグッズでさえゼロ

唯一見た事があると言ったら↓のフラッシュくらい。
キティフラッシュ

だから、ショーやパレードを見てもいまいちテンションが上がらない様子。




そしてさらにテンションが上がらない旦那。

当然キャラクターは知らないし。園内でタバコは吸えないし。
舞台なんかも嫌いな人だから、ショーの間はほとんど寝ている始末。




だからそこそこ楽しんで、3:30頃には引き上げました。

帰り際、龍之介に「何が1番良かった?」
と、聞くと・・・

「うどんにひひ


いったん外に出て食べた昼飯かい!!




でも帰りの車の中では・・・

「でもかあちゃんは結構楽しかったよ」と言うと

「りゅうも楽しかった!」

「とうちゃんは?」

「とうちゃんはー…(汗)」



旦那「とうちゃんも楽しかったよ!」

「うん!ニコニコ


おぉ とうちゃん・・・、絶対楽しくなかったハズなのにエライなぁ。

めでたしめでたし。




・・・と、思いきや
夜 寝る時

「今日なにして遊んだっけ?」 と聞くと・・・


「電車ごっこ」



家に帰ってからやったいつもの遊びかよ...。

姪っ子は3日くらい興奮して「キティちゃんがねー」って何度も話してたのに。。。
龍の脳裏にピューロランドの事は一切インプットされなかったのね。



あそこは『女の子の国』ですわ




キティ&ダニエルおひなさまバージョン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-03

夫婦喧嘩の時

テーマ:☆今日の龍之介さん
ちょっと前、旦那とケンカしていて龍之介の前で怒鳴ったり、「死ね」とか言ったり、泣いたりしたのは本当に申し訳なかったと思う。

反省・・・・。


そのケンカ中

ソファーでのんきに寝ている旦那にむかついて
龍之介に「起こして」とお願いした。

「このフォークで父ちゃんのホッペをツンツンてしてきて」

寝ている旦那の前までは行くが、ためらっている。

「ここ、ここ、ほっぺをツンツンって」

「りゅうちゃん(出来)ない!」


「じゃあ、このナイフでで叩いてきて」

また、旦那の横までは行くが

「ない!」

「じゃあこのスプーンでいいよ。スプーンなら安全でしょ?」


「ない! フォークもスプーンもほうちょうもこわい!!」


包丁?!

さすがに包丁は渡してないんですけど・・・


「そっか、フォークもスプーンも包丁と同じように怖いものだね。龍はよくわかってて優しいね。 ごめんね、かあちゃんが悪かったよ」







あぁ今思えば、龍之介はナイフを見たことがなかったから包丁と勘違いしただけかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-02

気のせい

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介がおもちゃを片付けようとせず、私がムリヤリ片付けようとすると怒るので、
テレビに集中しているすきを見て ポイっとおもちゃ袋に入れた。

それに気付かれ「ん?むっという顔をしたので、
「気のせいじゃない? 気のせい気のせい」 と言った。



数日後

「きのせーは あおでんしゃ!」
袋にポイ

「???」

「きのせーは あかぶーぶー」
袋にポイ


はっ!
「次片付けるのはーー」みたいな使い方してるっ!!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。