2007-02-26

おやすみ=ねんね?

テーマ:☆今日の龍之介さん
cyabi-panntu
cyvipantu


最近龍之介は数字にハマっていて、100以下の数字はだいたい読めるし、30までは上手に数えます。
50まで数えてた時もあったんだけど、最近はまたダメになっちゃったみたいです。
時計も読もうとがんばってますが、まだ難しいみたい。

あと、アルファベットもほぼマスターしました。

次はひらがなだね。



言葉もだいぶしゃべるようになりました。

「雨」と「飴」の区別はついているんだけど

「今日、パン屋さんお休みだね」 と言うと

「パンやさんねんね? あーみー(おやすみ)得意げと言います」


難しいとこだね。

私もめんどくさいから「そうだね、ねんねだね」と答えちゃうんだけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-15

あーいとぅいまてぇ~ん

テーマ:☆今日の龍之介さん
この前、龍之介を前に乗せ、ルンルンと自転車に乗っていた。

そして線路を渡ろうとした時・・・

ドカーン!と転倒で・す・よ!

そう! 線路に自転車のタイヤがハマって倒れてしまった。
(そこの線路は斜めに横切る形だった)


ヘルメットをしていたから軽傷で済んだけど、
やっぱ自転車も恐いね。

狭い道で何かにハマって、車道に倒れて、ちょうど走って来た車にドカンとか想像すると、恐い。



それで、今日ママ友達と話していると・・・

ママ友「こないだ自転車で倒れちゃって・・・」

私「! 私もやった!!」

ママ友「ホント?! 家の前で、ヘルメットもしてなかったから

病院に行ってCTスキャンもとってもらったの......



はわわ~ 私は病院に行こうとも考えなかった。


でも気持ちは分かるなぁ~・・・


SO!
実は倒れたの2度目だったんだなぁ~~


1度目の時は100%私の不注意だったし、倒れた瞬間"死んだかも! 私が殺した!"って真っ青になったし、龍之介は泣き過ぎて吐いちゃったし、ホントに焦ったんだよね。


「慣れ」って恐いわ・・


も~~ 車も恐いし、自転車も恐い。。 徒歩が一番。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08

メガマックにはガッカリだよ

テーマ:☆今日の龍之介さん
07-02-08_14-42.jpg

今日はマック。

最近になってようやくハンバーガーとポテト(ケチャップ付きオンリー)を食べてくれるようになりました。

それにしてもメガマックはビックマックとたいして変わらなくてガッカリ。

ハンバーガー60円だった頃、3個買って食べたりしたけど、そっちの方が180円でお腹いっぱいになったなぁ~

あの頃、貧乏自慢の専門学生だったから、毎日マック。友達でハンバーガー10個買ってたコ(♀)がいて笑ったっけ。

あの不況真っ最中が懐かしいな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08

『ドロップ』 品川ヒロシ

テーマ:☆自分の事
ドロップ/品川 ヒロシ

¥1,470
Amazon.co.jp


不良の話は好きなので、わりと楽しくスラスラと読ませて頂きました。

ただ、
1ページ目に「ビー・バップ・ハイスクール」とか漫画を読みあさってたとか書いてあって
「あぁ、品川が中学の時の話が元になってるんだ」と思ったのに、
2ページ目には「成績が鬼のように下がった」とあって1980年代にそんな言葉ないだろ。。だいたい鬼のように下がったって意味わかんないし。
って、かなり気になっちゃいました。

他にも「リアクション芸人」とか。
「不良」自体80年代を感じさせるのに、、、ちょくちょく新しい言葉が出てくるからなんか時代錯誤ですわ。

おもしろいけど、ちょっとイマイチ。★★★☆☆☆



「品川庄司」は2001年頃やってた「そのまんま品庄」(だったかな?)って深夜番組で大っキライになったんだけど、最近は結構好き。
「大っキライ」から「好き」にさせるんだから、かなりおもしろいって事。
「ドロップ」はその品川の口八丁っぷりのルーツがわかる本だったね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-02

自分がやられて嫌な事はやるな

テーマ:☆今日の龍之介さん
みんなで積み木遊びをしていました。

お友達のA君が、他の子供の積み上げた積み木を壊します。

A君のママは注意しましたが、A君はまた別の子の積み木も崩しました。

そこでA君のママは、A君が積み上げた作品もガシャーンと壊し

A君はエーン!!

「自分がやられて嫌な事はしないの!!」

と一喝。




はて、私も昨日同じセリフを吐いたぞ・・・・?


お風呂で龍之介が私の乳首をつついてくるので、

私は龍之介の乳首をつつき返す

龍之介は胸を両手で隠し、「ヤダ!!」

そして私は「ホラ~! 自分がやられて嫌な事はやるな!」






言ってる事は同じなのに、私ってなんかくっだらね~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。