2006-08-31

いい友達・・・・?

テーマ:☆今日の龍之介さん
気付いたら涼しくなってるよ!

スイミング夏季体験コースも無事終了。
約1ヶ月で10日行ったからね。
今年の夏の思い出=プールみたいになってしまった。

私も龍之介もすごく楽しめただけに、終わってしまって残念。。

泳ぎは全く上達しなかったけど、(だって龍之介、潜るとき口開けるくせがあるんだもん)
ひとり友達ができた!!

私は付き合いがあまり得意じゃないので、今は積極的にママ友を作る事はないんだけど、
ある共通点に意気投合して「今度遊ぼう!」となった。

それは

夜型生活

だから正しくは


「今度午後一緒に遊ぼう!」
と意気投合したのだ。


一応、この生活、直そう直そうとは思ってるんだけど、
午後から友達と遊ぶようになったらますますひどくなっちゃうかな?!



あぁ、もう日の出の時間だよ! 寝なきゃ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-28

おもんない(おもしろくない)

テーマ:☆今日の龍之介さん
旦那の夏休みが24日に終わってから抜け殻のような生活です。
「おもんない」そんな言葉がピッタリ。

今年最後の花火を見て感動した! けどなんかおもんない
アンガールズが100キロ完走できて安心した! けどなんかおもんない

楽しみといえばVアプリの「にゃんころ不思議な生活」くらい


龍之介は最近指しゃぶりというか、爪噛みが激しいです。

爪噛みの原因はメンタル的な部分が大半らしい。なんか不安だとか、ストレスだとか...


私が携帯ばっかいじってるからかニャ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-19

今日は記念日だ!ワッショイワッショイ!

テーマ:☆今日の龍之介さん

なんでこんなダサいフレームが最初から入ってるんだろう?




とうとう

とうとう


トイレでウンチしたーー!! やったー!


偶然ぽいけど・・・、一歩成長したね!!

今夜はお赤飯だ!!



しかし、ちっちゃい頃オムツを交換しようとした時にブリブリッってされたのも衝撃的だったけど、、、

人がトイレでウンチしてる所に立ち会うのも、なかなかショッキングだった.....

これもすぐ慣れるんだろうけどね・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-16

自転車で歯医者

テーマ:☆今日の龍之介さん

渡辺徹 風


旦那が珍しくパチスロで勝ったので、
自転車を買ってもらいました!!  ヤッター!
(全部で約3万5千円でした)

龍之介は乗るのをイヤがって、試乗できないまま買ってしまい、
しかもヘルメットも被ってくれないし。

私は自転車乗るの10年ぶりだし。

何かと前途多難だったのですが、

1度乗ってみたらハマってしまった!!  チャリ楽し~!

最近は龍之介の方から"乗りたい乗りたい" "ヘルメット被りたい"とせがんできます。




で、今日も「ブーブー(車)で行くよ」と言ってもきかないので、

自転車で歯科医院に行ってきました。

龍之介の反対咬合(噛み合わせが逆)について相談したのですが、

「矯正はまだ早い。小学生くらいになったらまた来てください」と言われてしまいました。

そりゃそーなんだけど・・・。でもなんとか早いうちに治してあげられたらなー・・・

まだ繊維のあるものが食べられないから心配です。

いまいちな歯科だったから、今度 別の歯科にも行って相談してみよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-15

姪っ子の誕生日プレゼント

テーマ:☆今日の龍之介さん

姪っ子も2才になったので、龍之介とおそろいで名札を作ってあげました。
まぁ某所でキットが売ってるんで簡単なんですが汗
久しぶりに裁縫セットを出したので、2度ほど指をチクリとしてしまいました。カゼ

なんで龍之介は[RYU]なのかというと、「りゅうのすけ」は長いから「りゅう」にしようと思いつつ、
「ゆ」がうまくできる自信がなかったのでRYUになりましたしょぼん

でももういっこ、ちゃんと「りゅうのすけ」で作ってみようかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-06

龍之介の成長

テーマ:☆今日の龍之介さん
旦那が「とーちゃんの靴下持ってきて」と、龍之介に頼むと、

トコトコと階段を登って行きました。

旦那の靴下はタンスの中なので、絶対に無理だろうと、
私は後からついて行こうとしましたが、"こないで!"と私の脚をグイグイ押します。

なので、階段の下で待っていると、
龍之介が現れました。

なんと とうちゃんの靴下を手に持っています!

とうちゃん専用のタンスを開けて、ちゃんと持ってきたのです。


次に「かあちゃんの靴下持ってきて」と言うとちゃんと持ってきました。
かあちゃんの靴下は床に転がってるから簡単なんだけど(汗)


ちょっと前は「かあちゃんの靴下持ってきて」と言っても、とうちゃんのを片方だけ持ってきたりだったのに。

龍之介もここまで成長したかーー

ちょっと感動した出来事でした。




言葉はちょっと遅いけど、最近3語分を話すようになりました。

完璧なのが

「かあちゃん チンチン ないねぇ~」


もっとまともな言葉教えろって
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。