2006-05-26

むすっとした顔がかわいい

テーマ:☆今日の龍之介さん
珍しく朝(9:30頃)から公園で遊んでいると、

10:00頃、保育園の団体さんが来て遊び場を占領。

するとこの顔




考えてる事が顔に出やすいタイプやね~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-23

ダン子が遊べる日=ダンデー

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日はダンデーなので、

ルミネtheよしもとを観に行きました。
出演者はペナルティ・ロバート・まちゃまちゃ・タカアンドトシ 他
わりと豪華メンバー

ロバートがすごくおもしろくて爆笑しっぱなし。
TVで観たことある「始発まで遊んでくれるおじさん」のネタだけど、生だと全っ然違うね。

ペナルティも観たことある「応援団」のネタだったけど、これも生の方が断然おもしろかった!

あと1枚タダ券を持ってるので、次のダンデーも行こうっと。

今『平日奥さま半額キャンペーン』をやってるので、半分以上が"奥さま"でした。
50代くらいの"奥さま"もたくさんいたけど、ちゃんと笑いをとってたよ。
芸人さん達すごいなー




その後、漫画喫茶に行って『DEATH NOTE』を読んでました。




それにしても独身時代はちょいちょい暇つぶしで行ってた漫画喫茶なのに、

子供ができたらこんな贅沢な場所はないわ....

龍之介を3時間保育園に預けたとして約3000円 (今日は旦那だけど)

その貴重な時間を使って漫画を読もうってんだから。


あ~あ、漫画喫茶がこれほど遠い存在になるとは思わなかったな。

(今日も入ろうか迷ったけど、2年半ぶりなのでムショ~に行きたくなってしまった)




ところが、またまた龍之介に災難が・・・・!!

旦那からのメール「龍が自転車にひかれた」

そのメールを見た瞬間、ふらふら~っと血の気がひいて倒れそうでした。

「だ、大丈夫なのの?」 と返信。

「うん。おでこがちょっと切れたくらい。ただ指が車輪にはさまったみたいで痛そうにしてたよ」


車輪に指が挟まった!!!?


大丈夫だって言うんだから大丈夫なんだ・・・・と引き続き漫画を読もうとしましたが、とても頭に入る状態じゃなかったので、店を出ました。

旦那に電話して状況を詳しく聞きました。

本当にたいした怪我じゃなくて良かった。

安心し、またちょっとブラブラして帰りました。



自分が見てるときの事故もイヤだけど、見てない時に事故に遭ったという連絡はもっとイヤなもんですねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22

タイヤパンク

テーマ:☆自分の事
旦那はいつもは原チャリで駅まで通勤してるのですが、
雨の日は車で送って行きます。

ただ、私は寝るのがAM3:00頃なので、朝起きるのがものすごくツライ...。


AM6:45
旦那に「何やってんだよっ!!」と怒鳴り起こされ、

ドタバタとトイレだけ済ませ、顔も洗わず、寝巻き(トレーナー&ジャージ)のまま 飛び出しました。

龍之介は熟睡してる時は置いて行くのですが、この日は起きちゃったので連れて行きます。

そうそう、この前日は1日中私と離れていた龍之介は不安だったのか、夜中もちょくちょく目を覚まし、私はほとんど寝てなかった。


で、

旦那を駅で降ろした帰り道、

何かにぶつかって


タイヤをパンクさせてしまった


AM7:00
車を置いて、近くのガソリンスタンドまで歩く

私はこんな格好だったので、


店員のバイトさん(イケメン) もギョっとしてました。

事情を説明すると

「バイトの僕じゃどうしようもないので、、7時半になれば社員が来ます」

というので7:30まで待つ事に。

バイトが「できれば車を持ってきてください」と言うので、また車まで戻って、ガタガタしながら車をガソスタまで運転。

せめて龍之介の靴を履かせてくれば良かった・・・。300mくらいの距離だが、抱っこはツライ・・・。




AM7:30
社員に見てもらうが、修理はできる状態じゃないのでタイヤ交換が必要。

そのタイヤは9:00にならないと発注できないらしい。
タイヤが届いて9:30・・・
交換で10:00・・・

帰りてぇ~よぉぉ~~~

その社員は「ここで待っててもらうのは全然かまわないんでー」

って、子連れで2時間待つ大変さ、全っ然わかってねぇよ…

タクシーを呼ぼうか考えたけど、もったいないし、電話番号もわかんないし……


仕方ない、「待つ!」と決めこみました。


あぁ、龍之介・サイフ・携帯だけは所持していて良かった・・・。




AM8:30頃
旦那からメールにて朗報が!!

朝の仕事を終えたばかりのお義母さんが迎えに来てくれるらしい!

ありがたや~…

ガソリンスタンドの前で龍之介を抱っこしてお義母さんを待ちます。

忘れちゃいけない、私はこんな格好なので、


道行くサラリーマンや学生の冷ややかな視線が痛い・・・。



旦那からのメール後 30分を過ぎてもお義母さんが来ません。

龍之介はウトウトと眠ってしまいました。




AM9:00
お義母さん到着。
「場所がわからなくて行き過ぎちゃったわ~」

・・・・・・いつもの事なので大丈夫です。



でも助かった~~!



AM7時~9時まで、本当に朝から災難でした。



それ以降、旦那は雨の日でもカッパを着て通勤してくれてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-21

挽回のチャンス!

テーマ:カブログ
子育てブログはサボり気味で見てくれてる方すみません。

しばらくこんな調子の更新になっちゃうと思います。




私の頭ん中こんなんなってます。


株の事ばっかり!

今、損を取り返す絶好のチャンスなので(たぶん)

とにかくがんばろう!


今までニュースで聞いても「なんのこと???」って思ってた用語なのに、株を初めて半年でだいぶ成長しました。(なんか頭が良くなった気分)
いろんなニュースをチェックして、負けない取引をするぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-11

献血 初体験

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日は龍之介を旦那に預け、新宿へ。

人生初の献血をしてきました。

私は血圧も低く、小学校の時何かの採血で貧血っぽくなった事があるので、献血なんて絶対しない! と思っていました。


なのになぜ行ったかというと、


ここ、新宿東口献血ルームにはネイルカラーサービスがあるからです。


でも思ったより大変。

書類を書いて、血圧測って、献血できるかどうかの採血・・・・・
待ち時間も長いです。


その採血の時

隣の人が血を抜いた瞬間ぶったおれました。




係りの人が、慌てず落ちついてベットに運んでました。。

よくある事なんだね......


私はちょうど終わったあとだったから良かったけど、、待ってる人で初めての人はビビっただろうなぁ~。


つーか、倒れた女の人

採血くらいでぶったおれんなら献血なんてすんなよ・・・

見るからに痩せてて病弱そうな人なんだもん....

やっぱネイル目当てなんだろうか。。?




そして始まるまでの間、ちょっと水分補給



当然飲み放題! しかも20種類くらいある!!

さらに、ロッテリアのハンバーガーとクッキーを頂き♪


いざ献血へ。


なんのこたない。5分くらいで終わっちゃいました♪

でも話によると、一回献血すると2週間くらい、赤血球の数は元に戻らないんだって!

あたしゃてっきり、その日の夜にレバーでも食べときゃ、すぐに元通りかと思ってたよ。




献血終了後、さらにドリンクを2杯♪

アイスを食べて♪ 漫画を読んで♪ テレビを見て♪

ネイルカラーやってもらいました。

一部ネイルアートも。

(爪短いのが残念)


無料だから、ホント簡単で、甘皮も取ってもらえませんでしたけど。

やっぱ無料は嬉しいっっ!



あー、献血ルーム楽しかった! またそのうち行こうっと!!




しかぁーーし


その夜、夕飯の後片付け&シンクの掃除してたら


すでに剥がれかけてるし _| ̄|○


やっぱ主婦にネイルアートなんて..... ネイルアートなんて........ _| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-10

階段から落ちた!(2度目)

テーマ:☆今日の龍之介さん


また階段から落ちてしまいました。

私は見てなかったんですが、旦那の話によると、
下から5段目から、3段目まで

1回転して

頭から落ちたそうです


結構でかいたんこぶと、目の回りが腫れてしまいました。


前回は1番上から落ちたわりには軽傷だったから「いい経験をした」で済んだけど、

今回は落ち方が悪かったみたいで・・・、反省です。



階段もロフトにも好き勝手に上り下りしてるけど、ちょっと注意して見ててあげなきゃな。。


でもこれがまた忘れた頃にやるんだ...。あーあ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-10

初・株主優待と配当金

テーマ:カブログ


ちょっと前ですが、トイザらスの優待 ギフト券3000円分と配当2700円分が届きました。
の優待、やっぱ嬉しいもんですね!
(たとえトイザらスの含み損がすごい事になっていようとも...)


配当は龍之介の通帳に貯めてあげようと思います。
10何年後、通帳を渡したら株やりたくなっちゃうだろうなぁ~(笑)
  あ、でも二人目ができたらどうしよう(^_^;)


ちなみに今ならこのギフト券がオークションにたくさん出まわってますので、15000円分を14000円くらいで買えたりしますよ。

株は買えなくても優待だけ欲しい場合、オークションで買うのも手ですよね!


------------------------------------------------------

<注目銘柄>
7832 バンダイナムコ
私はおもちゃが好き!
「キューブワールド」も独身だったらきっと16コセットを買ってたと思う。
そんなわけでバンナムの株を買ってみました。
いいカンジで上昇してます♪

-------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-08

お菓子食べ過ぎ

テーマ:☆今日の龍之介さん
魔のゴールデンウィークがやっと終わりました。

本当に大ッキライなんです。

実家は農家なので当然G.Wなんて関係なかったし、
今の旦那も仕事仕事です。

だから私の人生にはなんの関係もないG.W

なのにまわりのみんなは休んでいる。 ケッ!って感じですね。



まぁ、去年もこんな事を書いていたので、これ以上書きません。










最近、龍之介は お菓子 お菓子 ゼリー ゼリー(←大好物) とうるさい。

ご飯だっつーのに、お菓子入れの引き出しをバンバン ガーガー (←しつこいからもうお菓子入れてないのに)

こりゃいかんと思って「もう一切、お菓子をあげるのをやめよう!」と誓いました。





そして次の日、スーパーに行くと


キョロちゃんが森永のお菓子詰め合わせを子供に配っている!


「龍之介、さぁ早くもらってくるのよっっっ!」


龍之介「ラジャ!」


↑無事お菓子ゲット!


「良かったねぇ~!龍之介。 キョロちゃんと写真も撮らせてもらおうね♪」


龍之介「あー!あー!(お菓子開けて!)」


「はいはい。キャラメルが入ってるねー。今開けてあげるからね」
↑店内にもかかわらずキャラメルをあげる。


店内放送「只今、入り口にてキョロちゃんがお菓子を配っています。残り10個となりました。まだもらってないお子様は・・・・・」



あーーーーしまった!!






写真撮るなんて目立つ行動しなければもう1個もらえたのに!!しくじった~~









・・・て、そういえば昨日"もうお菓子はあげない"って誓ったんだった・・・

と気付いた時にはすでに貰ったお菓子は食べ尽くしていたとさ。

 

なーに。(←龍之介語 「おわり」の意)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。