2006-11-27

デジカメ世代の子らしい遊び

テーマ:☆今日の龍之介さん


「龍ちゃん、しまじろうとパンパと写真撮ってあげるね!」
と、携帯で撮ってあげると・・・

撮れた写真をのぞきこみ、「もういっかい」


何度か撮ってあげると、次は"ねんね"バージョン。




ちゅー



1回1回撮れた写真をチェック。

こうするとこう写るんだ~というおもしろさにハマった龍。

何度も何度もいろんなポーズで撮らされました・・・。

animegifuitronnnaboi
↑クリックで龍之介シアター


保存せずにキャンセルしたのもたくさん。

ポーズを撮ってカシャ → 起きあがって撮れた写真チェック → また寝転がってカシャ ・・・


30回くらい繰り返しました。
なんじゃいそのポーズ?!ってのが多くておもしろかったけど。 ちょっとうんざり。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-19

スタジオアリス初体験

テーマ:☆今日の龍之介さん


今日は初めてスタジオアリスに行ってきました。

株主優待券があったので、なんとなく行ったんですが、

「今日は記念のご撮影ですか? おめでとうございます!」

と、言われた。  何が??!

つーか、なんでもないのにアリスで撮影する人っていないのかなぁ~?

私は一応1年に1回はちゃんとした所で撮ろうと思ってるけど。。。そうか! 龍之介の誕生日とかにすればいいのか。

こりゃまた気が回らなくて、シッケイ、シッケイ。




スタジオアリスという所は、衣装は何着着ても無料。 子供のヘアメイクもしてくれる。

なのに、

男の子ってつまらない...............


女の子の衣装はバラエティー豊かで、カラフルなドレスが並んでいるってのに、
男の子のコーナーな黒のスーツ・緑のスーツ・白のスーツ。。 いらんわいっ! ってカンジの服ばっかり。

メイク室では7歳くらいの女の子がドレスを着て、バッチリヘアメイクして、おばあちゃんが「本当のお姫様みたいねぇ~~!!♪♪」なんて褒めちぎっているというのに、

龍之介は3分で着替え終了。 帽子があるのでヘアスタイルもそのまま。



そして(相変わらず)撮影は難攻。


2歳というと「そこでストップ。止まってて」「足をそろえて」など、通じるか通じないか、微妙な年頃。
スタッフさんもなかなか扱いづらい様子。
龍之介は泣きはしなかったけど、全然言うことを聞いてくれない。

まだまだ赤ちゃんの部類だな、コリャ・・・
と、呆れながら見ていました。

でも噂どおり、笑顔の写真を撮るのが上手い!!

やるなぁアリス。


おかげでなかなか良い写真が撮れました。
(12月にお披露目します)

料金も3150円におさえたし。 まぁまぁ満足! 来年の七五三もまたお願いしよう。




・・・でも女の子と比べると、なーんか損した気分~~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-08

こどもちゃれんじやめました

テーマ:☆今日の龍之介さん
こどもちゃれんじ<ぷち>を9月号までで一旦やめました。

教材に興味がなかったからではなく・・・

興味がありすぎて親が大変だから

DVDも本もかたっぱしから見たがる。


それと、今まで届いたものでしばらくは充分遊べるから。

いまだ初回に届いた「どんぐりときのこ」のおもちゃで毎日遊んでるし。

さらには生後6ヶ月の時に届いたこどもちゃれんじベイビーの、「しまじろうおきあがりこぼし」に最近興味を持ち始めた!





なんだか知らないけど連れ歩いて、"どんぐりを発見した""きのこを発見した"みたいな遊びをしている。

どんぐりときのこを持ったしまじろう↓


「なんか戦闘機みたいじゃない?」
「キュイーン!」「バババババッ・・・!」


と遊んでいた



旦那


ツボでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-04

ピーポくん

テーマ:☆今日の龍之介さん
pi-pokunnto
確か名前ピーポくんだったよねぇ・・・?



教習所で開催のフリマに行って来ました。

店舗数も多くて、また龍之介の服や本を買ってしまいました。
自分の物は全然買わないのに、子供のものはどんどん増えて行くなぁ~~。

でも近々またフリマに行きます。

おそらくまた絵本が増える。
でも龍之介は本好きなので、あれば全部"読んで読んで"と持ってくるから、与えがいがあるというか・・・。

でも漫画がちらかってればそれも”読んで読んで”とせがんでくる。
ただ「自分でページをめくる」という行為がしたいだけのような気もする。

ちなみに今よく読んでる漫画はクロマティ高校です。




フリマで「こども免許証」なるものを作ってもらいました。
ここの教習所で免許を取るとしたら、これを見せれば16000円~18000円割り引きになるそうです。
お客確保、うまいね!

ryunosukemgaa



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。