2006-12-31

初サンタ 失敗!

テーマ:☆今日の龍之介さん
一昨年・去年と同様、今年も特にクリスマスプレゼントはあげるつもりがなかった。

けど、テレビやら何やらであまりにも「いい子にしてればサンタさんがくるよー」と言うので、
こりゃあげないわけにはいかんなぁ 形だけでも何かあげるか!

と、サンタになりました。





というわけでなかなか苦い思い出の初サンタでした。













どこぞのサンタ
どこぞのサンタさん


ケーキ食べる
父ちゃんがケーキを買ってきてくれた!


dghsdfhssf
お! サンタさん来たようだね♪


プレsゼントもらった
「????」って顔してます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-25

恵比寿ガーデンプレイス

テーマ:☆今日の龍之介さん
gaahgah

恵比寿ガーデンプレイスです。
カメラを忘れてしまい、携帯カメラなので別に普通の町並みになってしまいましたが、実際はイルミネーションがすごく綺麗でした!
アンガールズが毎月代官山(恵比寿からも近い)でトークライブをやってて、もう4回くらいは行ったかな?
今まで縁のない街だったけど、だんだん好きな街になってきました。

でも子供が遊べる場所がまるでないにトコだね(´~`;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22

里帰りしてました

テーマ:☆今日の龍之介さん
下の記事の「あおいぇんいぇん」の答えは「しんかんせん」でした。
キャラクターはサンリオのやつです。「あおいぇんいぇんクン」の「君」のとこだけちゃんと言うのでおもしろいです。





法事などがあって実家に帰ってました。

兄と義理姉と姪っ子まなちゃんが近くの神社で「もちつき大会」をやると言うので、おジャマしてきました。 
地元の交流会によそ者が参加するのはどうかと思ったのですが、龍之介はまなちゃんが大好きで、「新幹線見に行くかまーちゃんに会いに行くかどっちかだよ!」ときいたら「まー!」
「まーちゃんとこ行くなら新幹線は見れないんだよ?」
「まー! まー!」
と言うので、連れて行きました。

電車大好きの龍が新幹線よりまーちゃんを選ぶとは・・・。 やっぱ"いとこ"だから気が合うのかなぁ。

(もちつきの後しっかり新幹線も見せに行ったけどね。←甘い親)




ペッタンペッタンが楽しかったのか、"もっとやるもっとやる"状態でした。
いい経験をしたね!

もちは小さく切ってあげると、2コもペロリと食べてしまいました。


上の写真で手伝っているのは私の兄です。

最近ようやく"おじちゃん"慣れしてきた龍之介。



↑兄は目立ちたがりやなのでモザイクはいらないそうです・・・。






まなちゃんは2004年8月生まれなので、龍之介より1ヶ月半年下。

なのに、もうすっかりお姉ちゃん。

気がつけば、お人形を乗せるおもちゃのベビーカーに龍之介が乗って、まなちゃんが押してあげてました。

他にも哺乳瓶のミルクを龍之介に飲ませてあげたり・・・(汗)

しかも龍之介は嫌がりもせず「おいしー♪」とか言ってました。

それでいいのか龍之介?!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15

「おーじゃん」って何でしょう?

テーマ:☆今日の龍之介さん


夜なんとなく暇だったので、傘をさしてイルミネーションを見てきました。
たまには夜のお散歩も楽しいね!







1歳半くらいの時「おーじゃ おーじゃ おーじゃじゃじゃじゃじゃー♪」と歌っていた龍之介。
なに? おじゃる丸の歌? と思ってたのですが、次第に
「ぞーさん ぞーさん おーはながながいのねー♪」と歌っているんだという事が判明。

その名残りで今でも「ぞうさん」の事を「おーじゃん」と言ってます。


「父ちゃん」の事もつい最近まで「んーたん」と言っていて、あの「うーたん」と全く区別がつきませんでした。

でもいつの間にかちゃんと「とーちゃん」て言うようになってる・・・。

だから今のうちにメモっとかないとね。





「なーに!」  =「おわり」 ・・・私がパソコンに夢中になってる時など、「かあちゃんなーに!」と怒る。
「あーいー」  =「バイバイ」 ・・・これもなかなか直らないなぁ~
「あま」  =「まだ」 ・・・このパターンも多い。なんでそうなるの?

「んっか」  =「みかん」
「んんご」  =「りんご」
「にゅうにゅう」  =「牛乳」
「じゃーじー」  =「パーシー」 ・・・パーシーはジャージではありませんが。
「じゅ」  =「ジェームズ」 ・・・略しすぎだよ。
「ほっけ」  =「時計」 ・・・魚の「ほっけ」かと思った。
「はしゃ」  =「傘」 ・・・歯医者だと思った。
「あーむ」  =「まる」 ・・・ARMって腕? かなり難問だった
「こっき」  =「飛行機」 ・・・「クッキーないよ!」と怒ってごめん。
「ぷーん」  =「スプーン」 ・・・ちなみに「スプー」はちゃんと言う。
「くろくろ」  =「ふくろ」 ・・・なぜか一文字増えるパターン。これもよくある。「緑ろ」とか。
「あぃえー」  =「ダイエー」 ・・・ダイエー週2回行くもんね。
「ここっちあえー」  =「CoCo壱カレー」 ・・・月2回は行くもんね。
「きゅーきゅーでんしゃ」  =「特急電車」 ・・・救急車とまざってるよ。
「ももでんしゃ」  =「モノレール」 ・・・母の言葉をちゃんと聞いてごらんよ


ではここで、子育てブログ恒例のクイズ「なんと言ってるでしょう?」

「あおいぇんいぇん」

ヒント:某キャラクターを見て「あおいぇんいぇん君」と言ってます。


正解者には何も出ません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-08

大人も「寝る」じゃなくて「ねんね」って言うようになった今日この頃

テーマ:☆今日の龍之介さん

たまに私の腹の上で寝てます。 赤ちゃんじゃないんだから!と思いつつもカワエエからそのままねんね(^_^;)




旦那に言われるまで気付かなかったけど、

どうやら龍之介は朝 私より先に起きているらしい。

てっきり同時に起きてるんだと思ってた.........。


次の日から注意して見ると、確かに私が目覚めると、横で龍之介が電車の模型で遊んでいる。







ある日、私が目覚めると、龍之介の口から甘~いニオイが!

さては枕元にあったハイチュウ食べたな! (なんで枕元にあるのかは置いといて)


いつもは私の許可なくお菓子を食べたりしないのに、
かあちゃんが寝てるうちに食べちゃえ! とは なかなか悪知恵がきくようになったな。

それにしても、包み紙を剥くのに約2分、食べるのに約8分
少なくとも10分前には起きてたって事か・・・・・


かあちゃんが起きるまでおとなしく待ってるなんて、けなげだねぇ。。

それとも いくら起こしても起きないから諦めて遊んでるのか・・・?! 謎
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。