2006-07-30

人生最大のピンチ!

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は狭いところを通るのが好きです。


公園の遊具を建てている2本の木の柱があるのですが、その間の隙間、
1歳まもない頃は通れたのですが、今では見るからに無理。



でも龍之介はなんとか通りたそうにしています。

私も目の前にいて「そんな事してるとハマるよ」なんて言ってました。


まさかその直後
本当にハマってしまうとは・・・!!



絶対に通れない隙間なのに、、ぜっぺき頭を利用して頭だけ通ってしまったのです。


そのまま、横向きのまま戻ればいいものを、クリっと頭を動かしたらハマってしまったのです。



私は慌てて頭を取ろうとしますが、どうにもこうにも動きません。

よくつかみどり大会で何も持ってない手はスッと入るけど、たくさんつかむと手が抜けなくなる。。
まさにそんな状態の龍之介の頭


ぜっぺき部分を確認し、なんとか横向きにさせようとしますが、ハマってしまってピクリとも動きません。

そのまま頭をもって、ムリヤリひっこぬこうと、かなり力を込めましたがダメ。
当然、龍之介は大泣きです。


これはもう、柱の上の部分をチェーンソーで切ってもらうしかないかも・・・・

そこまで考えました。

しかし、公園には誰もいません。


とにかく落ちついて考えて、

下半身を持ってひっぱったらどうだろう・・・

と、やってみたらスッと抜けました。





無事、救出された龍之介は、その後もしばらく泣いていました。

私は全身汗びっしょり。龍之介も同じでした。

思い出しても汗が吹き出てきます。


しかも、その数分後、雨がポツポツ降ってきました。

あ~~、本当に抜けてよかった。

私はしばらくその公園には近づきたくありません。

だって、龍之介恐い思いをすぐ忘れて、絶対またやるんだもん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-29

ことば②

テーマ:☆今日の龍之介さん
最近「おっぱい おぱい おーっぱい!!」とうるさい。

断乳から半年、飲む要求ではなく「見せろ」と要求してきます。

そして 顔を近づけて笑ったり、パンチをしたりして遊んでます。

本当の意味でのおっぱい星人になってきたぞ・・・。




・・・それにしても悲しいほどの垂れパイ

触ってみてもシワシワペタン。
あ、二の腕の方がおっぱいっぽい

旦那には二の腕を触らせよう、そうしよう。





そんなこんなで龍

こないだ私の実家に言った時、風呂上りのひいおばあちゃんのおっぱいを見て喜んでたそうです。



垂れパイフェチになったらどうしよう・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-27

ことば

テーマ:☆今日の龍之介さん
約3ヶ月前から色への興味が出てきた。

「あか」「あお」は上手に言うけど

黄色は

「きろりろ」

なんで一文字増えてるのか?!


私が「き・い・ろ」とゆっくり教えると


「い・ろ・り」


ナゼ?!



まぁ、それも最近は旦那作の「あーかー あーおー きーいーろー」という歌のおかげで、たまにちゃんと「きいろ」って言う。

けど基本は「きろりろ」






本当に、なんでこんなに色好きなのか、

こないだ夜中の4時に突然起き出して「きろりろあか・・ きろりろあお・・・」すっごい早口で呪文のように口ずさんでたのにはビビッた。


1番好きな歌は当然、旦那作の「♪あーかー あーおー きーいーろー」 
なんかムキになって永遠と歌ってるからね.....

その歌、外で歌っても誰も知らないから注意。



そして、なんでもかんでも欲しいものがあると色で指示する。
冷蔵庫を指差し
「きろりろ!」 → バナナジュース
「あか!」 → 赤い野菜生活
「あお!」 → 緑の野菜生活
「きろりろあか!」 → こんにゃくゼリー(グレープフルーツ味とぶどう味)

部屋の中
「きろりろあお!」 → エアコンつけろ(光の色)
「きろりろ!」 → しまじろう ミルク  etc
「あお」 → 青いオムツ 白いハブラシ ぶどう   etc
「あか」 → 赤いオムツ 赤いハブラシ もも  おもちゃ etc
「あお あっちー」 → 青いふとん


これを始めた時「あー!」で指示されるよりはわかりやすくていいかな、と思っていたけど、
2ヶ月もたつとすっごいイライラする。

例えば桃が食べたいときは「あか! あか!! あーかー!!」とか怒るし、、


いいかげんちゃんと物の名前で指示してくれ~!!








↑しゃぼんだまをやる時も入れ物の色で「あか! あか!」(赤でやりたい)と差し出してきてうるさい。
中身は全部一緒だっっつーの!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-22

プール2回目

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日もプール。

私も小学3~5年くらいまでスイミングに通っていたので、

この、行くまでが憂鬱。。でも行って見たらけっこう楽しかった感じとか。


終わった後、着替えのダルさとか。


プールサイドのむぅ~んとした暑苦しさとか。

懐かしいです。


その時、近所の友達と3人で行ってて、3人の親が交代で送り迎えをしてたんだよね。

だけど、他2人の友達が私より早くやめちゃって、最後の半年くらいはずっと自分の親が送り迎えしてくれてました。

そうなった時、何気に嬉しかったな~とか、

帰りにいつもクレープ買ってくれたな~とか、

忘れてた記憶がよみがえってきます。

そしてあの当時も親は5000円くらいの月謝を払っていたんだなぁ~ と思うともっと真面目にやっとけば良かった とも反省。。


龍之介のプール通いに関して、旦那も「続ければいいじゃん」的な事を言ってくれたのですが、やっぱり家計が苦しいのでとりあえず見送り。。


ちなみに今日も終了後、更衣室でおしっこやられました...

どうもプールの水をゴクゴク飲んでる時があるんだよね、、、う~む。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20

ベビースイミング

テーマ:☆今日の龍之介さん





近くのスポーツクラブのベビースイミング・夏季短期コースに参加してきました。

龍之介は人見知り・場所みしりが激しいので、プールなんて独特の場所でたくさんの子供が集まってたら泣くだろうな~・・

しかも帽子かぶせてもすぐ取っちゃうし、 いったいどうなるんだろう・・・

・・・と、一抹の不安を隠せずにいましたが、


かなり楽しそうだった!

そして私も楽しかった!!

考えてみればプールなんて高校の時以来だよ......8年ぶり?!


小人数制らしく、一緒にやったのは3組だけ。 救われた~~

帽子もたまにイヤがったけど、なんとかなった~~♪

これから、雨の日、暑くて外に出れない日はプールだな!


この短期のチケットが終わっても続けたいけど、月6000円近く・・・・無理だ!

また短期コースがあったら申し込もうと思う。。。(それだと半額くらい)



それにしても今日はやられた!

約1時間プールで遊び、更衣室で着替えてると・・・

龍之介、水遊び用オムツを脱いだとたん

オシッコ しょ~~~

疲れた身体で更衣室の掃除をする私・・・


ま、プールでしなかったからエライとしとくよ.... _| ̄|○


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-18

雨の日の過ごし方

テーマ:☆今日の龍之介さん


私のサイフからカードを取り出してひたすら並べてます。
ちゃんと表面を上にしたり、重ね方にもこだわりを感じる・・・。

龍は結構、こーゆー集中系の遊びが好きなので、私は楽チンです。


「2歳の知育 造形センスの芽生え 並べやさん」
というおもちゃを発見した時は、「これだ!」と思ったのですが、結局買いませんでした。
よく考えれば並べるなんて何でも代用がきくよね...
ブロックでもいいんだし。
でも買ってあげたい親心…(1000円だし)


1日中家の中で遊べるほど我が家は充実してないので、

初めて傘を持たせてみました。



使い方間違ってるよっ!





結局かっぱを着て遊びに行きました。


傘が使えるようになるのは何ヶ月後かな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-15

ものすごくママチャリがほしい

テーマ:☆今日の龍之介さん


今日は久しぶりのダンデーだったので、
また漫画喫茶に行って「ラブ☆コン」を読みあさってきました。

かなり面白かったです。 ギャグマンガみたい。
1話目では関西弁が読みにくいなーと思ってたのに、すぐに慣れるから不思議・・・。


それにしても家に旦那と龍之介がいると

牛乳の消費量がハンパじゃない!

夏は1日1本(1000ml)なくなります。

徒歩で買い物行ってる身にもなってくれ~~!

もしくはチャリ(約3万)買っちくり~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-05

ついに公開!短髪りゅうと子供の頃の私の写真

テーマ:☆今日の龍之介さん
↓まず、私がちまかった頃の写真2枚







↓そして髪を切る前のセクシー龍之介




↓そして髪を切った龍之介!!!




↓そして再び、ちまかった頃の旦那





完っ全に混ざり合ってますな。

子供ってホントおもしろいよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-01

ぶら下がり健康法

テーマ:☆今日の龍之介さん
06-06-30_16-10.jpg
やっと鉄棒にぶらさがれるようになりました♪

この写真わかりにくいけど、一応足ついてないッス。
あと変な格好なのも気にしないでやって下さい。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。