2006-10-30

トリックオアトリート

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日はハロウィン。
今年はこんなカンジで。 ピングーです。





仮装した子供達が5人くらいのグループになり、7組くらい順番に訪ねてきます。
そしてゲームに勝ったらお菓子をあげます。

私がやったゲームは「あっちむいてホイ」なんですが、出来るだけわざと負けてあげました。
(・・・そうしないと時間かかってしょうがない)





みんな気合いの入った仮装・・・・イヤ、気合いは入ってないか(わりとテキト~)
とにかく仮装した子供はかわいい!
私はつい市販のもので済ませようとしちゃうけど、手作りの衣装は味があって良いね!

男の子が龍之介を「カワイー」「抱っこするー」と抱っこしてくれました。
無抵抗のまま抱っこされてゆく姿は本当のペンギンみたいだったぞ(笑)

でも抱っこしてくれるのはすごく嬉しい!
男の子ありがとう!


本当に楽しかった~!
毎年楽しみなイベントです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-27

木琴も上手です

テーマ:☆今日の龍之介さん


自転車を買ってからよく近隣の市の児童館へ行くようになった。
ピアノや木琴があったり、バスケができる運動の部屋があったり、いいなぁ~~と思う。
我が市でももうちょっと児童館が充実してたらいいのに、と思うけど、
まぁ「隣の芝は青く見える」ってやつかな。



それにしても携帯カメラ、変な黒点が入るようになってしまった・・・。
早くも買い換えどきかな。 ソフトバンクねぇ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-22

歯みがきが楽しくなる!

テーマ:育児お役立ち情報
我が家でも歯みがきに毎日苦戦してたのですが、
すっごくイイ商品を見つけました!!

キシリトールのほんのり甘さがやみつき! もっともっとと歯みがきを要求するようになりました。

もちろん砂糖や子供に良くないものは使ってません。
クシュクシュすすぎも必要ありません。

もっと早く知りたかった~~


これは本当にオススメです!


ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき 40ml

¥480
ビューティエイド




他にも乳歯ケアつながりで、こんなのも購入してみました。
飴やラムネの代わりにタブレットをあげましょう。

ちょっと高いけど(^_^;)

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 60粒 ほんのりヨーグルト味

¥450
ビューティエイド

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 60粒 ほんのりいちご味

¥450
ビューティエイド
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05

トラブ龍

テーマ:☆今日の龍之介さん
半月ほど前ですが、旦那が原チャリで信号待ちしていたら、後ろの車に衝突されました。
怪我はたいした事なかったのですが、病院やら警察やら原チャリの修理やらクリーニングやら・・・行かなければならないので、休日が潰れまくり!

ただでさえ月5日ほどしか休みがないのに、、チクショー! カンベンしてけれ。


そんなわけで、休みなのに旦那は病院へ。
私は自転車で20分(電車ひと駅分)くらいの公園にでかけました。

そこには室内遊び場があるので、それを目的に行ったのに「休館日」。。
せっかく来たのに~~!!

仕方ない、噴水でも見て帰るか、と歩いていると

そこにはいつか水遊びした(上の写真)池が。

当然この気温の中、水遊びしてる人はいません。


龍之介は思い出したように走っていき・・・


転げ落ちたーーー!!



全身ビッショリ。


服を脱がし、持っていたハンドタオルで拭きましたが、服を着せられる状態ではない。

家まで自転車で20分かかる。

私もTシャツ1枚・ズボン1枚。。
龍之介に着せてあげたいけどまさかブラジャー1枚で帰るわけにもいかんし...

とりあえず旦那に電話。
しかし電話出ない! 病院だからか・・・とメール
『池に落ちた! 龍の服と靴持って車で○○まで来て!』

しかし全く応答なし。


だいぶ後に気付いたんですが

旦那、携帯を家に置きっぱなしだった


チックショ~! パート2




結局、仕事の合間の貴重な時間・具合が悪くて寝ていた義理母
に来てもらいました。


でも他に頼れる人がいないから仕方ないよね。


広範囲で頼れる友人(車を持ってると尚良い)を作ろう・・・! とか思った1日でした。





ゴロゴロしながら実家に電話してる私のマネらしい....(似てる)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05

おかしな龍

テーマ:☆今日の龍之介さん


この体制が好きで、20分くらいこのまま動かない事があります。
ごくたまに、この体制のまま寝てしまったりもする....

もう1年くらい前からです。 ちょっとおかしいんじゃないかと心配したり。


起きあがったすきに聞いてみました。
「龍ちゃん、何してたの?」

「んー?」

「考え事してたの?」

「チンチン」

「そうしてるとチンチン気持ちいいの?」

「うん」




・・・・そんな目的だったのか・・・!  _| ̄|○






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05

かげひなたにさく 劇団ひとり

テーマ:☆自分の事
陰日向に咲く

¥1,400


図書館で予約し、4ヶ月待って、やっと読めました。

すっごいおもしろい!!

ここ数年で一番おもしろかった!(・・・って1年に5冊くらいしか読まんけど)



すぐに読み終わっちゃったけど、4ヶ月待ってすぐに返すのは惜しいからまだ手元にあります(←すげーやな奴)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。